レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
応急処置かぁ?
ご訪問ありがとうございます。
今日はレンガの小道にある、最後のラティスに板壁を張っつけた話。

施工前(><)
ラティスだけの時はこんな感じでした。

ラティスに板壁を貼ります!

008_20110403105005.jpg

003_20110403105001.jpg


色はポタジェと同じでつや消し白につや消し黒でゴシゴシです。
オイルステインの上に白を…そうしたらいい感じなんだよねってことはわかってるんやけど、正直な所…めんどくさくてダメなんですよ2度塗りって。爆!そこまでこだわれないのがワタシの欠点ですね(^^;)

しかしここまで板壁率が高くなると…
ごまかし切れないなんちゃって度炸裂!?あはは~(^^;)
そして思ったよりもかわいい感じになってしまったな~。
黄色のツルバラ這わしてるんよな~。
ここはメインガーデンちゃうから、これちゃうな~って植物を置いていく場所になってるんよな~。
でも飾り方次第だと思うんで、今後に期待ですな☆

最悪の状況からまずは一歩前進したと思う!
完璧にはできなくても、最悪よりはいい!と
思わず走り出しちゃうヤツです。
でも、2度塗りくらいの努力はすべきだったかなって反省っす(^^;)
風雨での劣化と時の経過にお任せします。。。祈

013_20110403105044.jpg

地植えにしているムスカリが、ラーメン化した葉の間からニョキニョキ。

018 (2)

現行品の雑貨をひっそりと地植えに忍ばせて。

017_20110403105044.jpg

ブルーがホントにカワイイです。
今のシーズンがこの場所一番見頃です。

004_20110403105001.jpg

同じような写真ばかりで、目が回ってきたわ…。
板壁…ずいぶんたくさん作ったな~。

ワタシはガーデニングを始めたとき。
ラティスという選択肢しか知りませんでした。
しかも縦横まっすぐの格子、斜め格子、ルーバー…
種類もあるやなんて。。。

斜め格子のラティスを買うしかなかった。

でも、ブログを始めてDIYを知り、自分もできることを学びました。
ワタシは決して器用なほうではありません!不器用ではないと思うけど…
お金持ちでもありませんが、趣味にお金を使えることは本当に幸せですね。
意欲もそこそこ。もうちょっと向上心があればいいんやけどって中学の先生に言われたな。笑
DIYする場所(ウッドデッキ)が確保しやすかったのと、最後はいいよと言ってくれる夫がいることも幸いでしたね☆
せっかちな性格なので、じっくり丁寧に作ることができない性分は一生治らんでしょう。
ガガガーっと作ります!
ブログを読んでくださっている皆様はよく知ってくださってますよね。笑
ガーデニングやDIY…なんか自分がよくわかるとともに、
知らんかった自分も発見したわ(^^)
さて、季節が良いうちに残りの制作したい!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、
ブログランキングの手作り・DIYにひとっ飛び、
一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
