レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
カラーチェンジ&雰囲気チェンジ
ワタシの体調をお気使い頂きありがとうございました(TT)
ホンマにね…感染の瞬間がいつだったのか、ぜひぜひ教えていただきたです☆
ウィルスの神様がおったら。笑

**********

029_20101226210219.jpg

前に作ったなんちゃってコンソールテーブルの色を変えました!
スカイブルーにグリーンをちょいと混ぜた色です。
なんちゃって引き出しのところはモスグリーンに。
写真ではかなりブルーが強く出てる気がするけど、
置いてる場所が日陰のところなんで、それほど派手には感じないよ(^^)v

スリムボディを活かして、レンガの小道に置いてみましたぞ♪
置いただけで、まだ飾れてないけんど。

032_20101226210219.jpg

レンガの小道に関しては、まだ考えがまとまらんのですが、
カントリー風のポタジェがブルーを使ってるから、
そこからのつながりもできたし、何か切りひらくポイントになったかな~と思います。
2011年の課題のひとつやね(^^)b

**********

それから、今日はもういっちょ♪

041.jpg

ビオラ&パンジーの種蒔き後、只今こんな感じ♪
たくさんある上に、まだ咲いてないこの苗たち。
そんな葉だけのお子ちゃまたちも、存分に楽しみたいもん(^^)

042_20101227064454.jpg

空き缶ができたら、必ず庭に出して置くこと…
ズボラなワタシが結構マメに守れているルールかな?

いつの間にか錆びた空き缶を6つ。ワイヤーで合体させて、
両端に取っ手っぽいのをつけますと、いっちょまえに(^^)v

040_20101227064456.jpg

単発で使ってばかりやと、単調になるので、
丸くまとめたり、このように長方形に合体させたりすれば、
小さな缶も存在感がでまっせ~。
以上、今年の最安DIYでした。笑

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

***** お知らせ *****

■ショップもよろしくお願いしま~す!!

この記事へのコメント
593. なつ   URL  2010/12/27 11:11 [ 編集 ]
体調良くなったみたいで良かったです♪
まだまだ気が抜けませんけどね;

このサビサビ可愛い-*
あたしも缶いっぱい有るから
外に出そうかなぁ(o^∀^o)

でも蒔く種…
可愛らしいのないなぁw
ジギタリスとかでかいしなぁ-…;
ビオラがやっぱり似合うね◎
594. eiko33garden   URL  2010/12/27 11:48 [ 編集 ]
クリスマス大変だったのですね、今は大丈夫ですか?
無理しないでね~
↓のマスキングテープ可愛いのん沢山ありますね!
私も先日1日洋裁教室に行った時に
先生がチャコペンの変わりに可愛いマスキングテープで
印をつけてたので、それから可愛いのん欲しいなと思っております。
この小道またまた素敵になってるではないですか~
うちも家の横の通路どうにかして
こういう感じにしたいわ~
来年の課題ですね。。
錆缶のワイヤーぐくり、グッドアイデアです!!
年末年始はゆっくり身体休めて又
楽しいアイデア見せて下さい~
595. SmileBoo   URL  2010/12/27 16:53 [ 編集 ]
具合悪くされてたんですね~(>_<)!!大変だったですね~
この時期、菌が沢山ですからね~。。。

ワタシも幼稚園教諭をしていた頃はノロだのロタだのインフルエンザだのと菌がうじゃうじゃで。。
勤め始めたばかりのころは、大変でした~(^_^;)

テーブルの色!!ミズイロですね~!!いいですね~!(^^)!
THE レトロ!!なかんじがたまりません~☆

ラックディスプレイも鳥肌立っちゃいますよ~めちゃめちゃツボ!

ポチ!
596. セン   URL  2010/12/27 20:11 [ 編集 ]
オォウ!!とんでもないクリスマスプレゼント
もらっちゃいましたね!!
どうぞお大事に(。≧Д≦。)

缶、いいカンジに錆びとりますね~♪
つながってるのがまたキュンときちゃいました☆
と思ったら周りもサビグッズだらけ!素敵!
どんなお花が咲くのか私まで楽しみです^^
スリムなテーブルもカッコイイ!!
その上にさりげなくおかれた寄せ植えもたまりません!!
あ、なんか褒め殺しみたいでごめんなさい(笑)

↓のキャンドルの写真も素敵ですね|´∀`●) ポッ
私も以前このキャンドルみかけたのですが
やっぱり買っとけばよかったー!

597. joy   URL  2010/12/27 22:40 [ 編集 ]
↓大変だったんだねー。大丈夫?
嘔吐はつらいもんね。

ビオラめちゃ、成長いいね!缶をちゃんと出しておけるなんて素敵よ。
わたし、それさえ出来ない・・・。
こうして見るとやってればよかったと思う。
私は逆に取ってて部屋の中にあるんだよね。
最近、風がすごくて飛んでいきそうだー。
雪も降ってるし☃
598. ちゃきmama   URL  2010/12/27 22:53 [ 編集 ]
おお~!ブルーのテーブルすごく絵になるね~!
小道にぴったり似合ってるね。
空き缶そうやってまとめるといいんだね!
うちも庭に空き缶がゴロゴロしてるからやってみようっと。
春になったら・・・(笑)
それにしてもこのワイヤーラックいいなぁ♪
喉から手が・・・!
ぽちん☆
604. chokotto   URL  2010/12/28 06:38 [ 編集 ]
> 体調良くなったみたいで良かったです♪

