レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
古道具『コユメヤ』さん。
ちょっぴりご無沙汰しておりましたm(^^)m
木曜あたりから食後に胃が痛いというか、吐き気がするというか…
何か喉がつまったようでな感触はあるし。
胃薬のんでも胃痛も治らんし(--;)と、
現在も胸のつかえが取れん感じが少し残ってます。
なのに食欲があるんで、困ったやつです(^^;)

******************

では、さっそく!
お約束の古道具屋さんの写真撮ってきました(^^)/

まずはワタシが一番好きなコーナーから。

002_20110122230045.jpg

タイルの流し台…今一番欲しいものかもしれません。
壁についてるアイアンの窓柵。売りもんじゃなんいんです。悔
こういう小型ので柄もかわいくて…
やはり店主さんもお気に入りのご様子です☆

003_20110122230045.jpg

ドライのリースを絡ませてるあたりが憎い演出(><)b

このあたりは南?からの光がレトロな窓越しに差し込んで、
本当に素敵です。
店主さんは内装業をされていたそうで、何でもできちゃうみたいです。うらやま。

005_20110122230044.jpg

008_20110122230042.jpg
025_20110122230220.jpg
009_20110122230133.jpg

渋いコーナーの他に、昭和レトローってコーナーもあります!

006_20110122230044.jpg

↓の緑の長椅子欲しいなー。soldなんですがね(^^;)

007_20110122230043.jpg

椅子と言えば…このテーブルとイスがまたヨダレもんなんです↓
cafeとかするんだったら絶対このセットで置きたい( ̄ii ̄*)

026_20110122230220.jpg
027_20110122230220.jpg

そろそろ、引きの写真で全体を♪

028_20110122230220.jpg
010_20110122230132.jpg

どど~んっ!凄い量です。自分が知ってる古道具屋さんで一番広い!

017_20110122230129.jpg

↓背丈があってないイスと合わせるのもかわいいんだな~って。
インテリアの勉強になります☆

018_20110122230220.jpg

そして、ワタシがちょくちょく書いていること。
値段が付いていないコーナーですが。それはこちら↓
お店の入口にあります。

012_20110122230130.jpg
011_20110122230131.jpg

値段が付いていない、まだ手入れ前の商品たちがいっぱいです。
もちろん手入れをされれば、店内で売られている道具達と変わりはない?のでしょうが、
こちらのJUNK品達は、綺麗になる前だから手間賃がカットされさらにお安い!
もちろんそのままでも十分価値のある掘り出し物たちもたくさんです。

いつ頃だったかな…このお店を知って。
そして、最初に買ったものはミルク缶でしたかな?
あの時も店の外に雨ざらしになっていた手入れ前のミルク缶を安く売ってもらったっけ。
店内のミルク缶はお手入れをされて、3500円~のお値段が付いています。

021_20110122230220.jpg

今、店内を見渡してみると、どれもこれも欲しいのだけど、
現実的に買いたいっ!と思うもんはこちら。

フランスもんって言ってたっけ?確か1万円弱↓

024_20110122230409.jpg

ライトでもう一つ。これはずいぶん前から欲しい。
なかなか売れないので、見守ってます。笑
確か1万円弱だったかと。

019_20110122230305.jpg

↓コーナーに是非是非置きたい家具!
こちらは少々お値段が張るので今のところ見るだけ。
うんうん、まだあるな!って確認するの。笑

023_20110122230408.jpg

↓1970年代に流行した飴色の食器。
流行りすぎて、今ではなかなか売れないそうです。
こちらはカップ&ソーサーセットで500円やから、
5セット揃えても2500円☆ 
欲しい…この日買いかけて…うーーーん(><)悩
だって、凄い大物を買ってしまったので、お財布が寒い寒い…笑

001_20110122230305.jpg

↓これも喉手(喉から手が出る)の一品☆

004_20110122230305.jpg

そして、例のJUNKコーナーより。
まさにホームグラウンド?ここのお品で欲しいもの。

013_20110122230305.jpg

↓ブルーの細長いアイアンラック。
こちらはお値段が付いてました。5000円なり。

014_20110122230305.jpg
015_20110122230305.jpg
016_20110122230129.jpg

お店に行くたびに、あれいくら?これいくら?とうるさいワタシです(^^;)
そして、安いもんしか買わんのです。笑
この日は取り置きしてもらっていた、小学校の机2台を取りにいきました。
何と1台900円というお値段に誘われて、2台買っちゃいました!
その他にもまだまだ買ってるんで今月の家計簿付けるんが怖いかな。。。

