レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ベクトルの方向→
ご訪問ありがとうございます!
さて、今日もごちゃごちゃとお庭をいじった話です。

最近の志向としては、現行品のガーデン雑貨を少しずつ減らしていき
もっとレトロなお庭を目指そうぜ!って感じなんですが。
レトロ以前に、北側玄関まわりの庭、かなり飾りすぎたな~と思います。

北側で…育てられる植物が限られてて。
だからいろいろ棚や雑貨で飾り立て…
何やかんやと頑張っていたんだけど、
なんか急にごちゃごちゃ雑貨ばかりが目につく!

やりすぎた…。

これも初心に帰る…なんでしょうか?
板壁を少しいじって、全体的に引き算してみました。

021_20110402195442.jpg

この凸凹板壁はずーーーっと端までつながっていたんだけども、
この一部だけを残して撤去しました!
板壁は重たい鉢などで支えていただけなんで、
簡単に撤去できます…

この時ばかりはコンクリで施工してなくてよかった~って思いましたね(^^;)
このスクールチェアの右側は…これからやるんで、お楽しみです。

020_20110402195517.jpg

雑貨もやめて、ごちゃごちゃ置くのをやめたらすっきりしました!
お気に入りのスクールチェアだけは残しました。
アイビーに喰われそうだったんで、少し前に出して救出。
斜めに置きかえると、気分も変わります。

026_20110402195446.jpg

クリスマスローズもごっつい咲いてます!

023 (2)

それで…撤去した板壁はどこへ行ったかというと…
そうです、捨ててませんよ。笑

ここです!

027_20110402195448.jpg

↑写真の左側ブロック塀に沿って新しいコーナーを作ってるんやけど、
前の凹凸板壁を組み替えて、新しくここに凹凸板壁を作りました(^^)v
お隣さんの外壁が茶色やから…一体化してますね。笑
ただ…飾りに付けた小窓がかわいすぎる気がします。
窓変えたいな~。。。

かつての中庭、現laboになりましたあの中庭で使っていた枕木風の木は
自転車置き場に敷いていたんだけど、こちらに移動させてみました。
梯子の棚の下に敷き詰めてみますと…
ほんものの枕木ほどAjiはないけど、節約ガーデニングとしては合格!
写真がテカってよくわかりませんね、ごめんなさいm(v v)m

029_20110402195449.jpg

まだまだ浮き浮きな感じやけど、楽しいコーナーになるといいな~♪
北側なんやけど、このブロック塀沿いはよく日が当たるんで、
今年はきゅうりをこちらで育てるつもり。

ピンクユキヤナギが満開です。
今日も一日頑張りましょう!!

032 (2)

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、
ブログランキングの手作り・DIYにひとっ飛び、
一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。