レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レトロ!キッチンタイマー付き時計
時計って…毎日必ず見るものですよね。
だからこそ、じっくり選びたい!
改めて、そう思ったこの頃です。

忘れもしない7年前…夫と婚約中時代…
意見が割れたにも関わらず、夫が勝手に買った掛け時計(--#)
(その場で一緒に選んでいたんですよ~。ったく!)
気に入らんわ~と思いつつ。掛け続けました(^^;)
何より、どうして強行したのかが謎です。
そんな人ではないんですが…なぜだろう?

この7年、我が家の掛け時計は夫がコレがいいといった時計でした。
そして、最近掛け時計変えたい!って言いだしたワタシ。
ついでに、どうして勝手に買ったん?って聞いたけど…忘れたらしい。
っつーか、インテリアに対してそんな興味ない人なんだけどな~?

ってわけで、新しい時計はワタシが選びました~♪笑

新時計アップ

キッチンタイマー付き!…使うつもりじゃないんだけど、
この文字盤の部分もレトロやし、黒ってのが気に入って買いました。

新時計全景

掛けた場所は、ショーケースの上。
上のほうが少しさみしいな~と思っていたので、バランスがとれたかな?

ショーケースの上に置いてる、書類ケースと印鑑入れ?も
前回と同じ口蹄疫の100円雑貨で仕入れたものです。
書類ケースは凹みもあるけど、100円だったら大満足なJUNK具合です♪
中には紙もののほか、ハンドメイド用品がぎっしり詰まっています。

ショルイケース全景

ボックスの方は中が相当汚い!スタンプのインクで相当汚れてます。
はい、まだお掃除してないの(^^;)だから空っぽです。
飾ってるだけでも雰囲気いいな~と、お気に入りです。

コインケース

時計の話がでたので、ついでに。。。
ウチの洗面所の鏡は大きいのにしました。
(生活感ありありです…歯磨き粉とかどうやったらオシャレに収納できるかな?)

洗面所

だからこんな時計を掛けています!わかるかな?

逆時計

逆時計です。
昔は理髪店で使われていたりしたのかな。
鏡を見ながら時間を確認できるように(^^)v
鏡の中に映った時計。

鏡の中の逆時計

ちょっとこだわってみた時計でした(^^)

最後に…水・木とDIY部屋の工事に来てくれました。
窓がついて、地面に土を盛り盛りして、
なるべく家の床面に近くなるようにしてもらいます。
どちらかというと、室内に近い空間にしたかったので。

DIY部屋―窓ついたー

今日は、床になる生コンが入る予定です!
+PLUS GARDENSさんはエクステリアの会社さんなんですが、何でも作れるだな~って!
狭い場所だし、本当に大変な作業が続いてますが、
次第に部屋っぽさが出てきて感激です☆

床が出来たら、壁になる部分に波板→板壁が付きます。
板壁も色で悩んだけど、ワタシがお願いした色を忠実に再現してくださってます!驚
どうなるんだろう…まだちょっと想像できない部分もあって
本当にわくわくしますo(^^)o

応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
79. hanahana   URL  2010/07/24 00:40 [ 編集 ]
こんばんは~
レトロな時計う~んいい感じだわ♪
これはchokottoさんちだから似合うのね~
ウチではダメだわ^_^;
この鏡越しに見る時計凄い!
こんなの初めて見ました!
DIY部屋も着々と進んでいるようだし~
一体どんな感じに変身するのかな(*^_^*)
80. yatti**   URL  2010/07/24 15:03 [ 編集 ]
ランプもBOXも100円!?
いいな~。素敵なお買い物!!
時計もめっちゃレトロでchokoさんっぽい!!
お部屋の完成が楽しみだね~っ
作業される方もこの暑さで大変だろうね
がんばれ!+PLUS GARDENSさん♪
81. cyokorinn   URL  2010/07/24 15:11 [ 編集 ]
あついですね~~

100円?? やっすぅ~~ッ
ワタシも行ったらよかったぁ~~
chokottoさんのおうち とってもオサレだね~
DIY部屋完成したら 是非お招きくださいッ笑
82. you   URL  2010/07/25 22:54 [ 編集 ]
こんばんはww
DIY部屋、どんどん完成してワクワク感が伝わるよ~~

私もお邪魔したいです♪
83. sora*   URL  2010/07/26 23:37 [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
  インテリチックにレトロ&モダン
  いいね♪
 
我が家は今年使いすぎたのでe-290
何も出来ません・・・てか
ずっとかな(;´ω`)ゞ ちびちびお安いお花位かも
そろそろ仕事に出ないと・・
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。