レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
秘かな楽しみ。
006_20101214235227.jpg

せっかく頑張ってダイエットしたというのに…
チョコとコーヒーの季節がやってきましたな(^^)v

そして、今もうひとつの楽しみ…

002_20101214235227.jpg

ワタシはお酒らしいお酒というものが全くダメ(><)
母が漬けてくれた梅酒を毎晩ちびっと飲むのが習慣。
というか、お酒飲むとすぐ頭痛くなるけど、
梅酒だと、楽しい気分になれるんよ。笑
いわゆるほろ酔い気分でご機嫌さんってやつですわ。
ちょっぴりお酒飲める人の気分♪
専業やってると、会社の忘年会なんてのはないし、
夜のお出かけなんてのもありえんし、
夜、テレビ見ながら一杯やるんが秘かなワタシの楽しみ(^^)v

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
サボってる間に↓↓↓なんで、いっちょよろしくお願いします☆

***** お知らせ *****

■只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
 ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

■ショップもよろしくお願いしま~す!!
この記事へのコメント
526. naomi**   URL  2010/12/15 15:38 [ 編集 ]
コンニチハー^^

私もね冬になると暖かいコーヒー常に飲んでますよー
そしてお供に甘いチョコ!やめれませーん(><)アワワw

(ちなみにお酒もやめれませーん(><)アワワワワww


↓キッチンすごいですねー出来上がりが楽しみです。
子供って発想がおもしろいですよねー

ウチも子供に「中学生になったら・・・」て話すると
「オレが中学生になる時には母さん死んでるでな?」

「えっ??何で死ななアカンねん!?」

「えっ??おばあさんになってるやん・・」

「あたしゃいくつやねーーん!!!」

5年後には・・・・(--)殺されてたまるかー!!
生きてガミガミババア健在!猛アピールする予定です。(笑)
527. SmileBoo   URL  2010/12/15 17:03 [ 編集 ]
おいしそうな写真~!!よだれが出てきちゃうよ。。。(*^^)v
ほんっと私も食べてばっかで運動不足もいいところです。。。まずいまずい!!

梅酒おいしそう。。ワタシもお酒あんまり飲めないんだけど
小さなコップ一杯のビールをお風呂上りに飲むのが大好きです!!

下のキッチン!!!すごすぎ。。。ありゃ~息子ちゃんも楽しくてしょうがないですね~!!いいmamaさんだ~(*^_^*)

ポチ!!
528. よんよんカフェ   URL  2010/12/15 21:23 [ 編集 ]
手作りの梅酒、美味しいだろうなぁ~。
酒飲みの私には羨ましい限りです。

ちょこっと飲みながら、冬の長い夜を楽しむ・・・。
外で飲むよりずっと贅沢な気がしますi-176
529. ちゃきmama   URL  2010/12/15 21:52 [ 編集 ]
chokoさーん!
わたしもPEN Lite買ったよ~♪
chokoさんみたいに美味しそうな写真が撮れるようになりたいなぁ!
たくさん撮って練習するしかないね!
ぽちん☆
530. eiko33garden   URL  2010/12/16 08:53 [ 編集 ]
私は紅茶派ですが
コーヒーの香りは好きだな~
梅酒は大好き!庭の梅の実がなったら
いつも梅酒作ってますよ~
でも梅酒って糖分が一番高くて
太りやすいと先日テレビでやってたな。。
でも美味しいものってカロリーや糖分が高い
もんなんすよね!!
chokottoさんはDIYで体力使ってるから
すぐに痩せられそう~
531. セン   URL  2010/12/16 14:38 [ 編集 ]
手作りの梅酒おいしそぉーーう!!
コーヒーもいいけどやっぱり寒い夜はアルコールですね♪
体があったまります^^
チョコは年中無休で食べてまふ☆
↓のキッチン、また豪華ですねー!!
青なキッチン。。。想像しただけでかわゆい♪
完成が楽しみです^^
532. なつ   URL  2010/12/18 13:35 [ 編集 ]
梅酒も手作りっていいですね♪
梅の香り好きです◎
でも、あたしも旦那氏も全く飲まないので、晩酌とかは無いんですが;

↓のキッチン素敵ですね(o^∀^o)
うちの姫に見せたら大変な事になりそう(◎Å◎)
うちのキッチンはリトルタイクスですが、なぜかチビ達はレジごっこ…;
蛇口でピッてやってますw
533. you   URL  2010/12/21 08:55 [ 編集 ]
元気にしてますか??
535. chokotto   URL  2010/12/21 10:23 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい~(><)

naomi**さんは、チョコもお酒もいける口なんですね♪
ワタシも今、チョコ食べながらPCやってます。笑

> ↓キッチンすごいですねー出来上がりが楽しみです。
> 子供って発想がおもしろいですよねー

完成したので、次に更新します!
青いキッチン…難しかったー。。。

> ウチも子供に「中学生になったら・・・」て話すると
> 「オレが中学生になる時には母さん死んでるでな?」
> 5年後には・・・・(--)殺されてたまるかー!!
> 生きてガミガミババア健在!猛アピールする予定です。(笑)

