レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
北浜alley & dodoさん
ご訪問ありがとうございます。

前回の続き…
香川の古道具屋さんで、行きたいと思っていたお店があります。
北浜alleyにあるマルテさん。

定休日が多いようなのですが、
ちょうど月曜日だったので…開いてる!
息子連れだったのですが、思い切って寄ってみましたところ…

006_20120112183740.jpg

し…閉まっとるし。

急な買い付けとかでおられないこともあるらしく。

とても名残惜しく…付近を散策してから最後にもう一度寄ってみたけど。
やっぱりダメでした(><)
今度は電話してから行こう。

北浜alleyはおしゃれなお店が数店舗集まっています。
こんなワタシ好みのJUNKなんがゴロゴロ!

003 (2)

それから向かったのも、行ってみたかったお店。
以前行こうとして、なぜかたどり着けなかった?(^^;)
今度は自分の運転でしたが、すんなり到着♪

007_20120112183739.jpg

dodoさんです。
またしても息子連れで、ドキドキしながら入店。
頼むから、壊さんといてよー(><)
息子が椅子に座ってみたいだの、
店を徘徊してる様子に、ドキドキハラハラで、
まともに見れませんでした。笑
お店の方に『写真を撮らせて頂いてもいいですか?』とお聞きしたら、
『よろしくお願いします。』と、言われ…
なんて、腰の低いお方…と、感動☆
ワタシごときの腕では素敵さが表せませんので申し訳ないですm(v v)m
男性の方でしたが、息子が話かけても、丁寧に相手をしてくださり。
徳島から来た旨を伝えると、またぜひ来てくださいと言っていただき。

今度は絶対ひとりで来ようと思いました。

物欲の塊である、このワタシが、古道具を買うこともできずに香川を去るとは!
息子よ、ありえん事態やぞっ!
北浜で帽子をひとつ買っただけ(一応、買っとるやんっ!)

同じ四国のお隣の県やのに…あ~あ、香川っていいな~。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
