レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
信じる力
まず最初に

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします。

現在もご家族やご友人…連絡が取れずに不安に過ごされている方々

避難所で大変な思いをされている方々…

心からお見舞い申し上げます。


昨夜…夜中に風の音で目が覚めました。
地震に敏感になっているせでしょう。
物音で起きることなんて、ワタシにはありえません。
あの日から、地震が起きた時のシュミレーションを頭の中で繰り返しています。そんなことを考えていると、なかなか寝付けませんでした。


先日は携帯するための小型ラジオを求めて電気屋さんへ行きました。
そのお店では数個を残して、あとは現品でした。
夫と自分用に携帯サイズのラジオを買い、バックに予備の電池と入れています。そして今日は地震保険の打ち合わせです。


本当にこんなことが起こるなんて、
ブログをはじめてから、日々楽しく前向きに過ごしてこれたワタシですが
テレビで映像を見てから、なんだか無気力感?人間てなんて…

恐怖でぐるぐるになっていました。


でも、日がたつにつれ、みなさんの笑顔や、明るい話題も報道されるようになり、
日本はどうなるんやろ~?って思っていたのに、
世界の人たちは、日本人の底力や冷静さなどを信じて
必ず立ち直れると考えていると聞き、
被災してもないワタシが逆に勇気づけられる始末です。


今まで積み上げてきたものが、こんなに一瞬で無くなってしまうのか…
…と、無気力感に襲われたワタシでしたが、

ワタシ達は必ず立ち上がり、
そして復興の一歩一歩を確実に歩んでいけるはずだと
今は強く信じることができるようになりました。


一刻も早く復旧復興がされることを切に願います。


徳島でも援助物資や義援金の声がたくさん上がっています。
ワタシもできる限りのことをしたいと思います。

********************

そんなわけで、最初はブログを更新することがためらわれ、しばらく自粛をしようと考えていましたが、このブログを訪れてくださる方がいて、ワタシも元気で、今は前向きに考えていくことが大切やと思うので、更新することにしました。
この更新を不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、
どうか、不謹慎な気持ちではないということを
ご理解いただけたらなと思います。

005_20110317074015.jpg

新しく息子コーナーが変わりました。
1月だったかな?アイアンのフェンスを買いまして、
なかなか家に持って帰れず、コユメヤさんで預かってもらってました。
それから5段の引き出しも買い、息子の洋服箪笥としました。
おままごとキッチンはブルーからグレーに塗り替えしました。
フェンスは倒れないように…なってるんですが、
今回のことがあってから、ちょっといかがなもんでしょう?
って思われますよね。ワタシとしては大丈夫だと思う…
というかテレビのほうが危ないんちゃうかと思いますが。

007_20110317074013.jpg

新しいソファとも雰囲気があっていて、とても気に入っています!

011_20110317074010.jpg

ワタシが狙っている?感じよりも綺麗な感じで仕上がりつつある
我が家のインテリアですが、男前度はいい感じになってきたかなと…。
これで床がコンクリうちっぱなしとかだったらかっこいいのにな~なんて
妄想してしまいます。現実寒くて嫌ですが(^^;)

妻の暴走に耐える夫。
しかし、妻、そろそろ庭に向かいます。
庭が忙しくなってきました。
やっぱりここがアカンのやなって所を改造です。
いい感じに仕上がってきたな~と思っていたのは、
とんでもない勘違いでした(^^;)
ばっかやろ~~~~~!
自分の思う庭に向けてコツコツ頑張るぜっ!!


人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、一票投票される仕組みです。
よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!


この記事へのコメント
739. なつ   URL  2011/03/17 15:37 [ 編集 ]
こんにちは。
宮城県は只今雪.
あたしが住む場所は所々まだ停電していますが、大分マシです.
沿岸部の方々の方が心配です.

ブログの更新は楽しみのひとつでしたので、嬉しいです.

