レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
文具熱高まる!
昨日…ブログの記事をアップしている最中から気分が悪くり…

感染発覚

息子の嘔吐菌もらっちゃいまして、その後吐きまくり→病院へ。

ツリーの下に置いていたプレゼントに歓喜の息子の姿をじっくりも見れず。トホホ
12月25日。クリスマスだというのに、家族のパーティーにも出席できず、
家でひとりぼっちのクリスマスでしたヽ(_ _|||)…

フィギュアスケートを見つつ、夫が作ってくれたおにぎりと、
インスタント麺は買わん!と決めていたのに、特価の文字を見て、
ついつい買ってしまったチキンラーメンを三分の一程度すすった…

そんな最悪のクリスマスでした。

お陰さまで、今日は復活して、たまっていた家事をこなせるほどになってます☆
でも、ちょっと疲れた。そんな感じです(--;)

**********

さて、今年も残すところ…ですな~。
早い早い!!!
まだ少しだけブログネタがあるので、お付き合いくださいm(^^)m

来年はぜひチャレンジしようと思っているのが、
写真を使った雑貨、紙ものなど。

先日こんなかわいいハサミを買って、
文具熱高まるって感じ!!

013_20101226115947.jpg
018_20101226115835.jpg

文具と言えば、絶対にチェックしてしまうのがマスキングテープ。
最近はホントにいろんな種類が次々出るので、困ってしまぷ.+:。(〃ω〃)゚.+:。。

009_20101226115835.jpg
010_20101226115835.jpg

ブロ友のyouさんにも、こんな可愛いマステをプレゼントしてもらいました↓
(^(エ)^)Thanks♪

011 (2)

マステコレクションはどんどん増えそう、間違いなく!
便利で可愛くて…大好き♪

かわいい文具を集めるなんて、少女時代を思い出すな~。笑

**********

今年はDIY、しかも大物に取り組むことが多かった一年だったな。
来年はちまちました物づくりにも、もっと力を入れたいな~と思う。

実はさっきから
隣の人がめっちゃ大掃除してる模様…
ブログやってる暇あるんか?って感じなんやけど…
モノづくり同様、ブログもとてもワタシの大切なもの☆
コレやらな、なんか落ちつかんようになってしまった。笑
あと、3回分ネタがあるから…2010年ぎりぎりまで更新します!

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

***** お知らせ *****

■ショップもよろしくお願いしま~す!!
この記事へのコメント
580. よんよんカフェ   URL  2010/12/26 16:54 [ 編集 ]
おからだ、大丈夫ですか?
少し復活されたとのことですが、無理しないでくださいね。
まだまだブログネタ、楽しみにしていますからi-189

マスキングテープ、私も同じ種類のを幾つかもっています。
が、うまく使いこなせていません。
どんな場所に使われているか、また機会があったら紹介して下さいね。
588. モーリ。   URL  2010/12/26 22:07 [ 編集 ]
chokottoさんこんばんは♪

体調いかがですか~??
お大事にしてください!!

マスキングテープ、私も大好きです!!
昨日、なーんと大仏!と鹿のマステを発見~~!
意外と可愛いかったです^^

文房具、お店で見てるだけでときめきます♪

ではではまた~~♪
589. you   URL  2010/12/26 22:24 [ 編集 ]
遅くなりました&そしてリンクありがとう!!

感染しちゃったんだね^^;
思い出深いクリスマスになったね(><)

590. cyokorinn   URL  2010/12/26 22:27 [ 編集 ]
こんばんわ☆
chokottoさん だいじょうぶ~?
クリスマス・・・残念だったね~ 疲れが出ちゃったのかなぁ~?
ワタシも子供の感染症は 必ずっていいほど 貰っちゃってました 笑
無理しないでね~
文具熱☆ ワタシもですッ♪
意味もなく買っちゃいます 笑 ムスメも調子に乗って
買物カゴへ・・・ 2人して 無駄使いしてますッ 笑
591. ちゃきmama   URL  2010/12/26 23:24 [ 編集 ]
こんばんわ♪
chokoさん大丈夫?無理しないでね。
なんでクリスマスの日にって感じだよね。
うちもメグの事故やなんかで年末バタバタでした。
マステわたしも大好きで、ついつい買っちゃうんだよね。
chokoさんがどんな風に使うか参考にさせてもらわなきゃ♪
お大事にね☆ぽちん
592. afro@monkey   URL  2010/12/27 05:03 [ 編集 ]
やっぱり感染しちゃうよね、特に母親はねぇ(T_T)
でも復活が早くって良かった。

