レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
マガジンラックにひと手間かける!
今日は、sotoネタの予定だったんですが、
予定変更…連続になりますがお家ネタです。
ガーデニングネタ目当ての訪問者の方には申し訳ないですm(v v)m

めずらしく細かい写真を載せてみます(^^)v
昨日壁にひっかけただけのワイヤーカゴの棚をアップしました。
その下にこんなもの持ってきました。

新聞入れ1

オフホワイトのワイヤーでできてるマガジンラック。
お気に入りで、一時息子の絵本入れになっていたり…
でも、何年間も使い方が定まりませんでした。

先日こんなプレートを買いました。

ナンバープレート

買った時は、使い道考えてなかったんですが、
コレに付けたら、いいかもと思って。
ただ、1~6と10は他の使い道を考えたので、
残りの7.8.9を付けました(^^;)

完成前

ワイヤーで付けましたが、使ったのはこちら。

ワイヤー

ちょうど色がぴったりだったので、付けても目立ちません。

ナンバー取り付け

そして、100均でこんな上等なファイルを買いました。

ファイル100

布張りになっていて、色もいいし、これは使える!無印っぽい☆
そうです!せっかくかわいいマガジンラックでも入れるものが
丸見えなのです。何とかしたくて。。。
まずはラベル作りですが…これ苦手。
何を書いていいのかわかんない(TT) 数字でごまかします。笑
エクセルで作って、100均の画用紙に印刷して完成。

ラベル

そして、切り抜いたラベルの裏にぴっちり両面テープを貼る。
これでいつまでくっついてくれるのか不明ですが
一応このお手軽ラベルでいってみます。

ラベル2

ファイルは黒とオリーブグリーンの2色買いましたが
どうやら、オリーブグリーンの方がよさげ。
新聞のと、もうひとつは大事な書類入れにしました。
大事なお知らせの書類や、とっておきたい広告とか…
そいういうのをすぐに片付けられるようにしました。
中はクリップとリングの2ファイル方式です。
クリップは楽~♪ ケーブルテレビの番組本を。

ファイル中

新聞も上からスポッと入れやすく夫にも好評です。
大事な書類ファイルにも喜んでもらえました(^^)v

新聞入れ方

あんまり手間をかけずに、そこそこイイ感じになったので
大満足~(^^) ラベルが気になるけど…すぐ剥がれるかな???

完成

さて、一番下の段はファイルを作りませんでした。
ワタシ…お掃除嫌いなので、そのせいか、ほこりがぁ~。
下段に布のファイル入れると、何か綿ぼこりがひっつきそうで(^^;)
何を入れるのか、または入れないのかはしばし考えたいと思います。

ランキングに参加しています!応援クリックヨロシクお願いいたします(^^)/



こちらのランキングにも参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

*************************************************************
コメントのお返事。

コメント訪問ありがとう~!
ワイヤーラックの縦使い…なかなか好評のようで嬉しい♪
どうやって付けてるん?ということなんだけど…

レトロメッシュ棚 取り付け説明

ピンクの丸をつけたところ2か所で支えてるよ。
ちなみにこの壁の中には、おそらく我が家の大黒柱さん?が入ってます!
夫ちゃうよ~。ホラーやな。夏だけに。笑
家を作るのに、どうしても外せない柱というのが何本かあります。
柱が入っている壁です。更に何か取り付けるところには
パネルを入れてもらってた気がします。
ここがそうだったか忘れてしまったんだけど…
壁をトントンすると、固い詰まった音がする場所です。

ネジ釘は2cm程度の長さ。しっかり効いています☆
でも、ワタシも落下が怖いので、軽いものしか飾ってないよ。
レトロにはちょうど良いね。

*************************************************************

この記事へのコメント
53. cyokorinn   URL  2010/07/09 08:08 [ 編集 ]
おはよ~♪
・・・(*゜▽゜)V  プレート あそこでしょ~?
ワタシも沢山買っちゃいました 笑
安い~~って 飛びついたものの ちょっと大きめで どう使おうか考え中 笑
chokottoさんみたいに使うと可愛いですね~♪ 
54. かるび   URL  2010/07/09 23:06 [ 編集 ]
このプレート、可愛いねぇ~。
こういうワンポイントがあるだけで、雰囲気がガラっと変わるもんね~。
お片づけ上手は、インテリア上手だって、chokoちゃん見てるといつも思うわ~。
55. you   URL  2010/07/10 22:05 [ 編集 ]
いつも読み逃げでごめんなさい^^

すきすき~~
もっとお家の写真載せてください♪♪

うちはほとんどの部屋が漆喰で
釘がうてないんだけど、
唯一パンとリーや納戸は釘が打てるので
いろいろかけてるけど
やっぱり大黒柱さん(夫さん。。。。ウケタ笑)がはいってないから
いまいち頑丈さがないんだよね。。

ほかのお部屋ものぞいてみたいで~~す。
56.      2010/07/11 16:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
