レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
ノスタルジックマーケット金山
ご訪問ありがとうございます。

今日は、ちょっと古いネタで申し訳ないんですが(^^;)
4月に鈴鹿サーキット行ったついでに、
名古屋にあるノスタルジックマーケット金山という、
古道具好きなら、一度は行ってみたいな~~~と思う場所に
行って来ました…ネタです。

168_20110703003947.jpg

北館と南館に分かれて、古道具や骨董のお店が軒を連ねています。
やはり情報通り、南館が好みでした。
店の数も南館が多いし!

167_20110703003935.jpg

気になるお値段ですが、
値段がついてないものも多くて、値段交渉?なのか?
お店の方にお尋ねせなならん事が数多くありました。

写真を見てもわかるように、和洋どちらでもいけそうなテイストのモノが
いっぱいあって、かなり興奮したんですが、
激安!!というのではありませんでした。
やっぱり、これだけ商品があると、高いな~と思うモノ、安いな~と思うモノ、
それぞれありました。
建具関係は、安いなーーー!と思うモノが多かった記憶があります。
ワタシは持ち帰ることが不可能な車のサイズだったので、
いくつか断念しました(TT)

162_20110703003936.jpg

あ~~~、こんなん欲しかったんよ~と思いつつも、
お財布のひもがギュッとなって、
珍しく散財することはありませんでした。

古い薬瓶を3つと、棚受けを1セット、カップ、糸巻、をおまけしてもらっただけ。
長い時間いた割に、戦利品が少なくて淋しい…
なんしょったかというと…
古道具好きのおじさんやお兄さんと話し込んでしまってました(^^;)

165_20110703003935.jpg

こちらのお店がとても好きで…店主の方にインテリアのアレコレを
伺ってみました。

164_20110703003936.jpg

こういうカッコいいインテリアに憧れてるんよね!

店主の方曰く…
シンプルモダンな家なんやったら、
古道具は厳選して、たくさん置かないこと!
サイズには注意すること!
古道具がなじむかどうかはサイズ次第!
前からそこにあったかのようなジャストサイズのものを置くこと!

こういったアドバイスをいただきました。
おかげさまで、狂ったように古道具を見ていたワタシ…目が覚めました。笑

気に入ったら、とにかく手に入れたくて…はい、物欲の鬼です。
サイズにはシビアにならなねってこと教えていただきましたm(^^)m

163_20110703003936.jpg

166_20110703003935.jpg

かっこいいペイントにアイデアいっぱいのコーナー満載。
こちらの建具がセールですごくお安かったんですが、
入らんし、車に・・・(TT)
なんで、ワンボックスカーにしてくれんのぢゃ、夫よ↓↓↓

あ~名古屋在住だったら、通っと~わ。。。
りんごさん、情報ありがとうー!

人気ブログランキングへ
最近モノづくりしてないし、DIYって感じがせんので、
ランキングカテゴリ―を雑貨とガーデニングに変えることにしました。
応援していただけると嬉しいですm(^^)m
ぽちっとよろしく~~~♪
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