東北人は粘り強いです!
踏ん張って乗り越えます.
740. afro@monkey   URL  2011/03/17 19:03 [ 編集 ]
ウチもアイアンシェルフが心配だゎ。。。
180cmくらいの高さがあるからなぁ。。。。。

今回はその棚のものが落ちただけだったけど、
早急に地震対策しないと。
(とは言っても壁は石膏ボードだから固定するなら天井しかない)

ベランダの鉢も幾つか割れて無残だよ。
でも植え替えればいいこと。

どんなに辛くてもいつかは前を向いて歩き出さなければならない。。。
こうやってブログの更新もね、いつものリズムに身を任せる事で
癒される部分ってあるんだ^^
ありがとう☆

なつさんの言葉がとっても心強いです。
(横からごめんね)

>東北人は粘り強いです!
踏ん張って乗り越えます.

私達も応援しますっ!

みんなの思いがひとつとなって被災地に届けっ!
741. chokotto   URL  2011/03/18 06:23 [ 編集 ]

> 宮城県は只今雪.
> あたしが住む場所は所々まだ停電していますが、大分マシです.
> 沿岸部の方々の方が心配です.

なつさんご無事でよかったです(TT)
ほんとにお見舞い申し上げます。
停電…本当に何もかも電気にたよっている我が家です。
ヘルツの違いで電気が分けっこできないなんて…
資金はかかるかもしれんけど、
やっぱり同じヘルツで統一しといて欲しいわ~。
せめて暖かい日が続けばいいと天気予報を見ながら願っているのですが…


> ブログの更新は楽しみのひとつでしたので、嬉しいです.
>
> 東北人は粘り強いです!
> 踏ん張って乗り越えます.

ワタシはまた励まされてしまいましたね。
粘り強さを信じています。
ありがとうーーーーー!
ワタシにできることを頑張ります。

742. chokotto   URL  2011/03/18 06:38 [ 編集 ]
afroちゃんも大事なくてよかったよ。

地震対策…ワタシもいろいろしているよ。
ってか、今までしなさすぎだったな~と。

ブログ更新は相当悩んだ。
喜んでくれる人もいる中、
不快に思われる方も必ずおられると思うのでね。
いつものぼちぼちですがね。

なつさんの言葉はとてもうれしくて、
本当にこちらが励まされるね。泣
できることを頑張りましょー!

> みんなの思いがひとつとなって被災地に届けっ!

(^^)/
743.      2011/03/18 07:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
744. eiko33garden   URL  2011/03/20 10:47 [ 編集 ]
ブログ更新してたのね~室内も素敵だね~
最近ブログ書いてなく、訪問もしてなかったので・・・
先日は津波警報であわてて
メールしてしまいました。
徳島は大丈夫だったのよね。
コメントにある、なつさん(勝手にコメントすみません)
の言葉、胸に響きます。
自身も地震にあわれてるのに沿岸部の方の
心配をされてるなんて、、、

>東北人は粘り強いです
 踏ん張って乗り越えます
 
早く復興されるといいですね、心より
願っています!
745. chokotto   URL  2011/03/21 06:37 [ 編集 ]
先日はメールをありがとう。
あれから時間がたつごとに、
本当に信じられない光景が次々と…
一人でも多くの方の無事と健康を祈ろうね~。

またブログ更新が心より楽しめる日が
一日でも早く来るといいね。
コメントありがとう!

746. ちゃきmama   URL  2011/03/21 22:00 [ 編集 ]
chokoさんこんばんわ♪
みんなが沈んでたら真っ暗になってしまう。
こんな時だからこそ、元気でがんばらないとね!
相変わらずレトロなインテリアにうっとり~!
とことんこだわるchokoさんかっこいい~♪
また素敵なお庭も楽しみにしてるね。
747. chokotto   URL  2011/03/22 15:08 [ 編集 ]
> みんなが沈んでたら真っ暗になってしまう。
> こんな時だからこそ、元気でがんばらないとね!

ワタシもそう思う!

> 相変わらずレトロなインテリアにうっとり~!
> とことんこだわるchokoさんかっこいい~♪
> また素敵なお庭も楽しみにしてるね。

最近インテリアにも古道具を取り入れてるんよ。
やっぱり家具一つで全然ちゃうね~!!
お庭の改造も着々とやっとるよ~。
楽しみにしてくれて、ほんとありがとうm(^^)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
