レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
やっぱり板壁にしよう!
ご訪問ありがとうございます。
今日は久しぶりに、がぁーーーーっとした作業の報告です。
夢中で何かをやることは、体と心に元気を取り戻せる気がします。

*******************************

ポタジェコーナーは以前デッキで使っていた、
市販のラティスを使っていました。
でも、気に入らなくてデッキから排除したのに、
捨てることもできず、そのまま使用してましたが、
やっぱりここ我慢できな~い!

斜め格子のラティスの上にペイントした板壁を張り付けたり、
前に作っていたなんちゃってドア2号を付けたり、
そんで、ラティスの格子をぶち抜いて、大きな窓を作ったりして改良し、
どうにかこうにか見れるようになりました(^^;)

板壁の色では少し悩んだけど、明るくしよう!
別の色を入れてにぎやかにするよりは、
今使っている色で統一感を出そうと思い。
デッキで使ってきたライトグレーにしました。
つや消しの白を水で薄めて拭き塗りし、
つや消しの黒を少量ずつ所々に拭き塗り。

011_20110327195334.jpg

ポタジェの隅っこ、鋭角コーナーはブルーベリーの大鉢が定位置。
洋風の椅子とかわいい籠のベリーたち。それにビオラで…
ちょっと甘いっすね(^^;)そのうち何とかしたい。笑

006_20110327195334.jpg

017_20110327195333.jpg

018_20110327195333.jpg

ビオラ&パンジーも毎年種をとってきて、何種類も咲いています。
もうこれからはビオラを買う必要はないくらい、
ビオラ&パンジーのお気に入りがたくさん咲いています。

021_20110327195332.jpg

窓に使ったのが、アイアンのラックです。
錆びてぼろぼろだったアイアンのラックの棚の部分を見ていたら、
鉄柵として使ったほうが断然面白いと思って、採用してみたところ、
当たりでしたね(^^)v
えぇ仕事してくれています!

見たくないものも見えちゃうけど、野菜のために風と光をもっと入れること!
裏の畑のおじさんおばさんと話もできることなど、
メリットも大きいので、開放的に改良しました。

025_20110327195359.jpg

窓の下まわりは錆び錆びのシャベルなんか置いて、
カントリー&経年効果を狙ってます。
それに、実際使うものだから違和感がない!
最近はガーデニング雑貨というか?装飾品はなるべく撤去の方向です。

022_20110327195401.jpg

窓とドア周りに植物を絡ませたいな~と思って、
トケイソウを買ってきたんで、地植えにしてみようかと思います。
ちょっと日陰過ぎてダメかな?どうしようかな~と悩み中。
プミラの斑なしは這わせたいなって決めてます(^^)

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、一票投票される仕組みです。
よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

003_20110327195335.jpg


プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
