レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬のフロントガーデン
ご訪問ありがとうございます。

相変わらず軟禁状態のchokottoです(^^;)
息子はほとんど治ったけど、今度はワタシがしんど~い(TT)
明日は息子が保育園に行けるから、ちょっと休憩できそうです。
元気な病人ほどやっかいなものはない…

皆様もお気を付けくださいm(^^;)m


ガーデニングを始めてから、
初めてビオラ&パンジーを買わなかった冬を過ごしているせいか、
お手入れするものもなく、
楽しみといえば、顔をのぞかせ始めた球根たちの数を数えるくらいの
地味なガーデニングライフを送っています。

でも、今年は寒かったし、ちょうどよかったのかもしれません。
未だクリスマスローズもまだ咲かず、
ほぼ花のない庭です。

冬①

北側のフロントガーデンの様子。
這性のローズマリー(写真中央)に水色の花がついているくらい。


フロントガーデンは常緑のアイビーやプミラ、ワイヤープランツなどなど…
お手入れといえば、伸びすぎたのをカットするくらいで、
おおむね手のかからない植物たちを多くしています。
ま…弱い植物は自然と姿を消し、ワタシにあった者たちだけが残ったというべきかも?

冬 (6)

雑貨の量を減らして、庭もダイエット中という感じでしょうか。
フロントガーデンはまだまだ根本的な課題が残る場所ですし、
裏庭を畑にしたことで、デッキで育てていた植物たちの場所も真剣に考える時期が
きました。クレマチスの誘引先などを考えていると、
庭に走り出たくなります…なるだけですけど。笑

早く暖かくなってほしいなぁ~。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。