レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
2010年も ありがとう!
2010年最後の更新となりましたm(^^)m
今年はたっぷりブログをしたな~!!

それでは、今年最後のネタは。キムタエガーデンより。

細長いテーブルをリビング前に移したんで、
どうしたもんかな~と…

004_20101220130911.jpg

それで、まずは今あるもので何とかしてみようとあがいた結果↓

001 (2)

和の雰囲気はそのままに。
スイチャード、パセリなどなど…キッチン前だけにこんな感じです。
ちょいありふれた感じになってしまいましたが、
今はここまでです。

003 (2)

レンガの小道になんちゃってコンソールを置いたので、
あぶれた鉢をデッキにあげました。
背が高いのは何も植えていないです。いずれ…
それから月桂樹の木がすーーーーーーっと伸びてます。

002 (2)

お散歩中に拾ってしまったラック。
ゴミを持って帰ったら犯罪なん???
ま、それは置いといて。

048_20101228232554.jpg

鉄が錆びるというのは、本来の姿に戻ろうとしているんだとかって…
化学式なんてものは、もはやワタシの脳には留まっておらんので
正確なことはわからんけど…

錆び=朽ちる

というイメージではなく、

本来の姿に戻る。

…そう考えてます。
ワタシの庭づくりもいろんな方向へ流れて行き、
進化し?後退し?自問自答し?

気がつけば自然と本来の姿に戻って行っている…
そんな風に実感した2010年暮れです。

HPの方も2010年のまとめの庭を更新しました。
最近の写真が多いのですが、
過去2年間の庭から現在までの変化をまとめていますので、
お時間がありましたら、見ていただけると嬉しいです(^^)m

>>HPへ

******************

皆様今年もお世話になりましたm(v v)m
次の更新はいつになるか決めてません。
データの整理やリアルに掃除もしたり…です。
あと、最大の難関が息子のアルバムづくりです。
ちょっぴりスクラップ風にしてるんだよね。
だから時間がかかるんです。
ごちゃごちゃ用事が片付いたら、帰って来たいと思います☆

ホント、今年も楽しいブログライフが過ごせたのも
皆様のおかげですm(v v)m

ありがとうございました!!!

それでは、良いお年を…(^^)/~

***** 2010年最後のお願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

この記事へのコメント
611. naomi**   URL  2010/12/29 10:46 [ 編集 ]
2010年お疲れ様でしたー^^

今年はchokottoさんのブログへお邪魔させて
もらいとてもたくさんの刺激と癒しを頂きましたー

お庭づくり物づくりは、どの部分も絵になり、
カメラワークも素敵で。
勝手にお勉強させてもらってます!


ラック拾ったんだー(笑)めちゃめちゃかわいい!!
和のテイスト何だかお正月の雰囲気が漂う^^
素敵っす!!

来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
612. eiko33garden   URL  2010/12/29 11:14 [ 編集 ]
今年最後なんですか~
chokottoさんのブログとっても
楽しみでポチッとするのが日課に
なってるくらいです。。
厚かましくもしょっちゅうコメント書いて申し訳ないです~
来年も厚かましくコメント書いてると思います、すみません。
そしてchokottoさんのブログから他の方の
ブログにもスピンオフして楽しませて頂いています。。。
ラック拾ったのですか?素敵!
泥棒ではなくエコですねエコ!
錆は本来の姿に戻る・・その考えもいいですね。
2010年ご苦労様でした
良いお年をお迎え下さい~!!
613. joy   URL  2010/12/29 22:08 [ 編集 ]
2010年、今年もたくさんの刺激をありがとう(^-^)

いつも色んな変化があってビックリさせられたchokottoガーデンでしたよ♬
ほんとセンスに脱帽です。

2011年もよろしくお願いします!
614. chokotto   URL  2010/12/30 07:14 [ 編集 ]
> 今年はchokottoさんのブログへお邪魔させて
> もらいとてもたくさんの刺激と癒しを頂きましたー

ワタシこそnaomi**さんのかわいいレトロ空間に
毎回かわいーって興奮しまくりでした(><)b

> お庭づくり物づくりは、どの部分も絵になり、
> カメラワークも素敵で。
> 勝手にお勉強させてもらってます!

そんな…です。
カメラも楽しい2011年にしたいと思います☆

> ラック拾ったんだー(笑)めちゃめちゃかわいい!!
> 和のテイスト何だかお正月の雰囲気が漂う^^
> 素敵っす!!