こちらの古道具屋さんは『コユメヤ』さんと言います。
ブログを書かれていますので、商品の入荷情報をチェックして、
良いのがアップされていたら、走って行ってます(^^)
ワタシが手に入れたものなど、交渉値段だったものなんかはブログには書きません。
でも、個人的にであれば何でもお教えしますし、
写真に写っているもので、気になるもののご質問などありましたら、
メールでお答しますよ(^^)/chokottoまで…お気軽にどうぞ!

何かめちゃくちゃ写真とったんで、とりあえずのものをアップしました。
改めて写真でじっくり見て、気がついたことがあった!
2011年の庭に取り入れてみようと思うことがあったんで、
さっそく取りかかりましたぜ(^^)v

…っと、それでは今日はここまで。

最後になりましたが、ワタシのshopも順調にお買い上げいただき、
皆様から届いたよーのメールを頂き、ホッとひと安心でございますm(^^)m
本当にありがとうございます。皆さんに支えられて、今回も続けることができました☆
応援本当にありがとうございますm(v v)m

*******************

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
698. eiko33garden   URL  2011/01/23 07:07 [ 編集 ]
も~かなり見入ってしまった~!!
素敵過ぎるコユメヤさん
コユメヤさんのブログもさーっと
拝見しました。ええもの置いてはる。。
古い物売ってくださいとある所も
見たら出張買取近畿まで来られると書いてあったね。
家にある私の趣味ではない古い物が
なんやかやとあるので引き取りに来て貰おうかな~?
↑そっちですか?
いいな~こんな素敵なお店が近くにあるなんて、
羨ましい~~萌

体調全快ではないのね、大丈夫?
何か症状だけ聞いたら
おめでた?とかも思ってしまったわ~ごめんね。
699. afro@monkey   URL  2011/01/23 15:33 [ 編集 ]
いいねぇーこの「コユメヤ」さん♪
それに思ってた以上に広いんでビックリ!
この中に。。。私との出会いを今か今かと待ってる子達が埋もれてるのね。。。ってな気分で買い物が出来そうで羨ましいww

近くにこんなお店があったら本当に、用が無くても通っちゃうよ。
私もよく物と会話するので。。。ここに言ったら色んな物と会話してる危ない人になってると思います(-_-;)
その時は止めてねっ、chokoちゃん!
あ、駄目か、アンさんも一心不乱になって会話してるやね(笑)

ライトに照らされてる古めかしいラジオらしきもの。。。欲すぃー☆
動くのかしらん??
それにその量りも、いいやねー♪どツボどすぇー(#^.^#)


私もてっきりおめでたかと思っちゃった。
喉のつかえって、私の場合は不安症が強く出る時に必ずなるんだけどイヤだよね、喉のつかえってやつは(-。-)y-゜゜゜

胃薬は同じ胃痛でも症状によって大分違うからね。
胃酸過多と胃酸不足では真逆になるからお医者さんで処方された薬が一番らしいよね。

20代の頃は胃痛に悩まされてたので常にブスコパンという薬を持ち歩いてました。
最近は少なくなったなぁー、あそこまでの胃痛は。
まあたまにあるけどね(^_^;)

ぽちりん☆
700. naomi**   URL  2011/01/24 17:15 [ 編集 ]
うわゎゎゎーーーー(><)すごい素敵!
行きたい!めちゃめちゃ行きたい!!(笑)

ほんとにすごい品揃えですね~
いいな~こんなお店がお近くにあるなんて^^

窓柵すご~く素敵!(窓もかわいい)
電気もデスクも椅子もラックも全てが萌え萌えで
鼻血もんです(笑)

あぁぁぁーーーほんと素敵。。
癒され&大刺激を受けましたよ~ありがとうございます!
701. セン   URL  2011/01/24 17:43 [ 編集 ]
ぬおぉぉーーー!!
お宝だらけじゃないですかー!!行きたい行きたーーい!!
chokottoさんと行きたーーい!!←ちゃっかりラブコール♪
どれもこれも素敵でお腹いっぱいでーす☆
いっぱい写真ありがとうございます^^
見てるだけでめっちゃ楽しかったです♪

お部屋もとってもカッコイイですね!!
シンプルモダンから脱しようとしてるchokottoさん家とは
裏腹に我が家はシンプルモダン目指してます^^
いらないモノあったら是非ご一報を(笑)
706. chokotto   URL  2011/01/26 16:02 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~m(v v)m

> も~かなり見入ってしまった~!!