爆!死んでたまるかーよね!!
おばあちゃんちゃうしー。笑
でも、夢はカワイイおばあちゃんになることですっ♪
536. chokotto   URL  2010/12/21 10:27 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい~(><)

> おいしそうな写真~!!よだれが出てきちゃうよ。。。(*^^)v
よっしゃー!!そういう食べ物の写真が撮りたかったので、
とっても嬉しい感想いただきましたm(^^)mアリガトウ

> ほんっと私も食べてばっかで運動不足もいいところです。。。まずいまずい!!
ワタシも息子が生まれてから、運動する機会がなくなってしまいました。
以前はテニス命!みたいな感じやったのに、
今じゃ~、奥様ガーデニングですよ(^^;)

> 梅酒おいしそう。。ワタシもお酒あんまり飲めないんだけど
> 小さなコップ一杯のビールをお風呂上りに飲むのが大好きです!!

わぉ!それ!風呂上りの一杯に憧れます。

> 下のキッチン!!!すごすぎ。。。ありゃ~息子ちゃんも楽しくてしょうがないですね~!!いいmamaさんだ~(*^_^*)
>
> ポチ!!

ありがとうー!
キッチン完成したんで、次回の更新にしたいと思います♪

537. chokotto   URL  2010/12/21 10:30 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい~(><)
よんよんさん、コメントいただけて安心しました。
そして、ありがとう。

> 手作りの梅酒、美味しいだろうなぁ~。
> 酒飲みの私には羨ましい限りです。

ここにも酒飲みが…笑
皆さん飲める派が多いな~。

> ちょこっと飲みながら、冬の長い夜を楽しむ・・・。
> 外で飲むよりずっと贅沢な気がしますi-176

ホントに♪その通りかもしれませんな~。
冬ごもりは何をしようかな~と、
考えるだけでも楽しいですし。
いよいよ年末も近し…。


538. chokotto   URL  2010/12/21 10:33 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんよ~(><)

PEN☆LIFE楽しいよね♪
さっそくかわいい写真がアップされてたね~o(^^)o
ワタシも今年の冬には少し写真のこと考えたいな~って。
やっぱりちょっとテクニック?みたいなん?
知っといて損はないし…って思うんよね。
539. chokotto   URL  2010/12/21 10:39 [ 編集 ]
> 私は紅茶派ですが
> コーヒーの香りは好きだな~

そうそう!コーヒーって香りが凄くそそられるんよね~♪
eikoさんはお紅茶ですか☆
紅茶もよく飲みます。
あったかい飲み物が有難い季節ですね~。

> 梅酒は大好き!庭の梅の実がなったら
> いつも梅酒作ってますよ~

凄い!!いいなーーー!

> でも梅酒って糖分が一番高くて
> 太りやすいと先日テレビでやってたな。。
> でも美味しいものってカロリーや糖分が高い
> もんなんすよね!!

がーーーーん、そうですよね。
母に聞いたら、氷砂糖がたっぷり入ってるとのこと…。
なるほど、このポニョ肉の原因の一端なのね。

> chokottoさんはDIYで体力使ってるから
> すぐに痩せられそう~

まったく!
DIYなんて、腰が痛くなるか筋肉痛になるかです。
しょぼぼ~~~ん...笑
540. chokotto   URL  2010/12/21 10:43 [ 編集 ]
お返事遅くなり申し訳ないです~(><)

> 手作りの梅酒おいしそぉーーう!!
> コーヒーもいいけどやっぱり寒い夜はアルコールですね♪
> 体があったまります^^
> チョコは年中無休で食べてまふ☆

ですよね~!
ほっぺがぽわぁ~んってして、
お腹がぽよよ~んって…(--;)

> ↓のキッチン、また豪華ですねー!!
> 青なキッチン。。。想像しただけでかわゆい♪
> 完成が楽しみです^^

完成してから、息子との時間がさらに充実☆
やっぱりキッチン作って良かったです♪

541. chokotto   URL  2010/12/21 10:46 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいm(v v)m

> 梅酒も手作りっていいですね♪
> 梅の香り好きです◎
> でも、あたしも旦那氏も全く飲まないので、晩酌とかは無いんですが;

いました!お酒飲めない方!笑
旦那氏もとは!家計にやさしいー☆

> ↓のキッチン素敵ですね(o^∀^o)
> うちの姫に見せたら大変な事になりそう(◎Å◎)
> うちのキッチンはリトルタイクスですが、なぜかチビ達はレジごっこ…;
> 蛇口でピッてやってますw

ウチもキッチンの窓を使ってお店やんごっこです♪
蛇口をピッとはやってませんが。笑
そのうちかな?

542. chokotto   URL  2010/12/21 10:48 [ 編集 ]
> 元気にしてますか??

ありがとう。元気です(^^)v
どうにかこうにか無事に終了したので、
ホッとひといきついたところ。

記事のネタはたまってるんだけど、
なかなか更新できなかったよ(^^;)

またよろしくねm(^^)m
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
