レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
レトロ家具に手を出す。
皆さんがどんどん薔薇の剪定&誘引&植えかえ記事をアップされてて、
気持ちだけ焦っとるけど、体は動かず(^^;)
けど、購買意欲だけは人一倍!

とても良いものを買ったので、ご紹介。

075_20110113075712.jpg

■書類ケースっていうのが欲しかったんよね。
 買うと高いから、自分で作ろう!って計画してたんやけど、
 めちゃくちゃ安かったから、買いました(^^)v
 綺麗にしてペイントするだけ☆

■ローテーブル。鉄脚がレトロカラーで一目ぼれ☆
 書類ケースをのせてこのように使う予定♪

■パン焼き型?かな?前から狙ってたブツ。

■取っ手の取れた小引出。ネームプレートの価値が高いということで
 思わず買う。

あと、写真にはないんやけど、
■お肉をミンチにするやつ。
■小学校の机2台。

どれもこれも凄くお安くしてもらいまして、有難いm(vv)m
とにかく良心的な…ありえん価格で売ってくださいます☆
作る気が失せるんです。DIY好きとしては失言ですが。笑
ワタシが行ってる古道具屋さん。今度写真撮ってくるね(^^)v
凄いよ…。お楽しみに!

淡路島、神戸、大阪、岡山…本当に遠くからお客さんが来られては、
めっさ買っていかれるらしいです。都会の価格では信じられんとか…!?
ワタシは主にガーデニングで使うことが多いので、
あまり家具系は買ってなかったんやけど、
今年はインテリアもレトロにしたいので、小家具にも手を出しちゃった。
室内はめっちゃシンプルモダンなんです!って言ったら驚かれたよ。笑

思うに、新年早々って色んなものがお買い得よな!
誰かのいらんもんがいっぱい出てくるの。
ワタシも、寝室がアジアンテイストだったんやけど(笑)
アジアン家具3点全部リサイクルショップにもって行ったわ。
お陰さまでスッキリ!そしてその収入で古道具を買ってきたというわけ。

ビバ!リサイクル!!

そして、次回はシンプルモダンなリビングの模様替えの記事です。笑
毎日更新はできないけど、また遊びにきてください☆
最後まで読んでくださってありがとうm(^^)m

*********

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!






この記事へのコメント
675. naomi**   URL  2011/01/13 10:40 [ 編集 ]
オハヨウゴザイマス^^

結構まとめてお買い上げされたんですね~
テンション上がりますw
chokottoさんテイストすごっく楽しみです

↓のラック周り。私は「好き」がバッチリ合うな~(笑)
chokottoさんはもう少しカッコイイ感じが好みかな??

古道具屋さん情報も楽しみにしてます~
徳島なら行きたいな~!!
676. かるび   URL  2011/01/13 15:00 [ 編集 ]
いいなぁ~鼻血もんだわ~!
この書類ケースをどうレイアウトするのかが、メッチャ興味あるー!

あっ、ウチのブランさんもヒョロ介だよぉー。
なんでだろうね?そういう品種ってことにしちゃう?(笑)
677. ちゃきmama   URL  2011/01/13 22:22 [ 編集 ]
わぁ~、いいなぁー!
お宝がいっぱいだねー!
そこの古道具屋さんに行ってみたーい。
こっちは結構高いんだもん。
わたしも今年はレトロ家具探したいなぁ~
飾ったらまた見せてね♪
楽しみにしてまぁす(*゚▽゚*)
ぽちん☆
681. chokotto   URL  2011/01/14 07:09 [ 編集 ]
> 結構まとめてお買い上げされたんですね~
> テンション上がりますw
> chokottoさんテイストすごっく楽しみです

そうですね、今回は欲しいものがいっぱいだったので☆
実は昨日もまたいっぱい買ってしまいました。
今月はもう予算がないです(^^;)

> ↓のラック周り。私は「好き」がバッチリ合うな~(笑)
> chokottoさんはもう少しカッコイイ感じが好みかな??

コレ…好きですか!!そういっていただけると、やっぱり嬉しいな♪
ありがとう~(^^)

そうなんです、ワタシは今『カッコイイ』方向に行きたいし、
もうちょっと『重い』テイストにしたいんです。
laboが大正レトロチックにしてるんで、
すぐ脇のこのコーナーがちょっと軽く見えてしまって…。


> 古道具屋さん情報も楽しみにしてます~
> 徳島なら行きたいな~!!

写真撮ってきますね☆
逆にワタシは神戸、大阪にお買いものに、たまに行きます(^^)
今月は予算が尽きたので、来月に大阪に行きたいです♪
都会はお店が多いので、行くたびにハードスケジュールで走り回ります。
けど、徳島はそんなにお店ない(^^;)
他のお店も紹介していけたらと思いますが…
なんせ『写真撮らせてください!』って言うのが、
ごっつい苦手な、小心者です。笑
682. chokotto   URL  2011/01/14 07:14 [ 編集 ]
連続訪問ありがとう!

> いいなぁ~鼻血もんだわ~!
> この書類ケースをどうレイアウトするのかが、メッチャ興味あるー!

ごめん、この状態でフツーにぽちっと置くだけっす。笑
レイアウトなんてテクニックも使わずじまいかと…(^^;)


> あっ、ウチのブランさんもヒョロ介だよぉー。
> なんでだろうね?そういう品種ってことにしちゃう?(笑)

ネットで調べてたらね、そういう意見が多かったよ!
他のツル薔薇のように考えてはダメだとか。
皆もヒョロ介なんですーって。
どうも、ホンマにそういうもんみたいなんやね。
683. chokotto   URL  2011/01/14 07:21 [ 編集 ]
> わぁ~、いいなぁー!
> お宝がいっぱいだねー!
> そこの古道具屋さんに行ってみたーい。
> こっちは結構高いんだもん。

都会の方はその点がね…
田舎は店も少ないけど、値段は安い☆
でも、大型商品は送料がかかるよね~。
このお店はネットショップはしてないんよね。

ワタシは東京に行きたいけど、
こっちの価格の感覚では、コーヒー飲むんも『高っ!?』って思うから、
ワタシのお財布じゃ、見るだけになるだろうな~って。


> わたしも今年はレトロ家具探したいなぁ~
> 飾ったらまた見せてね♪
> 楽しみにしてまぁす(*゚▽゚*)
> ぽちん☆

ありがとう!
シンプルモダ~ンなインテリアが
かなり変わるんちゃうかと期待☆
684. eiko33garden   URL  2011/01/14 16:36 [ 編集 ]
古道具のチョイスがいいですね~
そんなにお安いのですか?
頑張って京都からそちらまで買い付けに
行こうかしら?←絶対夫に怒られますが・・
私も先日リサイクルショップに家のいらんもん
てんこ盛りもって行ったけど全部で310円しかもらえなかった・・・
そしてほとんど引き取れませんだって~
でもそのままゴミに出してもらって
家の納戸はけっこうすっきりしました!
ビバ!リサイクル!

そして次回はお家のリビング~
楽しみです!!
685. chokotto   URL  2011/01/15 08:11 [ 編集 ]
> 頑張って京都からそちらまで買い付けに
> 行こうかしら?←絶対夫に怒られますが・・

笑、わかるわ~~~。
ワタシも夫がおると、遠慮しちゃって、なかなか買えんから(^^;)

リサイクル・・・
そっかー、でも使えるもの捨てるんは気が引けるし、
まずはお店にもっていくといいよね☆

突然ですが、eikoさん…後でメール送りますm(^^)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
