レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レトロ強化!
ご訪問ありがとうございますm(v v)m
今日も寒い…せめて早く暖かい春が訪れてほしいと願います。
必ず春は来る!

025_20110322150956.jpg

初心に帰る…今年のワタシは文字通り、ブログを始めたころの庭に帰りつつあるようで、『食べれる庭』をさらにパワーアップしていきたいと思い、着々と進んでおります!!
リサイクルショップで買ったレトロな柄のお鍋にはスイチャードとイタリアンパセリを寄せ植えしました。
ガーデニング&古道具友達になったSちゃんにいろいろ教えてもらって…
お鍋にも穴開けれるよ~と聞いて(ワタシは割れちゃうんじゃないかと思ってました)ドリルで底穴を数か所開けて植えました。

027_20110322150955.jpg

置いている台はアルミ?のBOXを横倒しにし、引き出しのように入れているのは錆びた自転車のかごを使って。ここはキッチン前なんで、特に食べれる野菜やハーブをたくさん育てられるように強化中!

そのお隣には以前ご紹介した小学校の机の天板を外したもの。最近コユメヤさんのお勧めで買った、脚が変わってる小学校の椅子を合わせました。

028_20110322150954.jpg

小学校の椅子はかなり綺麗なもので、頑丈。これはちょっと高いところに手が届かないときに使おうと思って、このまま飾っておくだけのつもりで購入。

029_20110322150953.jpg

木村多江さんコーナーはあっという間に消失してしまい、今は庭全体の統一を夢見て…どこを切り取ってもレトロな庭になるようにとのが目標。

最近改造に取り掛かっているのがポタジェ。
ただし、ここは宿根草がたくさんあるので、芽がでるか否かを確認待ちという場所である。我慢ならず…この辺はいけるかな?とアジサイの鉢を置いてしまった(^^;)Sちゃんのお勧めで、アナベルの地植えをしてみようかな~とも思ってる。

039_20110322150952.jpg

厳しい冬を乗り越えた植物たち。


人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、一票投票される仕組みです。
よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!


プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。