レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
小学校の机。
008_20110128192120.jpg

100均で買った多肉ちゃんたち。プラ鉢の色がなかなか良くて…そのままにしようか?って思うくらい。というか、現在もそのまま…笑 玄関周りをシンプルにしてみました!

古道具のコユメヤさんから持って帰ってきた小学校の机。一台900円だったので、思わず2台もかってしまった(^^;)欲の塊と読んでくだされ。一台は庭に出して、もう一台は玄関に!前にアップしたところやけど、水色のフェンスは庭にお引越し(^^)v

298.jpg

こんな感じで、シンプルに!お客様用のスリッパを入れるのにちょうどよい☆

007_20110128192120.jpg
006_20110128192120.jpg

お出かけの時は必ずと言っていいほど、本を持って行きます☆ 助手席でも読んぢゃう奴です(^^;) それにちょっとした隙間時間にぼーっと過ごすのが嫌いなので、バックには本を忍ばせておくことは習慣になっていて…お出かけ前にサッと本が選べるように、玄関に置くことにしたら、めっちゃ便利よ(^^)v

002_20110128192120.jpg

Sちゃんにもらった沖縄スズメウリを飾ったり、あじさいドライを鳥かごに入れたり、楽しい♪Sちゃんお勧めのスズメウリは今年…デッキのパーゴラを覆ってくれるんだろうか?
010_20110128192120.jpg
012_20110128192119.jpg

*******************

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!



この記事へのコメント
737. afro@monkey   URL  2011/02/26 23:06 [ 編集 ]
ヤッホー♪

復活かな?ww
おかえりー☆
先に言っとくゎ^^
(最新にコメ入らんかったのでこちらに書くょ)

chokoちゃん家ってアトリエとか、カフェとか、ショップのようだよな。
しかも手作り品がそこかしこにある訳だから。。。
自分の家に愛情込められてて快適に過ごせるんだろうなぁー。。。と。。。
自分がもし持ち家を持ったら?なんて家のチラシを眺めながら
お得意の妄想に走る毎日ダス(爆)

歩いててもベランダチェックしたり、ここは3部屋はありそうやねぇー。。。なんて見ながら歩いてるので、
時々電柱にぶつかりそうになるさ(-_-;)
その前にチビラをちゃんと見なさいっ!て事だゎね(^^ゞ

ぽちりん☆
738. chokotto   URL  2011/02/27 09:29 [ 編集 ]
コメントありがとう。
復活したような…してないような…
まだブログライフには復帰できてない感じ?
気ままに更新&訪問になってるけどな(^^;)
コメントも残さんでごめんよ。

> chokoちゃん家ってアトリエとか、カフェとか、ショップのようだよな。
> しかも手作り品がそこかしこにある訳だから。。。
> 自分の家に愛情込められてて快適に過ごせるんだろうなぁー。。。と。。。

ありがとう。カフェスタイルは永遠のテーマぢゃ。
下手な料理もおいしく感じる?笑
持家は良いところも悪いところもそれぞれあるね~。

おうちも庭も楽しくなってきたね~。
やっと暖かくなってきて、心も体もウキウキ(^^)/
ヒヤシンス…沈黙っす。笑


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
