レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
For the son ! With the son !
おままごとキッチン!豪華L字型!!
ついに完成させましたんで、アップアップです♪

014_20101221211726.jpg

息子ご所望の青いキッチンです。
息子にどの青が良いのか、色を見せながら訪ねたところ、
スカイブルーそのままのがいい!!って言うんよ(^^;)
でもスカイブルーを多用するのは躊躇われたので、
合うかな~と思うグリーンとカーキを選んでみたよ♪

だから、青いキッチンと言えるかと言うと?ですが。
印象は強いはず。息子も喜んでいますよ♪

013_20101221211726.jpg

100均の貼るレンガを外壁みたいにちょっぴり使用(^^)v
窓も作って、ここから売買をします。
そして、流し台はレトロなタイル張り☆
蛇口もしっかり本物を使用☆

015_20101221211726.jpg

タイルは古道具屋さんで購入した茶色の長方形のものに、
セリアで買ったタイル3種類で模様は自分でデザインしました。

ホンマは自分の庭にレトロなタイルの流し台が欲しいんやけど、
何かいいのに出会わんし、あっても高いしで…
未だに手に入れられない欲しい物のひとつ。

いっそ作ってしまえば?と思ったりもして、
タイルの施工はしたことないので、息子ので練習です。笑
何か行けそうな気もした…。
挑戦しようかな~と思ったりもするけど…。悩

017_20101221211726.jpg

魚焼きグリルとオーブンも付いてまっせ~!

016_20101221211726.jpg

魚をフェルトで作ってあげよう!
今はパンが焼かれちゃってる(^^;)

魔女の宅急便に『ニシンとカボチャのパイ包み』を焼くシーンが特に好きで、
よく2人でやるんだけど、オーブン出来たし、これでリアルに演じられるわ。笑

多分2階にはもって上がれんやろ~ということで、
リビングに置いたんやけど、ものすごい圧迫感っす(--)
前に作ったコレも一緒に置いて、この一角は息子の部屋っぽいです。
こちらも魔女の宅急便の街ですが、もぉーーーーぐっちゃぐちゃっす(--#)

002_20101222061118.jpg

キッチンの奥はlaboになってます☆

018_20101221211726.jpg

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

***** お知らせ *****

■ショップもよろしくお願いしま~す!!
この記事へのコメント
545. eiko33garden   URL  2010/12/22 06:52 [ 編集 ]
なんか想像以上過ぎてびっくりしました~
ただ青くペンキを塗るのかと思っていましたが
これほどまでとは・・・
タイルいい感じではないですか!!窓やグリルや
色々本格的~これは息子君涙流して喜んでいるかも。
本当やりたいDIY、欲しいものがギュっと詰まってる感じ!!
メニューのお値段お高いのも
気にしないわ~こんな素敵ならおばちゃんお金出すで~~(笑)
546. モーリ。   URL  2010/12/22 08:42 [ 編集 ]
おはようございます!!
すごい!素敵!欲しい!!(笑)
タイルの流し台もいいではないですか♪♪
chokottoさんのものもできそう~!!

窓があったり、グリルやオーブンもあるなんて!!
うちの娘が見たら鼻血出しそう♪♪

ニシンとカボチャのパイ包み、楽しんでくださ~い^^
548. よんよんカフェ   URL  2010/12/22 10:35 [ 編集 ]
すごーいです!こんな素敵な子ども用キッチン、見たことないですよ~。
なんだか外国の玩具みたいですね。
お友達も集まったら大興奮ではないでしょうか♪
インテリアにもばっちしだし、
自分の好きな小物や本を並べたいなぁ~・・・と自分の物でもないのに、勝手に妄想していますi-233
549. JK   URL  2010/12/22 12:38 [ 編集 ]
す、すごすぎます!!

尊敬します!!

