レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
天板作ったよ~。
今年一番したかった?室内DIYかも(^^)v
リビングのcafe化がまた一歩前進したかな♪

テーブルのリメイクしました。わかる?

011_20110127062953.jpg

今までは、こうでした↓

082.jpg

あれ…前の方がやっぱりえぇかな(^^;)
天板を変えてみたよ。料理や雑貨の写真を撮るときに前の天板では黒光りして、上手く撮れなくてね。これでいい感じに撮れるんちゃうかな~と期待♪塗装は水性のオイルステインのみ。ワックス塗ろうかどうしようか…というところ。

004 (2)

どうなってるかというと…角材で枠を組んで、板を波釘でつなげて天板にして、天板と角材をボンドで固定し、元のテーブルの上にはめ込む?感じでやってみたよ(^^)v

009 (2)

波釘でつないだ一部の板が割れてしまったんよ~。でもそのまま行ってます。とりあえずどんな感じか…試してみたかったんよ!

005 (2)
006_20110127062953.jpg

脚の細さが目立つので…色変えてみようか?悩み中。。。

010_20110127062953.jpg

今回のリメイク代は約二千円。もっと分厚い木がいいのだけど、とりあえずこの金額やったら試してみる価値あるかもと思い、少々安っぽいんやけども薄い天板で。このテーブルにかけたリメイク代は合計三千円位になったんかな。。。あ~本物のレトロなテーブルが欲しいよ~。

*******************

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

この記事へのコメント
711. アディ   URL  2011/01/27 07:43 [ 編集 ]
ごめん。すごく久しぶりのコメントになってもうた~。 いろいろね、今月は忙しかったり(またメールで詳細は話すね♪)体調崩したりで、大変だったんだけど、なんとか復活v-221
おぉ~♪ 天板、いい感じじゃんv-218すごく温かみがあって、雑貨写真とか撮影するのには、ホント役立ちそうv-238
今年も、いろいろchokottoさんの作品がブログで紹介されるだろうから、とっても楽しみにしていますv-237
昨年は、ホントありがとうね~v-238[絵文字:v-238
]そして、今年もどうぞヨロシクですv-206v-222
712. かるび   URL  2011/01/27 19:55 [ 編集 ]
やってるねぇ~!そのパワーはどこから来るんだろ?あはは。
確かに光っちゃって、写真映りが悪い時あるよねぇ~。
そっか、古材使うといいかもぉ~♪メモメモ
719. chokotto   URL  2011/01/27 21:08 [ 編集 ]
おーーー!
待ってたよ(^^)/
体調のよい時にメールちょ~♪
コメありがとう☆
720. chokotto   URL  2011/01/27 21:10 [ 編集 ]
> やってるねぇ~!そのパワーはどこから来るんだろ?あはは。

笑…なんだろうね(^^;)
って、かるびちゃんかて、ものづくりパワー凄いじゃん!!

> 確かに光っちゃって、写真映りが悪い時あるよねぇ~。
> そっか、古材使うといいかもぉ~♪メモメモ

そだね、古材使うとそりゃ素敵だろうね~☆

721. eiko33garden   URL  2011/01/28 06:45 [ 編集 ]
ほ~以前のテーブルに
被せて作る、アイデアですね~。
うちの激しい子供達だったら、
わ~新しい机~とか言って
上に乗ってバリッといくやろな・・・
chokottoさんの息子ちゃんは
賢いね。。う~ん躾がいいんだろうね~。
素敵なリメイクテーブルにポチッ
722. セン   URL  2011/01/28 14:14 [ 編集 ]
おぉーーー!!コレはナイスアイデアですね!!
実は私も去年ダイニングテーブルの天板変えたいな~と
思いつつ、どうしたもんかと滞っていました。。
はめ込む手法なら失敗したり飽きたりしたら元に戻せていいですね♪
参考にさせて頂きます^^
毎度毎度参考させてもらっちゃってごめんなさいi-201
私的にはbeforeでも十分カフェらしくてカッコイイっスi-80

↓のおうち&ガーデンも素敵ですねi-189
プラスさんも覗きに行きましたが素敵ー!!
今度(ネットで)お買い物させて頂きます♪
723. chokotto   URL  2011/01/28 19:47 [ 編集 ]
> ほ~以前のテーブルに
> 被せて作る、アイデアですね~。
> うちの激しい子供達だったら、
> わ~新しい机~とか言って
> 上に乗ってバリッといくやろな・・・

笑、ウチのぼんはまだ大丈夫だよ(^^;)
そのうち?
やだーーーーーー!
724. chokotto   URL  2011/01/28 19:49 [ 編集 ]
> はめ込む手法なら失敗したり飽きたりしたら元に戻せていいですね♪

そうなんです、ウチはまず夫へデモンストレーションというか…
そういうのが必要なんです。めんどい!
ちょっとずつレトロに調教して、いつか必ず本物かってもらうぞ!!

> ↓のおうち&ガーデンも素敵ですねi-189
> プラスさんも覗きに行きましたが素敵ー!!
> 今度(ネットで)お買い物させて頂きます♪

先日プラスさんはセールやったんで、ワタシもおかものしました♪
↓のおうち凄かったです、衝撃でした☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
