レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
chokottoずつ前進!
白のラックを手に入れました♪これの水色でサイズがもっと小さいのも持ってます。手作りもいいけど、レトロ雑貨を一つ入れるだけでテンションも上がる!
027_20110129124843.jpg

玄関前のコーナーで、以前はこんなラックを壁にかけて棚にしとりましたが、右側に設置したレトロな窓柵とのバランスが微妙に違う気がしてて…ワタシ的には気になるポイントやったのです。

↓以前の様子。
019_20101110214844.jpg

↓レトロラックに変更。
026_20110129124843.jpg

隣のサビサビの窓柵との相性はピッタリ(^^)b ようやく胸のつかえがとれた~みたいな感じ。笑
そして、もう一点新しいアイテムがこの場所に仲間入り!
025_20110129124746.jpg

笑。今頃三輪車です(^^;) リサイクルショップで見つけて、息子もまだ乗りこなせるので、ついつい買ってしまった~。すでに自転車を持ってるのに可愛くて(><) これ色を水色に塗り替えてもいいかな~と思ってるんだけど、それはまたいずれ…かな?

そして、今年…新たに手をいれようと思っているのが、ちょうどこのコーナーの裏側。ポストや表札がある方。ウチの敷地で手つかずの最後の場所かもしれん☆ 土台はこんな感じで行こうかな~と思ってて、暖かくなったら植物の植えこみや、雑貨の飾り付けをして楽しむ予定♪

↓もう一台の小学校の机。天板をはずして使います。
015_20110129124751.jpg

↓南側の庭で飾っていた梯子。今年は棚に使います。
016_20110129124749.jpg

↓プラスティック鉢なんだけど、形も良かったのでペイントして採用☆
017_20110129124748.jpg

ブログ&庭づくり…5月で3年に☆ 今年こそ料理を頑張りたいところ。なので、野菜やハーブなど食べられるものをもっとたくさん増やしたいな~と思います。今はポタジェと西側で野菜を育てとるけど、ところ構わず日当たりの良いところがあれば、一緒に共存させてもいいかな~と妄想中。そしてデッキでごはん☆ 今年はもっと増やしたいなー(^^)v

今日は寒いね(><) 体調の方ですが、どうやら逆流性~みたいなやつかなと思います。しばらく様子をみて治らんようだったら病院へ行きます。心配してくださってありがとうm(v v)m それからバラの植え変え作業もあとひと鉢を残すのみです。このひと鉢がなかなかやれん!今年は馬糞を使いました(^^)v 今年のバラが楽しみ♪

*******************

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
725. eiko33garden   URL  2011/01/29 17:38 [ 編集 ]
更新早くなって、ついて行けてない(汗)
色々アイテム増えてますな~
梯子の間にこんな木箱でもいいね、
私はまだまだ悩み中・・・
小学校の机、天板外すのか~
どんな風になるのかな??楽しみやわ~!
三輪車も欲しいアイテムよね、
可愛いよ、赤で。でも水色も捨てがたい・・・
色々お安く手に入れていいな、
やはりセンスの良い方に貰われる運命なんだわ。。
↓の玄関もレトロバージョンアップしてるね、
素敵でため息ばかり出ます・・
726. よんよんカフェ   URL  2011/01/29 18:01 [ 編集 ]
三輪車の形、お洒落ですよねぇ。
今の三輪車って、みんなこんなふうに
デザイン性あるんですか?それを飾る、とゆーアイデアが
また素晴らしい!
私も暖かくなったらハーブ再開しようと思ってます。
今は、なーにも手をつけず、
多肉たちもしょぼしょぼですわ(汗9
727. chokotto   URL  2011/01/31 06:21 [ 編集 ]
> 更新早くなって、ついて行けてない(汗)

笑。いつもマメに通ってくれてホントありがとう~(^^)/
ちょっとネタがたまったんで連続アップしちゃった~。

> 色々アイテム増えてますな~
> 梯子の間にこんな木箱でもいいね、

この梯子に置く板が手に入らなくて、たたんだまま使ってたんよね。
プラスさんから木箱をもらったので置いてみたら、
何とか置けた…けど、足場板欲しい☆

> 小学校の机、天板外すのか~

天板が新しいのでね。

> 三輪車も欲しいアイテムよね、
> 可愛いよ、赤で。でも水色も捨てがたい・・・
> 色々お安く手に入れていいな、
> やはりセンスの良い方に貰われる運命なんだわ。。
> ↓の玄関もレトロバージョンアップしてるね、
> 素敵でため息ばかり出ます・・

ホント、かなり頻繁に通ってるので、
お宝に出会う確立が高いのかもしれない☆
玄関…まだまだバージョンアップを狙ってます!
でも寒いしね、ゆっくりいきます。笑
728. chokotto   URL  2011/01/31 06:24 [ 編集 ]
> 三輪車の形、お洒落ですよねぇ。
> 今の三輪車って、みんなこんなふうに
> デザイン性あるんですか?それを飾る、とゆーアイデアが
> また素晴らしい!

ガーデニングではよく錆びた自転車や三輪車を花台にしたり…
凄くかわいいけど、新品で買ったら高いのでかえませんでした(^^;)
リサイクルショップに売ってくれた人に感謝です☆

> 私も暖かくなったらハーブ再開しようと思ってます。
> 今は、なーにも手をつけず、
> 多肉たちもしょぼしょぼですわ(汗9

ワタシも!
でもハーブ…いつもあまり使えずに終わっていく。
ガーデニング始めた当初もかなり育てたのだけど…
いや!今年は頑張ります☆
海鮮チヂミにチーズ入れて♪おいしかった~(^^)/

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
