レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
またしても病に。
ご訪問ありがとうございます。

今年こそ地植えにしようか…鉢植えのままでいこうか…と、
悩みまくって放置のバラ(^^;)
黒星病を防げるという点では、小屋で育てるのもありかな~とも思ったり。
で、結局放置。決断が鈍るわけは…

001_20120203215943.jpg
(写真中央:ルイ14世 写真右端:バケツにジュリア)

またしても癌腫ができていたからです、ブランピエールに(><)

枝ぶりもひょろひょろやし、元気ないな~と思って、
ちらっと掘ってみたことがあるんだけど、
やはり。。。

ある程度予想していた分、心構えができていたというか。
掘りあげる時がきたわ!…と思い立ち、このたび癌腫を確認いたしました。

これで、アクロポリスロマンティカに続いてブランまでとは。
同時にネットで買った苗3本のうち、残るはフレンチレースのみ。
送料の関係で、フレンチレースを買ったのに。
本命のバラがダメになるなか、生き残る3番手ちゃん。
そんなもんすかね~(--)
せめてもの慰めに、フレンチには仲間の分まで長生きしてもらいたいな~。
いや、ブランはまだ生きてるんだけどね。笑

というわけで、地植え予定だったブランは鉢植えに戻され、
他のバラもとばっちりを受け、
主人の決断待ちという状況です。
ちくたくちくたく・・・・・・・・・・・・・・

小屋に飾ってある古時計は、針が一本なく、動きません。
まさに、この状況にぴったりや(^^;)

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
