レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
愛しむ。
ご訪問ありがとうございます。
震災から一ヶ月。。。
なんといっていいのか…胸が苦しいです。

明るい言葉や笑顔がもっと広がるようにということと同時に、
心の傷、不安、苦しみ…などが少しでも癒されますようにと願うばかりです。

とりあえずは義援金をできるだけしようということ。
物資に困っていらっしゃる方がおられましたら
メールフォームからSOSしてください!!

それから、ワタシも家族を守るために。
いつ起こるともしれない南海地震に備えること。

先日ご紹介した古い食器棚の中には、アルバムもいれてあります。
これまで納戸の奥にしまわれていたんですが、
逃げ出すようなことが起こったときには、
一冊くらいはアルバムを持ち出したいとも思って。

それにしても、余震が…
どうか平穏な日々が早く戻りますように☆


**************************


日々を大切に生きること。
日々を楽しむこと。

愛しむこと。。。


001_20110412065352.jpg
庭で育てたレタスとスイチャード



先月インテリア誌の取材をお受けしました。
初のインテリア誌ということで、パニック!!
とにかく飾れ飾れといろいろやってはみたものの…
あとで庭&インテリアの師匠Sちゃんに聞いたところ、
ぽつぽつ…と雑貨を飾ったほうが、
写真としても絵になるらしいことを教えてもらい。
あーーーーもっと早く聞くべきだったぁーーーーという感じです。笑
雑貨のほうはボチボチ直すとして。。。


もう取材はとっくに終わったんだけれども、模様替えっす(^^;)
リビングのおままごとキッチンの隣に置いていた小ぶりな箪笥。
古道具をシンプルに飾ってみました。

廊下。laboの前。

012_20110412065352.jpg
017_20110412065352.jpg


ん~やたらシンプルでドキドキするわ~。
正直イケてるんだか、イケてないんだかもわからん。笑

014_20110412065352.jpg

インテリアについて明確に言葉にしたことがなかったし、
ライターさんにいろいろ聞かれても答えられず、
おバカ炸裂やったんよ。恥

ついでやし、落ち着いて考えてみよう…

どちらかというと重めが好き。
かわいいよりはかっこいいとか男前とか渋いって方が好き。
インテリアカラーはカラフルよりシンプルに…と心がけたい。
昭和も好きやけど、大正という言葉にめっぽう弱い。
cafe化って書いてるけど、
もしかしたら本当は純喫茶って方が好きかもしれん。

インテリアも庭と同様…
走り出したばかりで、ブレまくり(><)
まずは足し算の時期を満喫。
そのうち庭と同じで引き算って言い出すんだと思うな~.
少しその兆候もあるし(^^;)
そんで、また足し算しはじめて…∞だね。


人が欲しがらないものが、めっちゃ好みということがよくあって、
おかげで安く古道具や雑貨を手に入れてる気もする。笑

次に追加される古道具は…リビングのテーブル。
前にリメイクしたり、なんやかんやあがきまくっていたモノ。
吾輩は今月で35歳になる。
故に、今年の誕生日プレゼントには
テーブルを買ってもらう約束をしました☆
長く愛用できるテーブルになればいいな~。

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、
ブログランキングの手作り・DIYにひとっ飛び、
一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!



プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