寂しいクリスマスだったろうけど、旦那様のおにぎりが食べれるなんて。。。
独り者の(?)オイラにゃ夢のような話ですたいっ!んがぁーっ(雄叫び)

写真で手作りグッズ、いいね~♪
興味あって本は何冊か持ってるけど。。
不器用さに溢れる私には無理そうだ(T_T)
だから作ったら、くれ。
以上(笑)

ぽちりん☆
599. chokotto   URL  2010/12/28 06:23 [ 編集 ]
体調心配いただき、ありがとうございましたm(v v)m
ホンマに~!!!です(^^;)

> マスキングテープ、私も大好きです!!
> 昨日、なーんと大仏!と鹿のマステを発見~~!
> 意外と可愛いかったです^^

大仏と鹿と聞くと→→→せんとくん

という、思考回路が未だに働きます。笑
う~ん、大仏のマステ…気になりますな!
文具ってついつい買ってしまうもんですよね~♪


600. chokotto   URL  2010/12/28 06:25 [ 編集 ]
> 遅くなりました&そしてリンクありがとう!!

いやいや、こちらこそよ。
かわいいマステだよ。イラストもんって少ないし嬉しかった~。
ラッピングに使わせてもろとります☆

> 感染しちゃったんだね^^;
> 思い出深いクリスマスになったね(><)

笑、そうだね。
しばらくは覚えているだろうな~(^^;)
601. chokotto   URL  2010/12/28 06:28 [ 編集 ]
感染…
やっちゃっいましたよ(^^;)

> 文具熱☆ ワタシもですッ♪
> 意味もなく買っちゃいます 笑 ムスメも調子に乗って
> 買物カゴへ・・・ 2人して 無駄使いしてますッ 笑

いいな~。
ワタシも娘が授かったら、そういうことしたいな~と思うわけですよ。
やっぱり買いモノ脳を持つ女同士で行く買い物が
いっちゃんテンション上がるよな~(><)b
602. chokotto   URL  2010/12/28 06:30 [ 編集 ]
> うちもメグの事故やなんかで年末バタバタでした。

本当に…大変だったね~(><)
姉さんも怖かったね…。
でも、無事に退院できて良かったよね☆

> マステわたしも大好きで、ついつい買っちゃうんだよね。
> chokoさんがどんな風に使うか参考にさせてもらわなきゃ♪

マステの本で見たことくらいしかやってないよ。
でも、何か情報交換というのもあるし、
何に使ってるか記事にしてみるね☆

> お大事にね☆ぽちん

いつもありがとう(^^)m
603. chokotto   URL  2010/12/28 06:35 [ 編集 ]
> でも復活が早くって良かった。

息子もワタシも一日だけやったよ。
ホンマ軽めで助かったよ。。。

> 寂しいクリスマスだったろうけど、旦那様のおにぎりが食べれるなんて。。。
> 独り者の(?)オイラにゃ夢のような話ですたいっ!んがぁーっ(雄叫び)

笑。でも一人ぼっちのXmasだからね(^^;)
おらぁーっ!!!って感じだったよ。悲

> 写真で手作りグッズ、いいね~♪
> 興味あって本は何冊か持ってるけど。。

そうなん?ワタシも一冊持ってるんよ。

> 不器用さに溢れる私には無理そうだ(T_T)
> だから作ったら、くれ。
> 以上(笑)

ワタシもやってやろうと買ったけど、
作れるか作れんかの前に、いい写真撮らなアカンしな。笑
それが問題だ(--)

> ぽちりん☆

ありがとうーーー!
610. chokotto   URL  2010/12/28 23:24 [ 編集 ]
すみません、またやってしまった(><)
ちょいちょいコメント飛ばして書いてしまうんです。
ゴメンナサイm(><)m

> おからだ、大丈夫ですか?
> 少し復活されたとのことですが、無理しないでくださいね。
> まだまだブログネタ、楽しみにしていますからi-189

年始はゆっくりしたな~と思います☆
ブログも明日で最後です。
楽しみにしてくださってありがとうー(^^)/

> マスキングテープ、私も同じ種類のを幾つかもっています。
> が、うまく使いこなせていません。
> どんな場所に使われているか、また機会があったら紹介して下さいね。

本で見たことばかりしかやってないけど、
記事にしてみようと思います(^^)

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