そうなんです、散歩の途中に不法投棄の場所があって…
つい拾ってしまいました。笑

和テイスト…ホントにこれからもっと活躍してくれますね☆

> 来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

いっぱいありがとう。
こちらこそ…
また来年もよろしくおねがいしますm(^^)m
よいお年を。

615. chokotto   URL  2010/12/30 07:18 [ 編集 ]
> 今年最後なんですか~
> chokottoさんのブログとっても
> 楽しみでポチッとするのが日課に
> なってるくらいです。。
> 厚かましくもしょっちゅうコメント書いて申し訳ないです~
> 来年も厚かましくコメント書いてると思います、すみません。


ホントに、eikoさんにはいっぱい応援してもらって、
そんで毎回必ずと言っていいほどコメントをくださるので、
とてもうれしかったんです!!!
時間を割いて色々書いてくださって、本当に感謝です。
ワタシも感想がうかがえて勉強になるし☆
何より更新の活力でした!
ありがとうございますm(^^)m

> そしてchokottoさんのブログから他の方の
> ブログにもスピンオフして楽しませて頂いています。。。

友達の輪ですな♪

> ラック拾ったのですか?素敵!
> 泥棒ではなくエコですねエコ!

不法投棄現場があるんですよ、お散歩コースに。
そんで、ついつい。。。お宝を見てしまって。笑

> 錆は本来の姿に戻る・・その考えもいいですね。
> 2010年ご苦労様でした
> 良いお年をお迎え下さい~!!

ありがとう~。
来年も頑張ります☆
eikoさんも良いお年を(^^)/
616. chokotto   URL  2010/12/30 07:20 [ 編集 ]
> 2010年、今年もたくさんの刺激をありがとう(^-^)
> いつも色んな変化があってビックリさせられたchokottoガーデンでしたよ♬
> ほんとセンスに脱帽です。

ありがとう。ワタシもいっぱい刺激もらったで~!
今年も大変化を遂げられたかな?
庭の変身が癖になりそう。笑


> 2011年もよろしくお願いします!

こちらこそ、来年も仲良くしてね~(^^)/
よいお年を☆
617. セン   URL  2010/12/30 12:04 [ 編集 ]
今年、chokottoさんのお庭に出会った衝撃は
今でも持続しておりますi-189
昨日過去2年間の記事も全て読破させて頂きました!!
HPも拝見させて頂きましたが、どこを切り取っても素敵☆
カッコよ過ぎます~~(●´Д`●)
毎度ときめかせて頂いてありがとうございますi-189
来年もお世話になりまッす!!
しばらく休まれるとのことですが、
ご復活される日を心よりお待ち致しております^^
それでは、よいお年を~♪
618. hanahana   URL  2010/12/30 17:52 [ 編集 ]
私もしばらくはブロブ更新なしだと思います。
chokotto さんのブログ&庭には、いつも刺激を貰っています。
ありがと=来年も宜しくね(*^_^*)
よいお年を。。。
620. SmileBoo   URL  2010/12/30 22:18 [ 編集 ]
今年もおつかれさまでした!!

chokottoさんの素敵なお庭、いつも見せて頂けて~!!!
毎回毎回感激感動の嵐でした~(*^_^*)

初めてコメントを頂いて、うお~!!!あのchokottoさんから!!とびっくりしたのを覚えています★

写真もとっても素敵で、ワタシのあこがれですよ~♪
いつも応援していますね!

よいお年をお迎えくださいね~☆
来年もよろしくお願いします!(^^)!
621. よんよんカフェ   URL  2010/12/30 22:48 [ 編集 ]
eikoさんのブログを通して、
こんな素敵なブログの輪ができて、
私はとっても嬉しかったです。

数々の写真、見るたびにうっとりしていました。
写真の撮り方など、色々と参考にさせてもらっています。

また来年もちょいちょいおじゃまさせて下さいね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
622. モーリ。   URL  2010/12/30 23:39 [ 編集 ]
こんばんは!
chokottoさんと今年はお話することができて、とっても嬉しかったです^^
お庭、我が家はなかなか手つかずなのですが、chokottoさんのお庭を見て私もやりたい。。。と思っています^^
実行、、、はわからないですが(汗)
なんせ知識がないので(泣)

来年も、お邪魔しに来させてください!!
たくさんの刺激をいただきに参ります~~♪♪

よいお年をお迎えくださいね^^
623. afro@monkey   URL  2010/12/31 02:15 [ 編集 ]
chokoちゃん、今年もお疲れ様でした☆

相談事を聞いて貰ったり(ほとんど愚痴?)
ブログでも楽しく絡んでいただいて感謝しております♪

次の更新まで暫くの間寂しいですが
また元気なchokoちゃんに会えるのを楽しみに待ってるょ~(*^^)v

ではよいお年を☆
来年もよろしくね(^^)/
ぽちりん☆

624. chokotto   URL  2010/12/31 06:26 [ 編集 ]
おぅ!!
隅々まで見ていただき、
有難いやら、恥ずかしいやら(/▽\*)キャッ
でも、本当は嬉しさでいっぱいです。笑
ありがとうー(^^)m

ワタシこそセンさんの作品を拝見して
ホントに衝撃でしたよ!!!
また来年、じっくり拝見していきたいな~と思ってます。
そして、庭づくり!
早速ええもん見せてもらいまして、
沈静化しつつあったガーデニング魂に火が付きました。笑

