レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
タイルを張って簡単リメイク。
雨続きますね…皆さんのところは大丈夫かな?
この雨が終わったら梅雨明けかしら?

さて、今日のuchiネタ。

棚そのまま

ホホホ…ここはウチのトイレでございます。笑
絵が一枚だけ掛けてあったトイレに棚をつけました。ちょっと前に。
トイレにcafeってどうなんよって話ですけど、まぁまぁ(^^;)
レトロとアンティークの違い…的なことを書いたことありましたが、
レトロを目指すと、今まで集めてきたアンティーク風な洋雑貨たちが
上手に使えない場合もあって困ってます。上手くミックスできないの(><)
ここは割り切って洋雑貨を集める場所を作ってみました。
今でも大好きなパリ雑貨なんですが…
トイレで一役買ってもらうことにしました(^^)v

渋い?引いて見ると
真っ白なトイレにぽつ~んって感じで棚があります。

トイレは明るく清潔に!って(りんごさんとこもそんな事言ってましたね。)
ワタシもそう思って、キレイ目雑貨をシンプルに置いてます。
掃除のことも考えるとね。

棚を付けてから、しばらくすると・・・ちょっと飽きてきました…(--)
もうちょっと色を入れてみたいなと思ったのと、
以前100均で買ったタイルをどこかに使ってみたくて(^^)
それで、サニタリーボックスの色ともピッタリだったので
トイレで使ってみることにしました。

100均で買っておいたタイル。

タイル元

ホントはタイル用の目地材も買って用意しておいたんだけど、
棚を外すのがめんどくさかったのと、
一度外すと、付け直した時に
棚がぐらつくんちゃうかな~と心配だったので
目地材は使わず、接着剤で挑戦しました。付けたまま施工するんです。

セメダイン

どこに貼ったかというと、棚板の厚みの部分です。

貼ったタイル

棚完成アップ

大好きなエッフェル塔もより可愛く見えます。
・・・チョット可愛すぎたかな・・・。

棚完成エッフェル塔

引きの写真を見ると…ぽつ~んですが(^^;)

棚完成引き

でもね、ホントはね…こうなんです。

棚完成本当の姿

只今、トイレトレーニング真っ最中の息子。
一人で座るための踏み台と、子ども用の便座が常設でございます。
息子がもっとトイレに行ってくれるようにと、
実家のトイレには車のシールが置いてあって、
小が出るとシールを1枚、大が出るとシール2枚貼れる!
というシステムになってます。笑
ウチのトイレは特にお楽しみがないので、何か考えたいな~と思います。
車のカッコイイ絵でも飾るってのはどうかな?

ずっとタイルってやってみたくって、
張り切って目地材も買ってたんだけどね。
なんてこたない!簡単接着剤ですませちゃった~(^^)v
タイルがまだ半分残っているのだけど、アイデアがないな。。。

ジャンクインテリア?ではないけど、応援クリックしていただけたら嬉しいです!
2つのランキングに参加中!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

*************************************************************
コメントのお返事

今週はずーっと雨。
息子がカゼひいちゃったので、どこへも行かず…うだうだな2人。
あ~退屈。

さて、シドイデスの種。。。
やっぱり見たことないよね!!
種から苗は簡単らしいけど、もしかして種はなかなかできないんだろうか?
結構ブロ友の皆育ててるよね、でも種採ったよ~なんて話…
お目に掛ったことない気がするね~。

観察してみよう! 種発見したら教えてね(^^)/
(^^)♪kome arigato-

*************************************************************



この記事へのコメント
60. kurashi*   URL  2010/07/14 10:46 [ 編集 ]
おはよ♪
刺激される記事だよーーー>▽<
飾り棚とか、すごく好きだわ~~
それに、なんと清潔感にあふれたトイレなのっ!!
やっぱ、真っ白ってのがいいんだね☆
うちのトイレはどっちかってーとクリーム色系だから、微妙。。。^^;
最近のインテリアネタ、凄く楽しいませてもらってるよ♪
私は、インテリアカテゴリーに登録しておきながら、全然ネタがなくて(笑)
夏休みには、色々DIYをやろうかと思案中だよ^^
応援PP!!
61. joy   URL  2010/07/14 14:43 [ 編集 ]
おおお!
タイルの配色がかなり好み!!!
いいねー!真似しよう!いつかの新居で(笑)

連日、豪雨でもうやられっぱなしだねー。
62. かるび   URL  2010/07/14 21:09 [ 編集 ]
このひと手間が、センスUpなんだよなあ~~~。
ちょっぴっと入れるスパイスのようなもんで・・・。
あたちは、入れすぎて味が変わっちゃうんですケド^^;
懐かしい~~~便座と踏み台♪
昔から、変わってないのねぇ~~~~(笑)
63. yatti**   URL  2010/07/14 23:13 [ 編集 ]
タイル可愛いね♪
私も買ったまま眠り続けるタイルが…笑
タイルの配色がどことなくレトロチックなようなパリっぽいような♪
息子ちゃんトイトレ中なのね^^
うちもはじめたばかり。座りたがらずで手こずってます^^;
コメありがとうね☆楽しみしております!
ホントにありがとう♪
64. cyokorinn   URL  2010/07/15 21:36 [ 編集 ]
こんばんわ☆
ムスコ君大丈夫ですか~?
子供は 元気が一番ですよね~ 

これですね~ エッフェル塔♪
残念ながら ちょいと違う感じ・・・ ワタシの方が
もっとチャッチイです 笑
真っ白のおトイレ 清潔感たっぷりですね♪
タイルがあるのと無いのとでは 感じがかわりますね☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
