レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
豪華!L字型キッチン。
010_20101213210447.jpg

今、作っているモノです(^^)v
これは何でしょう~って言うまでもなくですかな?
息子のおままごとキッチンぢゃよ。
豪華絢爛!?L字型キッチンっすよー 从*・゚。゚・) マッ!!

このあとペイントをして、
息子が青い台所がいいーって言うので、青になります(^^;)
そして最後に引出や扉、窓を取り付けていきまっせ~♪

で、重大ミスが発覚しました!!
なんと・・・!この台所分解できないので、2階に運べましぇ~~ん(多分)
ウチはコの字型の階段で、最後のコーナーが曲がりきらんっぽいんです。笑
なので、狭苦しいリビングダイニングがさらに狭っ苦しくなる予定(´ェ`;)ゞ
勢いで作り始めてしまって…時すでに遅し…。
何とかlaboからは脱出できるけど。笑
我ながら、自分の無計画&頭の悪さにびっくり(^^;)

そういや、息子を助手にして作ったよ。
メジャーとって~!
ペンとって~!
などなど…いろいろ手伝ってくれたんやけど、
ここ支えてくれたら、めっちゃやりやすいんやけどぉ(><)って所で
思わず『誰か助けてーっ!』と叫んだら、
『35歳になったら助けてあげる』と言われました。笑
35にならんでも、手伝ってもらえると思うんやけど…(^^;)
とてもかわいいのでヨシヨシです♪

ちなみに3歳半の息子は『95歳になりたい』らしいです。はぁ?
ワタシ…『よぼよぼのおじいちゃんやで~』
息子…『ぽにゃぽにゃのおじいちゃん?』
長生きしてね☆ってことで…。

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
サボってる間に↓↓↓なんで、いっちょよろしくお願いします☆

***** お知らせ *****

■只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
 ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

■ショップもよろしくお願いしま~す!!


この記事へのコメント
518. よんよんカフェ   URL  2010/12/13 22:44 [ 編集 ]
わぁ~~格好いい!
私が使いたいですわ。
注文して作って欲しいくらい。
どんな青色になるか楽しみですね。

しかし95歳とは?
息子ちゃんにとって95歳にはどんな思い入れがあるのかなぁi-176
519. モーリ。   URL  2010/12/14 09:17 [ 編集 ]
こんにちは!
キャーー!素敵!キッチン完成、楽しみです!!
L型キッチン♪すごすぎます!
収納もたくさんだし、本物みたいです^^
なるほど、こうして作ればいいんだ♪
と勉強になりました!!

35歳になったら、、、(笑)おもしろい!!
私先日なりました~^^;手伝ってくれるかしら(笑)

ぽにゃぽにゃのおじいちゃん、見てみたい^^
520. eiko33garden   URL  2010/12/14 15:21 [ 編集 ]
凄いな~L字型キッチン
私のキッチンにも欲しい~
私用の作ってくれませんか~??
息子ちゃん可愛いね~
お手伝いもしてくれるし、
うちの同級生の3男は
物を壊してばっかりです・・・
これからペイントしたのも楽しみやわ~
521. you   URL  2010/12/14 22:07 [ 編集 ]
すごすぎ~~!!!
青に塗そうしたらまたかっちょよくなるね。

収納もいっぱいあるし、ますますおままごと買えるやん。

うちはおままごと全然しなくなったよ(><)
522. chokotto   URL  2010/12/15 06:04 [ 編集 ]
> わぁ~~格好いい!
> 私が使いたいですわ。
> 注文して作って欲しいくらい。
> どんな青色になるか楽しみですね。

作りながらデザインしたので、
上手く行ってないところももたくさんですが、
どうにかここまでできました(^^)v

青って難しかったんですけど、
昨日ペイントしたら、結構いい感じな気がするので、
完成が楽しみになってきたよ♪

> しかし95歳とは?
> 息子ちゃんにとって95歳にはどんな思い入れがあるのかなぁi-176

カーズという映画に出てくるキングというキャラクターがおるんですが、
そのキング(レーシングカー)のボディに書いてる車体番号が95でした。
多分それでだと思います(^^;)

523. chokotto   URL  2010/12/15 06:07 [ 編集 ]
> 収納もたくさんだし、本物みたいです^^

この収納というのが厄介で、まだ引出が完成してませんの。

> なるほど、こうして作ればいいんだ♪
> と勉強になりました!!

作りながら考えていったんで、
ぐちゃぐちゃなんですよ、ホントは。

> 35歳になったら、、、(笑)おもしろい!!
> 私先日なりました~^^;手伝ってくれるかしら(笑)

おめでとうー!!
ワタシは4月に35歳になるんです。
一つ違いなんですねー(^^)

> ぽにゃぽにゃのおじいちゃん、見てみたい^^

ポニョと混同しちゃったんでしょうか。笑

524. chokotto   URL  2010/12/15 06:10 [ 編集 ]
> 凄いな~L字型キッチン
> 私のキッチンにも欲しい~
> 私用の作ってくれませんか~??

笑、ありがとう。
このキッチン…このあとすごーく頑張ったところがあるので、
完成を見てもらうのが楽しみです。
喜んでくれるかな~♪

> 息子ちゃん可愛いね~
> お手伝いもしてくれるし、
> うちの同級生の3男は
> 物を壊してばっかりです・・・

そうだね~。
ワタシがこういうのやってるから、
ちょっとは影響あるかもしれないね。
ウチもしょっちゅう物壊すよー(TT)


525. chokotto   URL  2010/12/15 06:12 [ 編集 ]
> すごすぎ~~!!!
> 青に塗そうしたらまたかっちょよくなるね。

ね、男の子仕様のキッチン♪

> 収納もいっぱいあるし、ますますおままごと買えるやん。
> うちはおままごと全然しなくなったよ(><)

そうだね~、幼稚園行くくらいになったら、せんやろな~。。。
おままごとのほとんど100均のよ~。
かわいいホウロウのとか欲しいわ~☆

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
