レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
古テーブルと瓶漬け
ご訪問ありがとうございます!

昨夜12時頃…おなかが痛くなって目が覚めたら、停電していました(><)
月明かりを頼りに、トイレで悶えながら、
電気がつかんというのは、ほんに恐ろしいことやと、実感しました。
江戸時代のことや、被災地のことを思いました。
そして、ウォシュレット無しでは、お尻が心もとないこと。
流さずにトイレを去ることの心苦しさといったら…笑

一時間くらいして電気がついて…
慌ててトイレを流し、ウォシュレットにお尻を洗ってもらいました。
あ~~~~~スッキリ!!

電気無しでは生きていけません(TT)


************************************************


今日は4月に行った、愛媛の蚤の市でゲットした
古テーブルと色々漬物。

005 (2)

梅酒、梅酢、梅シロップを作っています。

天板がとてもいい感じの古テーブル(脚は新しいものみたい)を
3500円で買ってきました。
脚が新しいんやけど、天板の感じがどうしても気に入って、
連れて帰ってきたんです(^^)
こうして、瓶漬けを飾ると、ホントいい感じ~♪

**********

さて、ここで…

本当に突然ですが…

結婚して7年が過ぎ…
ワタシ、体重が8キロ増えました。
比例の関係をちょっと上回る勢い???

そこで、ダイエット!
いつも言よんやけどな(^^;)

001_20110705064124.jpg

これは、母がくれたイチゴ酢。
痩せるとかなんとか言いよったでぇ~と、くれました。

それと、こんな本を参考にしながらダイエット中。

1日6食ダイエット 100kcalレシピ集1日6食ダイエット 100kcalレシピ集
(2009/12/17)
浜内 千波

商品詳細を見る


いいかげんなワタシは、まるごと実行することが不可能なんで、
カロリー計算だけは、(これまた)なんとな~く実行してるかな。

自分の基礎代謝計ったら、1200キロカロリーでした。
これに、在居中心のデスクワークと家事全般200キロカロリーを加えて、
1400キロカロリー。
一か月に1㎏を落とすことを目標にして、一日200キロカロリーダウンを目指す!
つまり、1200キロカロリーが一日の食事ということらしい。

なんとな~く、これを頭にいれて食事をしていると、
体重がなんとな~く減ってきました。

まだ初めて2週間くらいやけど、
1~1.5㎏ほど減ったみたい。

食べるために、動く!

今まで、食事を減らすことばかりを考えてましたが、
逆に、食べたいから動こう!って思うようになったら、
家事全般が楽しいくらい。笑
家事エクササイズでおうちも綺麗になるし☆
一石二鳥を狙って、がんばるぢょ~(^^)/

今年は水着買ったから、どうしても痩せなあかんのよ…(--#)

人気ブログランキングへ
ランキングカテゴリ―を雑貨とガーデニングに変えることにしました。
応援していただけると嬉しいですm(^^)m
ぽちっとよろしく~~~♪
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