来年もどうぞよろしく~(^^)/

625. chokotto   URL  2010/12/31 06:29 [ 編集 ]
> 私もしばらくはブロブ更新なしだと思います。
> chokotto さんのブログ&庭には、いつも刺激を貰っています。

そうですか、hanahanaさんもしばらくお休みですか。
きっとその間に薔薇の誘引など、
ひとしごと終えられるのでしょうね♪
ワタシも来年せんならんです(^^;)
また薔薇&クリローいっぱいのお庭楽しみにしています(^^)/
それでは来年もよろしく(^^)v
626. chokotto   URL  2010/12/31 06:32 [ 編集 ]
> 初めてコメントを頂いて、うお~!!!あのchokottoさんから!!とびっくりしたのを覚えています★

ワタシもどきどきしながらコメント書きましたよ。笑
でも、感想とか質問とか書きたくてうずうずするより、
思い切って良かったな~と思っています☆
ワタシはSmileさんのかっこいいJUNKっぷりを
しっかり勉強させていただこうっていつも思って見ています☆

たくさんの応援&コメ本当にありがとうございました☆
Smileさんもよいお年を…!
また来年もよろしくお願いします(^^)/
627. chokotto   URL  2010/12/31 06:35 [ 編集 ]
ブログの輪っていいですよね!
ワタシもよんよんさんのブログを拝見したとき
何て可愛い写真を撮るのじゃーって、ヨダレでしたよ。
トイカメラ好きという共通点が凄くうれしかったです。
来年は写真をもっとしようって思ってるんで、
色々感想をいただけたら嬉しいです☆

こちらこそ来年もヨロシクお願いします(^^)/
628. chokotto   URL  2010/12/31 06:40 [ 編集 ]
ワタシはモーリ。さんのサンタネタが大好きです。爆!
…というか、そういうモーリ。一家が大好きです(^^)
来年のXmasまで長いな~って思いました。どんだけ~!笑

お庭…一緒にやりましょうよ!
知識はネットの世界にいっぱいあるし、大丈夫!
ワタシは来年はインテリア頑張ろうって思ってます☆
色々勉強させてくださいね!
それでは来年もどうぞよろしく~(^^)/




629. chokotto   URL  2010/12/31 06:43 [ 編集 ]
今年もあっと言う間だったね~~~。
afroちゃんの色々聞けて嬉しかったよ~。
ウチのぼんの話とかも聞いてもらえたし♪
でもほんと、ウンチ問題が解決して良かったよね~。
今年一番の収穫?笑
それにあっという間にトイレもばっちりになったでしょ!
子供ってすごいよね☆
ウチらも育児と仕事とで大変やけど、
楽しいこといっぱい見つけましょう~な。

どうぞ来年もよろしく(^^)/
630. cyokorinn   URL  2010/12/31 10:05 [ 編集 ]
とうとう今年終わっちゃいますね~
早かった~~ッ 毎年毎年早くなってるような気がする・・・笑

今年もchokottoさんから 沢山ステキを頂きました☆
念願のchokottoガーデンも拝見出来たし (^ー^* )フフ♪
ありがとうございました <(_ _)>
来年も 楽しみにしています

よいお年を♪
631. ちゃきmama   URL  2010/12/31 16:00 [ 編集 ]
今年も仲良くしてくれてありがとう!
chokoさんのステキなお庭いい刺激いただきました。
来年もどうぞよろしくね。
わたしもfc2にお引っ越ししたので
落ち着いたら遊びに来てね♪
よいお年を☆ぽちん
632. なつ   URL  2010/12/31 20:14 [ 編集 ]
遅れまして;
今年は素敵なこのブログに出会えて良かったです(o^∀^o)
来年も楽しみにしてます!
良いお年を♪
633. chokotto   URL  2011/01/06 07:29 [ 編集 ]
あけまして おめでとうございます!
新年早々、あんなところで会うなんて…笑
しかし寒いですね~。
庭は放置です、頑張ってくれーって祈るしかない感じ。
今年もモノづくり頑張っていきましょうー(^^)/
634. chokotto   URL  2011/01/06 07:31 [ 編集 ]
あけまして おめでとう!
新しいブログ拝見したよ♪
年末ゆっくりコメする時間がなく、読み逃げしてしまったよ。ごめんね。
後で伺います☆
今年もどうぞよろしくね(^^)/
635. chokotto   URL  2011/01/06 07:35 [ 編集 ]
あけまして おめでとうございます!
2011年どんな出だしですか?
ワタシはごくごくフツーに過ごしています。
海外旅行に行ったの…なんて生活憧れますが。笑

今年も色々挑戦していきたいと思います。
ブログ読んでくださって本当にありがとうございます☆
ホントに励みになります!!
本年もどうぞよろしくお願いしますm(^^)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
