レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
椅子スキ。
毛差(今年もやっぱりそうくるか…)
今朝(いまあさ)の徳島は昨夜の雪が残っとった。
寒いぞ…徳島やのに。
去年の薔薇の剪定は2月にしたんで、今年もと思ってたんだけど、
今年は今月中にしようと思って、今ネットで剪定調べたり。

**********

DIYネタもガーデニングネタもないんで、というか写真がないんで、
お正月に行った吉野川遊園地の写真ネタでスンマセンです(^^;)

タイトル 『椅子スキ。』

そのまんまなんやけど、大好きな被写体…椅子。
旅行に行くと、特に海外では、椅子をたくさん撮ってきました。

065_20110110103832.jpg

カラフルでかわいい。
見てるだけで幸せな気分になるんよね、椅子って。

066_20110110103832.jpg

よっこらしょ~ってかけ声と共にお尻を預ける。
すいませんね~、重たいお尻でって(^^;)

220.jpg

ほっこり。

いつか、そんな椅子が作ってみたいな~って思いがある。

*********

人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
この記事へのコメント
658. よんよんカフェ   URL  2011/01/10 17:31 [ 編集 ]
どの写真も素敵。
この椅子からどんなドラマがあるかも想像したくなりますね。

徳島って雪が積もるほど寒いんですね・・・。
また明日から寒波が・・と言われているので
お気をつけて。
659. you   URL  2011/01/10 20:14 [ 編集 ]
わぁ~~~、画像がchokotto ワールドだね!!!

こちらもず~~っと寒くて寒くて・・・・(><)
なかなかお庭仕事できないね^^;

今年もよろしくお願いします!!
660. かるび   URL  2011/01/11 01:50 [ 編集 ]
ますます、写真の腕あげてるねぇ~。
そうそう、前に載せてたchokoちゃんちのブルーのカゴの画像、お借りして良い?あれを元にエコクラフトしてみようと思ってんだけどもぉー。
661. chokotto   URL  2011/01/11 06:46 [ 編集 ]
> どの写真も素敵。
> この椅子からどんなドラマがあるかも想像したくなりますね。

ありがとう!!
今まであまり人物は撮らなかったんですが…
座ってるところってのもいいですよね。。。


> 徳島って雪が積もるほど寒いんですね・・・。
> また明日から寒波が・・と言われているので
> お気をつけて。

去年の31日も積もるほど降りました。
今年はやっぱ寒い(><)
12月に東京から来られた編集者さんが
徳島の寒さに驚かれてました(^^;)
662. chokotto   URL  2011/01/11 06:48 [ 編集 ]
> わぁ~~~、画像がchokotto ワールドだね!!!

笑。そうかな(^^)

> こちらもず~~っと寒くて寒くて・・・・(><)
> なかなかお庭仕事できないね^^;

そちらは雪だるま作れちゃうほどだもんね。
徳島はそこまでちゃうけど、寒いわ~。
薔薇の剪定誘引…寒いからイヤやわ~(^^;)

> 今年もよろしくお願いします!!
こちらこそですm(^^)mヨロシク♪
663. chokotto   URL  2011/01/11 06:50 [ 編集 ]
> ますます、写真の腕あげてるねぇ~。

ありがとう。PEN介えぇ子やわ~。

> そうそう、前に載せてたchokoちゃんちのブルーのカゴの画像、お借りして良い?あれを元にエコクラフトしてみようと思ってんだけどもぉー。

かるびちゃんやったら作れるわな。
どうぞ借りってってちょ~。
665. eiko33garden   URL  2011/01/11 16:13 [ 編集 ]
椅子スキ。ってテーマわかります。。
よそのお家やお店行ったら
まずインテリアでイスが気になりますよね~
あんなのも欲しいこんなのも欲しいとか
ありますけど家の中が椅子だらけに
なっても困るし・・・
いつか自分で椅子作るのですか~?
凄い職人になりそうだわ!
666. joy   URL  2011/01/11 16:17 [ 編集 ]
コンニチハ!
剪定と寒肥おわったよ~。
疲れた!今回は大掛かりだったから…。
良かったら見てみてー!
667. SmileBoo   URL  2011/01/11 18:20 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね~☆

イス。。。撮り方も素敵だね~!!ワタシもイス作ってみたい~!!
chokottoさんだったら素敵な椅子を作っちゃうんだろうな♪

毎日寒くて困っちゃいますよね~。。。風邪などひかないように気を付けてくださいね~!!
672. chokotto   URL  2011/01/13 01:17 [ 編集 ]
> 椅子スキ。ってテーマわかります。。

eikoさんも椅子スキなんて、嬉しいな~(^^)
いつかレトロな椅子が欲しい!
そして作りたいな~って思うけど、
椅子はDIYの究極よね。笑
座れる椅子はまだまだ作れそうにないけど、
鉢置きの椅子くらいなら何とかなるかな?
妄想はいっぱいっす☆

673. chokotto   URL  2011/01/13 01:19 [ 編集 ]
凄かったわ~!
感動だよ☆
ガーデニングに真剣に取り組んでる、尊敬ぢゃー☆
とにかく馬フン探しに行かな!!汗
674. chokotto   URL  2011/01/13 01:22 [ 編集 ]
> あけましておめでとうございます!!
> 今年もよろしくお願いしますね~☆

こちらこそよろしくお願いします!!

> イス。。。撮り方も素敵だね~!!ワタシもイス作ってみたい~!!
> chokottoさんだったら素敵な椅子を作っちゃうんだろうな♪

座ったらバラバラになるような椅子しか出来んやろうな~。笑
Smileさんこそ素敵なんが作れそう!!

> 毎日寒くて困っちゃいますよね~。。。風邪などひかないように気を付けてくださいね~!!

ほんとに、寒いですよね。。。
体調崩さんように気をつけましょうね(^^)/
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
