レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
コセマ社のお皿。
贅沢品を買いました。笑
ワタシは料理に対して、どうも気が入らないんです。それもこれも写真が上手に撮れないから…なんて言ったら、なんじゃそりゃ~!!と言われそうだけど…だって本当のこと。でも今年は心を入れ変えて、料理を頑張ろうって誓ったんよね。で、テンションあがるように食器を考えなおそう!って。笑
ホント我ながら笑ってしまうのだけど、まずは道具から(男みたい)。かわいい食器を買って、自らテンション上げて行こうーーー(^^)/ ん~!やっぱり天板変えて写真が撮りやすくなりましたぞ♪
018_20110130103214.jpg

プラスさんで出会ってしまった、コセマ社の食器です。
この小さな20cm位のお皿で2100円(セール中で10%OFFだったけど)
この赤に惚れてしまい、でもこのサイズで赤が一枚しかなかったのだけど、
一枚だけでも手に入れたかったので買ってもらっちゃった(^^)v
でも、夫は納得してません。今まで100均の皿やったのに…どうして?と。
大皿も欲しかったんだけど、OKが出る訳もなく…(--)チェーッ!

019_20110130103214.jpg

「コセマ」は、モロッコの古都フェズ(Fez)にある、モロッコでも有数の磁器製食器の老舗メーカーだそうですが、火事で工場が焼失してしまい、今では現存するものしか残っていないそうで、RISAさん(Shopオーナー)も探しているんですって~。どうしよう…どんどん増えたらヤバすぎ(^^;)

そんで、一枚だけ買ってきたお皿。やっぱりチョコレートケーキなんぞのせたらおいしいだろう~な~。って!!
料理はどうしたーーーーー!という夫の声が聞こえてくるけど。
だって、小さいのしか買ってくれんかったやん、大皿やったら煮物とか?のせてもいいけどぉ?笑
ということで、この小さなお皿はワタシ専用のおやつ皿になりましたとさ。チャンチャン。

022_20110130103214.jpg

この時期…この誘惑には抗えたことがない。
フェレロのラファエロを頂きます(^^)

*******************

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
729. ROSELINE   URL  2011/01/31 09:02 [ 編集 ]
おはようございます♪
素敵なお皿ですね!!
お気に入り・・集めたくなりますよね。
私も月に一枚ずつでも集めようかなと、密かに思ってます^^;
↓お庭もお家も素敵ですね〰 ̄ ̄~(*^_^*)
もううっとりと拝見させていただきました♬
ポチ
730. chokotto   URL  2011/01/31 10:46 [ 編集 ]
> おはようございます♪
> 素敵なお皿ですね!!
> お気に入り・・集めたくなりますよね。
> 私も月に一枚ずつでも集めようかなと、密かに思ってます^^;

おー!!
それいいアイデアですね。
それくらいのペースなら許してもらえるかな~?

> ↓お庭もお家も素敵ですね〰 ̄ ̄~(*^_^*)
> もううっとりと拝見させていただきました♬
> ポチ

ありがとうございます☆
薔薇の季節が待ち遠しいですね~(^^)/
応援ありがとうございます!
733. afro@monkey   URL  2011/02/04 02:36 [ 編集 ]
いつ見ても惚れ惚れする庭やなぁー♪
手入れも楽しくなるハズだゎさ~。
色を変えるだけでも印象はガラッと変わるもんだね。
青い色ぐっじょぐっじょ☆

このキレイな赤い色のお皿。。。
何を盛っても画になるだろなぁー(#^.^#)
男性には食器の事はわからんやろな(^_^;)

逆流性流動炎かぃな。
最近周りに多いんだよね。
あんま酷くならない内に病院でちゃんと見てもらってね。

ゆっくり休んでまた復活するの待ってるよ(^O^)/
734. chokotto   URL  2011/02/04 07:42 [ 編集 ]
> いつ見ても惚れ惚れする庭やなぁー♪
> 手入れも楽しくなるハズだゎさ~。
> 色を変えるだけでも印象はガラッと変わるもんだね。
> 青い色ぐっじょぐっじょ☆

ありがとう。この色気にいっちゃった。増殖しそう。笑


> このキレイな赤い色のお皿。。。
> 何を盛っても画になるだろなぁー(#^.^#)
> 男性には食器の事はわからんやろな(^_^;)

料理頑張って、認めてもらうしかないわ~(^^;)
って、おやつばっかり食べとるわ。笑


> 逆流性流動炎かぃな。
> 最近周りに多いんだよね。
> あんま酷くならない内に病院でちゃんと見てもらってね。

ありがとう。症状がそれっぽいな~と思って。
でも一度胃カメラしようと思ってるんよ。
ほぼなおってるけど、ちょっとだけ気になるんよね。
心配してくれてありがとう。


> ゆっくり休んでまた復活するの待ってるよ(^O^)/

おーーー!
何かネタ作っとくわ。笑
735. りんご   URL  2011/02/09 02:12 [ 編集 ]
素敵な皿だわー!
器って、なんやかんやいって、何十年と家に居座ることになるから、うちも少しこだわったものを増やしたいなと思うわー。

庭の水色の引き出しつき棚、すごくいい色!
ちょっとずつ飾るものや飾り方を変えながら楽しむスタンスも素敵だわー。

ブログ、休養、思い切りましたねー。
私も今はネタないし、いろんなことやる時間欲しいし、がつがつやらないで休養しようかなと思ってたトコだわー。
736. chokotto   URL  2011/02/10 21:08 [ 編集 ]
> 素敵な皿だわー!
> 器って、なんやかんやいって、何十年と家に居座ることになるから、うちも少しこだわったものを増やしたいなと思うわー。

そうだね~、割らない限り使えるものなんだものね!
ワタシも好みのうつわを集めてみようと思う♪


> 庭の水色の引き出しつき棚、すごくいい色!
> ちょっとずつ飾るものや飾り方を変えながら楽しむスタンスも素敵だわー。

この色、自分でもこの棚によく合ってる気がする♪
またガーデニングが始動したら、カラーコーデも楽しみたいと思うよ(^^)/


> ブログ、休養、思い切りましたねー。
> 私も今はネタないし、いろんなことやる時間欲しいし、がつがつやらないで休養しようかなと思ってたトコだわー。

休んでると、ちょっとさみしいけどね~(^^;)
少しネタができたら更新したくなるんやけど、
そうそう、やりたいこともあるしね♪
もうすこしお休みしたと思うよ(^^)

忙しいだろうに、コメントありがとう!
とてもうれしかったよ~m(^^)m

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
