レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
cafe-style に変身 vol.2
応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



コメントのお返事遅くなりましたm(v v)m

*****沖縄縁起物結婚指輪むすびさんへ*****

> 足つきソファが出来るなんてビックリです。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセンm(v v)m

ビックリしていただいて…(^m^)シメシメです!笑
悩んでいたことが、DIYをするようになって
あっさりと解決していくので、自分でもびっくりします。
DIYコーナーをうろつくと、色んな収穫があります☆

****************************************

さて、今日は先日のcafe化計画の続き…。
どういうわけかと言うと…こうなんです。

ウチのダイニングテーブルでございます↓
脚がシルバーで、天板が黒に近い茶色。シンプルモダン族の元凶?かも。

ダイニング改造前 (2)

3年ほど前から思っていたんですよね~。ローテブルにしたいって!!
そして、いろいろ見たり調べたり…
でも結局買いかえる”お金”の問題で、なんとなくそのままに…。
テーブルの脚を切るという案は、夫がどうしても賛成してくれませんでした。
いつか気に入るテーブルに出会えるかもしれないと思ってたし。

最近DIYにハマって…ようやく気がつきました。
テーブルの脚を変える!!これしかない!!

021.jpg

↑角材にペイントして、L字金具で留めました。ちょっぴりぐらつくけど何とか。

022.jpg

先日アップしたソファーに脚をつけたような金具で
いいのが見つかってればよかったのですが…(^^;)
イイ感じになって、大満足の日々です!!
夫にも息子にも好評です☆ 息子もローテブルになって座りやすいです。
脚付きソファー以外はイケアで前に買った椅子たちです。
cafe化計画…大成功かな?

*******************************************

応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
