レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
プチ中庭に挑戦!?
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。

**************************************************************

連続更新です(^^)v でも、今日からまた仕事が入るので…
続けられるかどうか?
最近ちょこちょこと仕事が増えてきてます。
嬉しいけど忙しいです~。。。

さて、今日はリセットガーデニングの続きです。laboの工事次第で進まない場所がありました。
それは、キッチン前のウッドデッキです。
以前のキッチン前のウッドデッキは、本にも大きく掲載していただき
紫の板壁が映えるお気に入りの場所でしたが、
やはりこちらもリセットです!

以前の様子をご覧になりたい方はこちらをご覧くださいphoto

labo…本当は中庭のルーバーフェンス?を活かして壁を作る予定だったんですが、
どうしても切断しないと取り外せないということがわかり、
先日ご紹介したとおり、黒板色の板壁になりました。
中庭で使っていたルーバーフェンスは幅が1mくらいに分断され
さながらラティスのようでしたので、
プチ中庭の風情をキッチン前に再現してみようと思いました。

禅ガーデンサービス (2)

ウッドデッキの手すりにルーバーフェンスを取り付けました!
そして、バーゴラ風に角材を渡して完成!
↑の写真の左手前に見える、しょぼしょぼの板壁はワタシがいつも作ってるやつっす。
ルーバーフェンスが立派なので、ワタシの板壁がみすぼらしくて恥ずかしいー(><)
外側から見ると…↓

禅ガーデンサービス (5)

こんな感じで完璧☆
黄色のモッコウバラの成長ぶりに困っていたので、
これに這わせていけば…あ~理想の憩いの場が完成です。数年後に?

これらすべてプラスさんがlabo工事の時にちゃちゃ~っと取り付けてくださいました!!
めちゃくちゃ助かりました(^^)/
本当におせわになりましたm(v v)m
プラスさん…凄くお忙しい中本当にありがとうございました。
新しいコーナーの飾りつけはまた次回にご紹介することにします♪

**************************************************************
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリック頂けたら嬉しいです。



この記事へのコメント
111. you   URL  2010/09/17 09:40 [ 編集 ]
今ね、メールしたよ♪
112. onon   URL  2010/09/17 22:44 [ 編集 ]
始めましてくうママさんとこから来ました。
近くに住んでいたo.nですがおわかりですか?
くうママさんに聞いてはいたのですが・・・
素敵なブログですね・・・
親の介護のために池田に引っ越しました
よろしければまたのぞいて下さい
よろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
