レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
ツボ色! 秋色紫陽花
こちら・・・雨上がって、くもり・・・
いよいよ梅雨明け間近でございます(^^)
ざぶざぶでしたー。
庭のあじさい、西安・・・色の変化を観察中。

西安色あせ

画像いじってみました。
だって・・・ところどころ枯れてきて
少し見苦しい所もあったので。

なので、2輪残して2輪カット。
来年に向けて、2輪は花芽を付けてもらおうと思います。遅い?

めっちゃ好みな、グリーンのアジサイをお迎えしました。
ちっちゃな1輪立ちで298円だったかな。

秋色アジサイ298

レジで名前を尋ねると・・・
『秋色紫陽花ってことで入荷してて、名前はわかりません。』
お~!秋色紫陽花ですか。
買った時はもっとブルーが入ってたけど
見るまにグリーンが増えてきて、本当にきれいです。
西安のブルーの方ではないんだろうか?って思ったんですが・・・

こちらも1輪しかないので、カットして部屋で楽しむことにしました。
来年はいったいどんな花が咲くんでしょう?
(咲かせられるのかぁ?汗)

切り花アジサイ

どちらのアジサイも花びら?が硬く、厚い!
ドライフラワーに適した品種のようです(^^)v

アジサイは『 生 』でも『 ドライ 』でも大好きです。
いくつあってもOK。
雨でじとじとしてイラッとくることもあるけど
アジサイのこの季節は大好きです。
今年は

① カシワバアジサイ
② チボリ
③ ユーミーチュギャザー
④ 西安ピンク
⑤ 秋色あじさい(西安ブルーかぁ?)

5種類も買ってしまいました(^^;)
チボリと西安ピンクは高かったので…
アジサイだけ4000円ほど使ってしまいました。

あぁ 次は何の誘惑に負けるんだろう。

あ・・・雑貨だな。

昨日もレトロ雑貨を買ってしまいました。

ワタシの買い物脳が暴走中。

┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



2つのランキングに参加しています↑応援クリックよろしくお願いします。
応援&コメントありがとうー(^^)v

この記事へのコメント
65. ユウ   URL  2010/07/16 08:12 [ 編集 ]
紫陽花、いいよね~^^
chokottoさんちはホント紫陽花が似合う♪
そして、紫陽花のうしろに飾ってある
ワイヤーカゴの使い方にも
感心しちゃった~。
ステキステキステキ☆
少し前の記事の壁にかけてあるのもイイ!
カゴもアイデア次第でいろいろ楽しめるんやね~^^
さすがchokottoさん♪♪


あのね、緑の紫陽花とってもステキで、
chokottoさんもすごく気に入ってるみたいだから
水をさすようで書こうかどうしようか迷ったんだけど…><
最近、新聞で「緑の紫陽花に注意」って記事を見たの。
ネットで検索したら日本アジサイ協会のHPにも載ってたから、
いちおうお知らせしておくネ。
他の紫陽花が心配だから…。
(あ、でもカットしたなら大丈夫なのかな?)
http://www9.ocn.ne.jp/~ajisai/

chokottoさんの紫陽花は違うかもしらないし、
よけいなおせっかいで気分を害されたらゴメンネ。
66. yuri*   URL  2010/07/16 10:24 [ 編集 ]
こんにちは~

chokottoさんの庭は本当に、紫陽花が似合いますねぇ
私も紫陽花大好き♪
大好きな紫陽花が素敵になっててうれしいー。
67. yatti**   URL  2010/07/16 14:17 [ 編集 ]
西安素敵すぎるぅ♪(*´ェ`*)ポッ
今年だけで5つも!!
去年2種だから7種!!(´m`)
コレクターだね♪chokoちゃんの勢い好きだわ~
私ももっと手元に置きたいよ~
68.      2010/07/16 15:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
69. かるび   URL  2010/07/16 23:58 [ 編集 ]
あたちも、緑のアジサイは病んでる!って記事を教えてもらって、ガクガクしてるところ~。
あたちは、今年ファストグリーンをお迎えしたの・・・。
品種名は公表されてないから、ウチのアジサイが該当するかどうかは不明なんだけど・・・。
とりあえず、庭植えは様子見ようと思ってるょ。
でも、たまらんのよねぇ~緑アジサイ♪
レトロ雑貨、何を買ったのかなぁ~?楽しみ♪
70. RoseLine   URL  2010/07/18 18:49 [ 編集 ]
こんにちは☆
紫陽花素敵ですね~♡
いろんな種類があるから楽しいですよね!
レトロ雑貨も気になりますね~(●^o^●)
我が家のベランダはジャングルですごいことになってます。
なんとかしたいですが、暑くて・・^^;
chokottoさんも夏バテしないように
頑張ってくださいね♬
ポチ
71. くうママ   URL  2010/07/18 21:58 [ 編集 ]
こんばんわ~
ユウさんの緑あじさいのリンク読んできました。
へぇ~、あじさいにそんな病気があるんだとびっくりでした。
ブログって本当に勉強になりますね。

今日の雨、すごかったね。
水遣りしなくていいのは、助かるけど、豪雨はもういらないよね。

>アジサイは『 生 』でも『 ドライ 』でも大好きです。

ビールは『生』でも『ドライ』でも大好きです^^;
特に、散歩の後は、最高だよん。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