ありがとう♪

> まだまだ気が抜けませんけどね;

ゾゾ…もう吐くのはイヤ(><)


> このサビサビ可愛い-*
> あたしも缶いっぱい有るから
> 外に出そうかなぁ(o^∀^o)

そうそう、置いてるだけですから♪
置き場所には注意ですよ!
錆びが付いても大丈夫な場所に並べて。

> でも蒔く種…
> 可愛らしいのないなぁw
> ジギタリスとかでかいしなぁ-…;
> ビオラがやっぱり似合うね◎

そうですね、ビオラくらいじゃないと厳しいかんじです。
605. chokotto   URL  2010/12/28 22:58 [ 編集 ]
> クリスマス大変だったのですね、今は大丈夫ですか?
> 無理しないでね~

ありがとうございます。
すっかり元気です(^^)v
掃除に追われてますわ~(^^;)

> ↓のマスキングテープ可愛いのん沢山ありますね!
> 私も先日1日洋裁教室に行った時に

チャコペンの代わり!!
なるほどー、それはいいでね♪
いい事教えていただきましたm(^^)m

> この小道またまた素敵になってるではないですか~
> うちも家の横の通路どうにかして
> こういう感じにしたいわ~
> 来年の課題ですね。。

通路は結構面白くできますよね!
やたら広い方が難しかったりしますね(^^;)

> 錆缶のワイヤーぐくり、グッドアイデアです!!
> 年末年始はゆっくり身体休めて又
> 楽しいアイデア見せて下さい~

ありがとー(^^)/
ワタシもeikoさんのアイデアや
庭の進化楽しみにしてます☆
606. chokotto   URL  2010/12/28 23:02 [ 編集 ]
> 具合悪くされてたんですね~(>_<)!!大変だったですね~
> この時期、菌が沢山ですからね~。。。

感染したのが本当に悔しいです(><)

> ワタシも幼稚園教諭をしていた頃はノロだのロタだのインフルエンザだのと菌がうじゃうじゃで。。
> 勤め始めたばかりのころは、大変でした~(^_^;)

幼稚園の教諭をされていたんですかーーー!!!
凄いな~!!

> テーブルの色!!ミズイロですね~!!いいですね~!(^^)!
> THE レトロ!!なかんじがたまりません~☆
> ラックディスプレイも鳥肌立っちゃいますよ~めちゃめちゃツボ!
> ポチ!

アリガトウ(^^)v
この小道は来年はメインに頑張ります☆
応援もありがとうーm(^^)m
607. chokotto   URL  2010/12/28 23:08 [ 編集 ]
> オォウ!!とんでもないクリスマスプレゼント
> もらっちゃいましたね!!

笑、ホンマですね(^^;)

> 缶、いいカンジに錆びとりますね~♪
> つながってるのがまたキュンときちゃいました☆
> と思ったら周りもサビグッズだらけ!素敵!
> どんなお花が咲くのか私まで楽しみです^^

やっぱり本物の錆びはいいです☆
なんでこんなに錆びが好きになってしまったのやら?
ビオラがいよいよ咲き始めました♪

> スリムなテーブルもカッコイイ!!
> その上にさりげなくおかれた寄せ植えもたまりません!!
> あ、なんか褒め殺しみたいでごめんなさい(笑)

やった~♪って小躍りです。単純なんで。笑
ありがとうございます(^^)/

> ↓のキャンドルの写真も素敵ですね|´∀`●) ポッ
> 私も以前このキャンドルみかけたのですが
> やっぱり買っとけばよかったー!

ワタシももう少し買っておけば良かった~って思ってます。
セールで安くなってないかな~なんて…。
608. chokotto   URL  2010/12/28 23:13 [ 編集 ]
> ↓大変だったんだねー。大丈夫?
> 嘔吐はつらいもんね。

ホンマに最悪だったわよ(--)

> ビオラめちゃ、成長いいね!缶をちゃんと出しておけるなんて素敵よ。
> わたし、それさえ出来ない・・・。
> こうして見るとやってればよかったと思う。
> 私は逆に取ってて部屋の中にあるんだよね。

ワタシもペイントの時に使ったりする分もキープしてる♪
空き缶って本当に素晴らしい☆

> 最近、風がすごくて飛んでいきそうだー。
> 雪も降ってるし☃

寒いんだねー!!
こちらも今夜は凄い風で、何かぶっ倒れてる音がしたり…笑

609. chokotto   URL  2010/12/28 23:18 [ 編集 ]
> おお~!ブルーのテーブルすごく絵になるね~!
> 小道にぴったり似合ってるね。

子供っぽいかな~と思ったけど、
置いてみたら、なかなか良かった(^^)v

> 空き缶そうやってまとめるといいんだね!
> うちも庭に空き缶がゴロゴロしてるからやってみようっと。
> 春になったら・・・(笑)

だね。今日のお昼はまだ暖かかったから
久し振りにガーデニング?掃除したんだけど、
もぉー出来ないな~って思った。
これからは部屋の中から楽しむ季節だね☆

> それにしてもこのワイヤーラックいいなぁ♪
> 喉から手が・・・!

久し振りの喉手発言頂きました!笑
これ、ワタシもすんごい気にってるんよ♪

> ぽちん☆

ありがとうね(^^)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