息子くんは幸せものですね~(≧~≦)
550. joy   URL  2010/12/22 22:33 [ 編集 ]
ほんと何でも出来ちゃうね!
すごーーーい。
たくさんの気持ちでいっぱいだね!こっちも幸せになってくるよ^^
わたしにもいつか作ってほしいぐらいです(笑)

551. naomi**   URL  2010/12/22 22:43 [ 編集 ]
コンバンハー

すごい!すごく素敵ですねー
色も何だかレトロで合ってます!
作りも小物も本格的でめちゃ楽しそう~
私が遊びたい気分ですよ^^
息子さん嬉しいでしょうねー

タイルすごくかわいい!
なるほどー!!レトロな感じが再現できてますね
さすがです(><)
流し台作れると思います。chokottoさんなら!!^^
553. chokotto   URL  2010/12/23 10:03 [ 編集 ]
> なんか想像以上過ぎてびっくりしました~
> ただ青くペンキを塗るのかと思っていましたが
> これほどまでとは・・・

ビックリしてもらえて…何か嬉しい。笑

> タイルいい感じではないですか!!窓やグリルや
> 色々本格的~これは息子君涙流して喜んでいるかも。
> 本当やりたいDIY、欲しいものがギュっと詰まってる感じ!!

ワタシが楽しんで作らせてもらったという感じで。
息子がもの作りに興味を持ってもらえたら嬉しいなと。
ホントにトミカ大好きっ子で。笑

> メニューのお値段お高いのも
> 気にしないわ~こんな素敵ならおばちゃんお金出すで~~(笑)

笑。子供銀行ならではでしょ!

554. chokotto   URL  2010/12/23 10:06 [ 編集 ]
> おはようございます!!
> すごい!素敵!欲しい!!(笑)
> タイルの流し台もいいではないですか♪♪
> chokottoさんのものもできそう~!!

できますかね~。
タイルはいけそうな気もしますが、
問題は土台となる流し台をセメントで作るかどうか…
もしも失敗したら、巨大なコンクリートの塊がってことに…怖
燃えないゴミで出せるんかな?

> 窓があったり、グリルやオーブンもあるなんて!!
> うちの娘が見たら鼻血出しそう♪♪

色々ついてる方が、子供って楽しいんですよね。
ちょっと作るのに苦労しましたが、
完成できて良かったです(^^)v

> ニシンとカボチャのパイ包み、楽しんでくださ~い^^

ありがとう!
556. chokotto   URL  2010/12/23 10:13 [ 編集 ]
> すごーいです!こんな素敵な子ども用キッチン、見たことないですよ~。
> なんだか外国の玩具みたいですね。

わっ!!嬉しい!!
色使いで言えばそうかもしれませんね。
塗ってから思ったのは、「ペネロペ」の色使いに似てるかな?って。

> お友達も集まったら大興奮ではないでしょうか♪
> インテリアにもばっちしだし、
> 自分の好きな小物や本を並べたいなぁ~・・・と自分の物でもないのに、勝手に妄想していますi-233

インテリアはすぐに崩壊です。笑
ホンマの部屋のインテリアの方を次は頑張りたいかな。
思っているテイストになかなか近付けないんです(^^;)
なんでだろう?
557. chokotto   URL  2010/12/23 10:14 [ 編集 ]
> す、すごすぎます!!
>
> 尊敬します!!
>
> 息子くんは幸せものですね~(≧~≦)

恐縮ですっ!
何か気合の入ったキッチンになりましたでしょ。笑
やりきった感でいっぱいです(^^)v
558. chokotto   URL  2010/12/23 10:17 [ 編集 ]
> ほんと何でも出来ちゃうね!
> すごーーーい。
> たくさんの気持ちでいっぱいだね!こっちも幸せになってくるよ^^

そう!?嬉しいな~。
精度はガタガタやけどね~。笑

> わたしにもいつか作ってほしいぐらいです(笑)

女子にとっておままごとはいくつになっても楽しいものだわよ。
34歳ですが。笑

559. chokotto   URL  2010/12/23 10:20 [ 編集 ]
> コンバンハー
>
> すごい!すごく素敵ですねー
> 色も何だかレトロで合ってます!

鮮やかだけど、レトロ感でてますか?嬉しいな~♪

> 作りも小物も本格的でめちゃ楽しそう~
> 私が遊びたい気分ですよ^^
> 息子さん嬉しいでしょうねー

そうですね、凄く喜んでくれてます♪

> タイルすごくかわいい!
> なるほどー!!レトロな感じが再現できてますね
> さすがです(><)
> 流し台作れると思います。chokottoさんなら!!^^

ホンマに!?
出来るかな~???
2011年やっちゃおうか?
けど、いいのがお店であったら買っちゃうかも。笑

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