楽しんでもらえてよかった♪
写真はたっぷりあるほうがいいと思って、
一気にアップしたよ。

> 古い物売ってくださいとある所も
> 見たら出張買取近畿まで来られると書いてあったね。
> 家にある私の趣味ではない古い物が
> なんやかやとあるので引き取りに来て貰おうかな~?
> ↑そっちですか?

そうなん!? 趣味じゃない古いモノ。
eikoさんには不要でも、もしかして凄いお宝だったりして!?


> 体調全快ではないのね、大丈夫?
> 何か症状だけ聞いたら
> おめでた?とかも思ってしまったわ~ごめんね。

ご心配ありがとう(^^)v
おめでた…だったらいいんやけどな~。
一応2人目は諦めてないので☆
でもつわりやったら早すぎるんよな~~~(--;)

707. chokotto   URL  2011/01/26 16:09 [ 編集 ]
> 近くにこんなお店があったら本当に、用が無くても通っちゃうよ。
> 私もよく物と会話するので。。。ここに言ったら色んな物と会話してる危ない人になってると思います(-_-;)
> その時は止めてねっ、chokoちゃん!
> あ、駄目か、アンさんも一心不乱になって会話してるやね(笑)

笑…そうぢゃよ!
写真撮るまで、ゆっくり店内見たことなかったわ。笑
いつも夢中で道具たちを見てるから☆

> ライトに照らされてる古めかしいラジオらしきもの。。。欲すぃー☆
> 動くのかしらん??

ワタシもこれ、入ってきた当初に欲しくて聞いてみたんよ。
そしたら、AMは入ったとかって言ってたきがするんやけど、
あくまで飾りやな~と言われて、そのまま…

> それにその量りも、いいやねー♪どツボどすぇー(#^.^#)

この子…レトロで素晴らしいよねー!!
7・8千円だったと思うよ。

> 喉のつかえって、私の場合は不安症が強く出る時に必ずなるんだけどイヤだよね、喉のつかえってやつは(-。-)y-゜゜゜

そうなんや…何か不安なこと?…あるような~ないような~(^^;)

> 胃薬は同じ胃痛でも症状によって大分違うからね。
> 胃酸過多と胃酸不足では真逆になるからお医者さんで処方された薬が一番らしいよね。

そうなんや、パンシロンに任せっきりやったわ。
でも、今は胃痛はなくなった!食べ過ぎだった!?笑

心配してくれてありがとう!
おめでた…だったら、嬉しい報告になるんやけどな~(^^;)

708. chokotto   URL  2011/01/26 16:13 [ 編集 ]
> うわゎゎゎーーーー(><)すごい素敵!
> 行きたい!めちゃめちゃ行きたい!!(笑)
> ほんとにすごい品揃えですね~
> いいな~こんなお店がお近くにあるなんて^^

ツボみたいで嬉しいな~(^^)v
おいでやす徳島!めんそ~れ徳島!
喜んでいただけて、良かった~。
素敵なお店って、ブログで写真みるだけでも参考になったりするよね☆
ホンマにコユメヤさんは凄いよ!

709. chokotto   URL  2011/01/26 16:19 [ 編集 ]
> ぬおぉぉーーー!!
> お宝だらけじゃないですかー!!行きたい行きたーーい!!
> chokottoさんと行きたーーい!!←ちゃっかりラブコール♪

笑、うんうん♪行こう行こう♪
一緒にお買いもの楽しいと思うな~(^^)v

> どれもこれも素敵でお腹いっぱいでーす☆
> いっぱい写真ありがとうございます^^
> 見てるだけでめっちゃ楽しかったです♪

そう言っていただけて嬉しいです。
いっぱい写真アップして良かった♪

> お部屋もとってもカッコイイですね!!
> シンプルモダンから脱しようとしてるchokottoさん家とは
> 裏腹に我が家はシンプルモダン目指してます^^
> いらないモノあったら是非ご一報を(笑)

えーーーー!!
そうなん!?
かっこよくしたいってことぉ???
シンプルモダン引き取ります?笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
