レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
香川の古道具屋さん ― ゆずさん。 ―
ご訪問ありがとうございます!
先週末、またまた香川にお邪魔してきました(^^)
行ってみたかった古道具屋さんを訪れました。

ゆずさん。かわいい猫ちゃんがお店にいました。
お客さんがよく写真を撮っていかれます~と…
すごくきれいな猫ちゃんでした。
ワタシは動物たちとの接し方がよくわからんのですが、
猫ちゃんを見ていると、本当に人間みたいなだな~って実感しました。

001_20120124071010.jpg

古道具の間を元気に飛び回る(古道具を足場にして。笑)姿を見ていると、
息子を連想させます。笑
あーーー!危ない! 割れ物がぁーーー!
と、ドキドキします(^^;)

004_20120124071010.jpg

で、肝心のお店はというと、店内はこじんまりとして、
広くはないのですが、大きな家具もたくさんありました。
ワタシの好きな小抽斗が4つくらい?あって、
真剣に1時間くらいおしゃべりしながら悩みました。笑
そして、買わず…(^^;)スミマセン

008_20120124071010.jpg

005_20120124071010.jpg

息子の勉強机に合わせる椅子を探していると、
最近記事にしたことがありましたが、
ついに…このお店でこれじゃっ!と思える椅子に出会い、
購入しました(^^)v 他にも雑貨を一点。
お支払の時にはど~んと値引きまでしてくださり、
少ししか買っていないのに…有難や有難や(v v)でした。

他にも、ガーデニングに使えそうなものやら、
こんなん置いたら素敵やろ~な~と思えるお品があり、
欲しい欲しいと物欲を掻き立てられるもんがありました。
興奮するような品数の多さではなく、
数は少ないながらも、じっくりと見ていると、
価値あり?Ajiありの素敵な古物たちがいる…
そんなお店だったな~と感じます。

以上。

そんで、買った椅子は後日お披露目m(^^)m

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
