レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ブドウに決めた!
ご訪問ありがとうございます。
カゼ&黄砂&花粉?に依然悩まされてつづけている…
そんな5月のはじめです。

043_20110506190108.jpg

庭に活気が戻ってきました。
冬場はがらんと広く感じるデッキも、
グリーンで埋まってくると、一気に狭く感じます。

**********

GWはお庭でランチをしたり、模様替えをしたり、野菜を植えたり。
楽しく過ごしました。
子供って外でゴハンが食べれるってだけで嬉しいみたい!
早く日よけを作らねば…というところ。

どんな植物を誘引するんか?
いろいろ案があったのだけど、
マスカットに決めました(^^)

ワタシは BHS around が好きで、一度行って見たいお店なのですが、
BROCANTEも行ってみたいお店です。
BROCANTEのお店には立派なブドウが植えられているようなのですが、
その紅葉したブドウが絡んだ様子が大好きです。

だから、やっぱりブドウにしてみたくて…
実がなった時にかわいいマスカットにしてみました。
あ…厳密にはネオマスカットという苗にしました。

030 (2)

苗は2本買いました。
1本は地植えにして、この高さまで届くまで気長に待つことにしました
もう1本はこのように、小さなバケツで様子見。

あと、オキナワスズメウリも種をまいたんで、
誘引して日よけにする作戦。


**********


脇では、オールドローズのルイ14世が花をバンバン咲かせ始めました。
すごく素敵な香りが漂ってる~♪
咲いたらカットして、お部屋もバラの香りで満たされるんよ(^^)v

028_20110506190106.jpg

他のバラも大きなつぼみが…開花もすぐみたい。
癌腫ができたアクロポリスロマンティカも奇跡の復活!?
ブランピエールも今年はやる気になってるみたい。笑
また記事にしますね(^^)m

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、
ブログランキングの手作り・DIYにひとっ飛び、
一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
