レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
ニングルテラス。
ご訪問ありがとうございます。

今日は北海道旅ネタです。

ニングル…という言葉を知っていますか?
アイヌ語で『ニン』は『縮む』、『グル』は『人』の意味だそうで…

091_20111021192607.jpg

北海道といえば、倉本聰氏!
倉本氏の著書『ニングル』に登場する昔から北海道の森に住む
身長15㎝ほどの『森の知恵者』のことだそうです。

先日の記事で夕方散歩していた森の小道には、
ニングルテラスというのがありました。

093.jpg

ここには15棟のログハウスにクラフト作品が展示販売されていました。
『作る』ではなく、『創った』ここだからある作品。
そんなコンセプトで展開されているようです。

096_20111021192607.jpg

ニングルが居そう。。。
日が暮れて、より幻想的に見える。。。

はずが…
実は息子も楽しかったようで、デッキではしゃいでしまい、
せっかくの雰囲気が台無しに(^^;)ゴメンナサイ
しぃー!と叱るワタシもうるさい!?
とにかく、巨大キノコ&どんぐりが気に入って、
何ショットも写真を撮らされました。

092.jpg

もぉ勘弁してくださいよぉって感じ。

次の朝…風のガーデンへ。
風のガーデンの様子はまた次回に(^^)m

だぁーーー、今夜も仕事頑張るぞぃ!
応援よろしくお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ



↑ガーデニングランキングに参加中
応援クリックしていただけると、嬉しいです♪m(^^)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
