レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
まとめ。お知らせ。
いよいよ7月末…あっという間ですね~。
庭ではトマトやキュウリ、ブルーベリーが収穫できてます♪
今年は、イタリアントマト(下左)と紫のトマト(下右)に挑戦です!

トマトの色くらべ

紫のトマト…思ったほど紫じゃない。。。
アントシアニンが含まれているらしいです。
結構順調に収穫できてます。
皮が硬くなっちゃうんだけど、甘くておいしいです(^^)v

ブルーベリー冷凍

ブルーベリーも順調に冷凍貯金できてます。
裏の畑のおばちゃんから野菜をよく頂いてますが、
先日はひまわりをいただきました。どんなひまわりかは謎らしい…。
日ごろのお礼にその日収穫できたブルーベリーを差し上げたら
とっても喜んでいただけて、嬉しかったです。

こういう交流があるので、庭にびっちり板壁を作るのを断念しました。
全面囲ったら、おいしいお裾分けがいただけないんだもん…笑

* * * * * * * * * *

荒れ放題の庭。
クレマチスの剪定も終わって、ドア周りがスッキリさっぱり。
早速、二番花の蕾が上がってきてます。二番花と呼んでいいのかぁ?

夏庭全景

ようやくピンクエキナセアが咲いて、デッキに彩りが~(^^)

ピンクエキナセア

先日の白エキナセアなんて…まだまだ咲いてます!
ホントにお勧めの花です☆

* * * * * * * * * *

夏!

かき氷器を買いました。

かき氷き

今までナシでよくやってこれたな~と思う夫とワタシ。

暑い中、施工してくださっているプラスさんの作業員の方にも
喜んでいただけます☆

セメントが入りました。
ミキサー車がやってきて、息子はおおはしゃぎでした(^^;)

セメント塗り

* * * * * * * * * *

そんな息子にも試練の時が…

今年こそ海デビューしてもらいたい!

飛行機をプレゼント☆

颯介海

波まで…遠いぞ(^^;)

颯介脱走!

脱走!

* * * * * * * * * *

余談ですが…今日はマンモグラフィー検診に行ってきました。
乳腺症らしいので、1年に1回やってます。
今年も無事通過ー!ホッ
明日は子宮頚がんの検診に行きます。。。憂鬱。
来週は献血に行こうかと予定しています。。。針苦手。

色々と遊び以外にも忙しい夏休みです~。
そんなわけで、今年もブログの夏休みをとりたいと思います!
しばらく更新しませんが、どうか忘れないでくださいm(v v)m
多分一か月ほどのお休みにする予定です。
休み明けにはDIY部屋も完成していると思います♪

それでは、皆さまも楽しい夏休みを!

応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
84.      2010/07/29 14:45 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
85. sora*   URL  2010/07/29 18:18 [ 編集 ]
(。´∇`)ノお疲れ様☆
  健康第一だよねっ 
  夏はのんびりお過ごしくださいなぁ~♪

  おチビちゃんカワユス☆
86. ちゃきmama   URL  2010/07/29 19:56 [ 編集 ]
chokoさんこんばんわ♪

暑い夏を満喫してね~♪

また涼しくなったらブログ再開楽しみにしてるよ。

まだまだ暑いけど、体に気をつけてお過ごしくださいね♪

ぽちん☆
87. afro@monkey   URL  2010/08/03 12:53 [ 編集 ]
レトロなかき氷器がいいねぇ~♪
探してもなかなか売ってないんじゃない?
さすが発掘王(笑)
これで作ったらかき氷もより一層美味しそうだね☆

復活したらまた来るからね♪
私は最近あまり更新が出来てないけど。。。
メールも送るから待ってて(^^ゞ

息子っち、かっこええで~♪
チビラが食いついてました(笑)
この後から。。。
飛行機の風船買え!と、ずーっと攻撃を受けてる私です(^_^;)
どこで買ったのだぁー?????

ぽちりん☆
89. ユウ   URL  2010/08/03 13:07 [ 編集 ]
chokottoさん、こんにちは~^^
夏休み、楽しんでますか??
もうすぐDIY部屋もできるし、
楽しみやねー♪

息子くん、脱走しちゃったのね^m^
後ろ姿、かわいすぎるぅ~ぷぷぷ。
うちももうすぐ海デビュー予定だけど、
やっぱり怖がっちゃうのかなー。

>今日はマンモの検診に行って
ない乳をひっぱってひっぱって…

このコメに爆笑しつつ、
まったく他人事ではないことに気づき…^^;
マンモ未体験だけど、この乳で検査できんのかー!?
乳がんとか、今は若い人に多いもんね。
私も一回行っとかにゃぁ…。

お肌はね、あんまり手をかけてなかったのが
逆によかったんかも?
洗顔石鹸の泡立てには手をかけてたケド(笑
しかし、もう寄る年波には勝てんねー。
もうちょっと手をかけることにするわー^^;

ではではブログ再開楽しみに待ってます★
90. yatti**   URL  2010/08/05 17:43 [ 編集 ]
レトロなカキ氷器だね~
さすがchokoちゃん。
坊ちゃんの脱走する姿も可愛い~♪♪
検診かぁ~
行ってないな~
子宮頸がんの検診ハガキが来てたような、、、

では素敵な夏休みを☆
92. you   URL  2010/08/12 21:11 [ 編集 ]
おひさです!!
夏休み楽しんでますか??

私のところも子宮がん検診のはがき来てたから
夏休み明けにいくつもり。。。

DIY部屋楽しみにしてますね~~

93. りんご   URL  2010/08/16 00:52 [ 編集 ]
息子君の波まで遠い飛行機と脱走、かわいすぎるー。にひひと笑いながら見ました^^

私も体まるごと、人間ドックに1度入ろうと思ってるよー。

作業部屋、どんな風になるんだろ。
楽しみにしてまーす。
素敵なお休みを!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
