レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
laboratory
DIY部屋をlaboratory…略して"labo"と呼ぶことにしました。
8月4日にlabo完成しました!
いや…完成???ではないですね。
正しくは、プラスさんの施工が終了しました。ということです。
プラスさんには、いつも夢をかなえて頂いて…
本当に感動もんの部屋になりました!!!

ラボ工事

板壁を打ちつける前の写真です↑
裏には波板を貼ってもらって、部屋化します!
窓が目に見えます。笑

ラボ工事 (8)

板壁の色ではずいぶん悩みました。。。
最初は家の外壁に合わせて白が無難ちゃう?という案や、
ガーデンに使っているパープルにしちゃうとか…云々。
悩んだ末に…息子と見ていたアニメにヒントがありました。

古い黒板の色!

自分で板に色を配合してプラスさんに持ち込みまして、作って頂いた色です!
レトロなインテリアにするなら、レトロなものから色をもらう。
単純なことでしたね(^^;)

床はコンクリのまんまでいいんですが…色が白すぎてダメ!
古い雰囲気を出すためにはこれです!

ラボ工事 (2)

オイルステインをタオルで拭き塗りします。
バリサンダーという濃い色で3度塗りしてコレです↑
Ajiがある、いい床になりました。

さて…お気づきの方はおられるかしら?

そう…ドアがないんです~(^^;)
ドアは手作りすることにしたんです。
最初に手がけるDIY作品がこの部屋のドアなんです!!

続く。。。

応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
94. ROSELINE   URL  2010/09/06 14:47 [ 編集 ]
お久しぶりです♡
素敵なLABOが完成ですね!!
色合いもいいかんじ~~♡♡
これからchokottoさんの作品が
ここでどんどんできて行くのかしら~~(*^_^*)
楽しみにしてますね!!
ドアもできたら見せてくださいね♬
ポチ
95. ユウ   URL  2010/09/07 17:57 [ 編集 ]
chokottoさん、ごぶさた~♪

ほんとだ!!窓が目に見えるよ~。
ついでにコンセント(?)が口に見える~(笑

古い黒板の色、ステキだね^^
ドアを手作りしてこれからどんどん
chokottoさん色のlaboになってゆくのね。
楽しみ楽しみ♪
毎日暑いけど、ムリせずDIYがんばって☆
96. sora*   URL  2010/09/07 18:10 [ 編集 ]
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪

  何でもあれぇ~♪のchokoちゃん
いいねっ黒板色・・うちにも作って欲しいなぁ
ちっこい小屋とか♪

 凄いねぇ・・頼むのも作るのも
 結構かかるよね・・・でも楽しみでいいね!
97. hanahana   URL  2010/09/07 20:59 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。。。
お~ついに腰板完成!凄くいい色!
次はドアね~♪ これまた楽しみだ♪♪
うちもそろそろ重い腰でもあげようか。。。
イヤもう少し涼しくなってからに・・・(笑)
98. cyokorinn   URL  2010/09/08 17:42 [ 編集 ]
こんにちわ♪
夏休み いかがでしたか~?(*゜▽゜)ノ
とっても シブイ感じの壁に クラクラしちゃいますッ  ドアは自分で作るの~?? 
すごすぎるッ!! ワタシは 結局板壁にも着手できずにいます・・・汗
↓↓お買いもの エンプテーブック? おソロです♪ダイレクトメールを頂いて即効物色に行きましたの(ΦωΦ)
ウレシイ❤
99. ちゃきmama   URL  2010/09/08 21:04 [ 編集 ]
chokoさんこんばんわ♪
待ってましたぁ☆
わくわくしながら読んじゃった。
laboすごい!
もうこの板壁だけで興奮しちゃいます。
ドアは手作り?いいなぁ、いいなぁ~
すっごく楽しみにしてるね。
chokoさんちのlaboに住みたーい♪
ぽちん☆
101. かるび   URL  2010/09/10 00:11 [ 編集 ]
ほわぁ~~~~
復活早々、わくわくするネタだなぁーーーもぉ(≧m≦)
板壁の色といい、床のアジといい、この時点ですでに鼻血出てますケドぉーーーー!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
