レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
更にcafe風に模様替え。
予告通りに、本日はシンプルモダ~ンな模様替えネタ。
どうにかこうにかレトロ?を足して…
徐々にではありますが、理想に近づいてる…はず?の我が家っす。
まだまだシンプルモダ~ンが強くて、理想にはなかなか近付かない。
まずはcafe風にするvol.1vol.2で少しマシになった。。。

**********

そして今回、家具の配置を変える!
ご自慢(笑)のアイランドキッチンなんやけど、
ショーケースで隠してみた!

083.jpg

以前の様子↓

022.jpg

こんなレイアウトやったんですが、少々飽きたし…
今度はこうしてみた!

082.jpg

逆サイドから見ると…

079_20110113181345.jpg

キッチンが少々ゴタついていてもOK!OK!
ガラスだから圧迫感もない。
ただ、非常に部屋が狭くなりましたが(^^;)
このレイアウト場所とるわ。汗


そして、ショーケースの中を少し変えました。
トランクとレトロ雑貨の段と、お気に入りの布♪
シンプルにガラスもんにしてみた。

096.jpg

ショーケースの上にはホーロートレイを置いて、
中はリモコン4つなど。

089.jpg

グリーンを増やして、リラックス~♪

086.jpg

さて、ここからが今年最初のミッション!

■前回アップした古道具たちをプラスする。
■この空間をよりレトロにするためのDIY。

寒くてsotoネタなし状況が続いとって…
ガーデニングを楽しみにしてくださっている方には申し訳ないですm(v v)m
次回もuchiネタ、もしくは古道具屋さんのご紹介記事になるかもしれませんが、
遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)m
最後まで読んでくださって、ありがとう☆

*********

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
686. eiko33garden   URL  2011/01/15 11:59 [ 編集 ]
メールありがとう~返信したよん。
お家の中久し振り~
とっても素敵です!
どこぞのショップみたいですね~
このソファーに座りながら
お茶飲んでショーケースの中を
ぼ~っと見る。。いいな~
これでも十分素敵やけど
さらにレトロバージョンアップ
楽しみやわ~
687. afro@monkey   URL  2011/01/16 13:00 [ 編集 ]
ああ、この大胆な模様替えw
部屋が広くないと出来ないレイアウトww
賃貸マンション族には夢のような部屋や~♪
妄想でこんなレイアウト夢見てたっけ(^_^;)

これ最高っしょ!
確かに動線が限られちゃうだろうけど、
とっても雰囲気いいよ~♪

うちもカビ出した壁が気になるので大胆に模様替えしたいところ。
でもアイアンシェルフが重過ぎて億劫だ(T_T)
そんなことじゃダメなんだけどね~。

今も突風が吹いてるょ。
さっきベランダ出たら体が硬直して両足にサンダルが履けんかった。。。
6秒。。。秒殺でした(笑)

ぽちりん☆
688. よんよんカフェ   URL  2011/01/16 16:36 [ 編集 ]
素敵すぎるお部屋ですねー。
ホント、お店みたい。
グリーンのホーロートレー。
この前実家に帰ったら2個ほど同じものがあって、
「今は古道具ブームなんよ!」と言って、
貰ってきたのはいいものの、外にほったらかし。
こんな使い方もあるんですね。ふむふむ・・・。
689. joy   URL  2011/01/16 20:40 [ 編集 ]
凄い!ショーケース欲しい~。
今年は私も色々とお家もつつくぞ!
690. chokotto   URL  2011/01/17 23:42 [ 編集 ]
> お家の中久し振り~
> とっても素敵です!
> どこぞのショップみたいですね~

ありがとう!励まされる一言やわ~m(^^)m

> さらにレトロバージョンアップ

そう!レトロってのが足りないからね。
理想の部屋になるまで買い続けるわ。笑
691. chokotto   URL  2011/01/17 23:45 [ 編集 ]
> これ最高っしょ!
> 確かに動線が限られちゃうだろうけど、
> とっても雰囲気いいよ~♪

今のところ気に入ってる。狭いけど。笑

> うちもカビ出した壁が気になるので大胆に模様替えしたいところ。
> でもアイアンシェルフが重過ぎて億劫だ(T_T)
> そんなことじゃダメなんだけどね~。

いやいや、一人じゃ大変だよ。
ワタシはワックスがけのついでに夫の手を借りたよ。
きっかけもなけりゃ~、なかなか動けんよ。

凄く寒いよな~!!
徳島も秒殺もんやで(><)
692. chokotto   URL  2011/01/17 23:48 [ 編集 ]
アリガトウ(^^)m

> グリーンのホーロートレー。
> この前実家に帰ったら2個ほど同じものがあって、

いいなーーーー!
コレがあるくらいレトロな実家だったらいいのに。
実家と言えば、先日コーヒーカップをもらってきた。
全国の女子が里帰りしまくっとるんちゃう?ってくらいに、
レトロブームだよね。笑

693. chokotto   URL  2011/01/17 23:49 [ 編集 ]
> 凄い!ショーケース欲しい~。
> 今年は私も色々とお家もつつくぞ!

ショーケースが木製だったら
もっともっと良かったのになぁ~って思う。
インテリア記事も期待しとるよ(^^)/
694. sora*   URL  2011/01/18 13:52 [ 編集 ]
いつも来て貰うばっかでごめんねぇ~
 遅くなりましたが(。´∇`)ノ今年も遊んでやってよぅ.。.*・゚☆

相変わらずのおしゃれっぷりで良いなぁ♪
ご主人も理解ある人で羨ましいぃぃ・・・ うちは無理。
色々お店で見ると欲しいモノやイイ感じの雑貨はたくさんあるけど
手が出ないよぅぅ・・ 本とか見て妄想だけ膨らむぅぅ~♪
  うちなんか・・狭いし普通の家だし・・お洒落感ゼロ=3
私おコタでパシャパシャPCしてるよwww
695. you   URL  2011/01/20 01:18 [ 編集 ]
なかなかコメ出来ずにごめんなさい(><)
お母様から作品の依頼ってすごいですね~~
私だったらすごく認められた感があって
嬉しいだろうなぁ~~と想像します^^

今日は子供と一緒に寝ちゃったよ・・・もう寝ないと。。。

おやすみ~~
696. chokotto   URL  2011/01/23 00:39 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね。
ってか、訪問もご無沙汰でスマンこってすm(^^;)m

ワタシもおコタあったら、出られんよね。笑
今年は寒いねー(><)
そちらはどうなんかな?
冬はお家でぬくぬく♪
お気に入りの雑誌で妄想するに限るよね。笑
でも、そろそろ暖かい日もちらほらあるから
活動も間近???
ワタシはまだ薔薇の植えかえが1つ残ってるんよね~。
あとチョット。頑張るわ~!
697. chokotto   URL  2011/01/23 00:42 [ 編集 ]
> なかなかコメ出来ずにごめんなさい(><)

そんな、そんな、ワタシこそだしm(^^;)m

> お母様から作品の依頼ってすごいですね~~
> 私だったらすごく認められた感があって
> 嬉しいだろうなぁ~~と想像します^^

そうだね、嬉しい!
母の役に立てるのも嬉しいしね(^^)v
これからも、楽しんで頑張るわ♪


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
