レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
風のガーデンをお散歩。
ご訪問ありがとうございます。

今日…ついに仕事が片付いたーーー!
今まで、まだ仕事が終わっていないのに、
次の仕事がやってくるという…
まるでテトリスをしているような毎日が続いておりましたが、
今日…全消し…できたよ(TT)v

久しぶりに、集中してDIYしたり、テレビを見たり、
それはそれは幸せな一日でした。

嬉しすぎて、前置きが長くなったけど、
そんなわけで、今日のブログは超大作!?

お待たせしました?
北海道旅ネタ『 風のガーデン編 』

ワタシが歩きながら撮った写真を順番にご紹介♪
この写真で一緒に風のガーデンをお散歩しましょう(^^)/

風 (1)

ここまでは入口から送迎車でやってきまして…
この↓ぽってりしたアーチをくぐるといよいよ庭が…

風 (2)

風 (3)

10月7日でしたが、今年は10月16日までだったかな?
最後の庭は、花もほぼ枯れて、華やかさとは無縁の世界が広がってました。
風 (4)

花ないな~と思って歩いていたから、
ほんの少しの花に出会うと嬉しくなる。
風 (5)

大好きなエキナセアが咲いていたら、綺麗だったろうな~。
左手前の黒いものがエキナセアの芯?
風 (6)

風 (7)

またまたアーチが。
風 (8)

アーチの左奥に、ようやくグリーンハウスと呼ばれる
ドラマで白鳥家が暮らしていた家が近づいてきた…
風 (9)

風 (10)

おー!ハニーサックルのトンネルがありました!
くぐってみたいけど、今はグリーンハウスを目指して進むよ~(^^)/
風 (11)

風 (12)

ん~、なかなかいい景色!
終わりかけの庭…華やかさはないけどこれも素敵☆
風 (13)

はい、到着!寄り道せずにグリーンハウスに直行しました。
風 (14)

家の左側。
風 (15)

ツタがいいな~。
風 (16)

家の中は…特に写真を撮りたい感じじゃなかったんで省略して…
来た道とは違う道で帰って行こう~。
少し歩いて振り返ると、ここからの眺めも素敵やな~。
風 (17)

風 (18)

霧が出てきた。
風 (19)

風 (20)

さっきくぐらなかったハニーサックルのトンネルの反対側に着いたよ。
行きは奥に見えてる道を歩いていったよ。
風 (21)

実が残ってた!
風 (22)

いよいよ霧が濃くなってきた…
風 (23)

あ~幻想的な風景。
風 (24)


どうでしたでしょうか?
華やかな庭も絶対にいつか訪れてみたいと思うけど、
枯れた庭も素敵でしたよ~。
枯れてても素敵なんやから、見頃の頃はさぞ素敵だろうな~☆
ジキタリスの頃や、エキナセアの頃。
あ~、見てみたい(><)
今度は上野ファームにも行ってみたいな~。

庭を歩いてつくづく思ったこと。

上野さんって凄いなー!
どこから見ても絵になるんよね。
凄い想像力の持ち主だよねーーー!

植物たちの成長を想像して、植えこんでいく…
こんなに美しい庭が作れるなんて、感動やったよ(TT)
圧倒されて、ただひたすら感じるのみ。

凄いな凄いなーってそればっかり思って歩いたわ。

風のガーデンのお散歩はオープンすぐに行ったので、ワタシは2番目のお客さん。
出口付近で1番目の人に会いましたが、それまではひとり占め♪
あ…ワタシ一人で行かせてもらったからね。
この世界を静かに満喫できました。
でもこれってこの時期ならではかもしれないね~。

行ってみたかった風のガーデン。

思いっきり深呼吸してお別れ。。。

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
