レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
10ヶ月越しの思い。。。
この時に作った棚
ようやくアップする時が来たよ…長かった。
多分10か月越しのお披露目かな?笑

033.jpg

何だったかというと…
ビオラのポット上げしたのが大量になるこの時期のために作ったんよ(^^;)
この為だけ…っす。笑
上段と下段にはお宝のクリスマスローズが大量です☆

このポットがいっぱい並んだ様子を見て、
いつも満足感でいっぱいになるんよ。

*****

038.jpg

冬の家庭菜園コーナーには『マメ3兄弟』植えたよ(^^)v
そら豆、スナップエンドウ、グリンピース。
ニラと苺が周りに植えてあって、苺は全然ならんけど、
ニラは凄く重宝するのよね~☆

*****

004_20101210202741.jpg

スイスチャードをモスポットに入れてるのもお気に入り。
冬の庭は寂しいけど、お野菜の葉は素敵に輝いとーな!

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
サボってる間に↓↓↓なんで、いっちょよろしくお願いします☆

***** お知らせ *****

■只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
 ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

■ショップもよろしくお願いしま~す!!

この記事へのコメント
507. eiko33garden   URL  2010/12/11 17:49 [ 編集 ]
ビビビオラさんの為に~?
今度はお花屋するのかしら??
凄いもの作ったのね、
これなら風通しもいいし
ビオラさんやクリスマスローズさんも喜んでるわ~
↓の小道もレトロ渋くていいわ~
この小道歩いてみたい!!
508. セン   URL  2010/12/11 17:59 [ 編集 ]
はじめまして、センと申します。
最近ガーデニングに興味がわいてきて
色々調べてたらこちらへたどり着きました♪
が、
まさしく私の理想のガーデンですー!!
もうもう大興奮で鼻息荒くなってますッ!!
渋くてカッコ良くて惚れ惚れしていまいました☆
色々参考にさせてくださいませm(。≧Д≦。)m
509. joy   URL  2010/12/11 20:30 [ 編集 ]
ビオラたくさんだねー。ほしいー笑

苗をこうして並べてるのみてると幸せになるよね?
ポット上げしたこの状態が一番好きなんだなー。

いいなー。とても素敵な空間になっててウットリ。
510. you   URL  2010/12/11 23:30 [ 編集 ]
おお~~~またまたすごいものが!!
うんうん、この過去の記事覚えてるよ~~~

chokotto gardenは塀で囲まれてる(よね?)
太陽の取り入れ方はどうしてるの??

私ももうちょっと悩んで
塀をアイアンに変えてしまおうと思ってるんだけど(来年中にやりたいの)
南側の塀の作り方が迷います。。。
511. naomi**   URL  2010/12/12 20:18 [ 編集 ]
コンバンハ♪♪

スゴーイ!!!圧巻です!
お花やさんみたいだけどお花屋さんよりカッコイイ^^
ポット苗姿も絵になりますねー

私もポット苗がカゴや木箱に並んでる姿が好きで
木箱?は買ったんですけど
いまだ並ぶものがございません。。。^^;

↓息子さんinパン屋さんのお写真が
個人的にはすごーく好きな風合いです!!
どうやったらこんな感じに撮れるんだろう!?
素敵ですねー(惚惚)
513. chokotto   URL  2010/12/12 23:15 [ 編集 ]
> ビビビオラさんの為に~?
> 今度はお花屋するのかしら??

そう、For the ビビビオラさん!!笑

> 凄いもの作ったのね、
> これなら風通しもいいし

ここは夏野菜のシーズンは日が当たらず、使えないので
冬限定のコーナーなんよ。
だから、ビオラさんにぴったりなん!

> ↓の小道もレトロ渋くていいわ~
> この小道歩いてみたい!!

すごく狭いみちなんだけど、
レンガしいたり、構造物作ったり、
ちょっとずつ理想に近づいてきたよ(^^)v
514. chokotto   URL  2010/12/12 23:23 [ 編集 ]
はじめまして、chokottoです!
訪問&コメありがとうございます(^^)m

> 最近ガーデニングに興味がわいてきて
> 色々調べてたらこちらへたどり着きました♪
> が、
> まさしく私の理想のガーデンですー!!
> もうもう大興奮で鼻息荒くなってますッ!!
> 渋くてカッコ良くて惚れ惚れしていまいました☆

そんな風に思って頂けて、本当に嬉しいです(^^)/
ありがとうございます☆照

> 色々参考にさせてくださいませm(。≧Д≦。)m

こちらこそです!

515. chokotto   URL  2010/12/12 23:30 [ 編集 ]
> おお~~~またまたすごいものが!!
> うんうん、この過去の記事覚えてるよ~~~

わ~!!凄い、覚えてくれてたんやーーー!
絶対覚えてる人おらんと思ってたんだけど、
いや~、アップして良かった。笑

> chokotto gardenは塀で囲まれてる(よね?)
> 太陽の取り入れ方はどうしてるの??

レンガの小道はラティス(180cm)、板壁(Max170cm)、低いフェンス(約1m)に
囲まれてるよ。壁際は日陰の植物ばかりやな~。
壁から1mも離れれば、日も当たるけどね。

> 私ももうちょっと悩んで
> 塀をアイアンに変えてしまおうと思ってるんだけど(来年中にやりたいの)
> 南側の塀の作り方が迷います。。。

ウチは完全にメインがデッキやからね。
しかもデッキは鉢植えやから、シーズンまでは別の場所で管理やし。
でも、やっぱり日陰に強い植物が多いかもしれんな~。

塀→アイアンかぁ~。
アンティーク調のアイアンフェンスかな?
薔薇と合う感じかな~♪


516. chokotto   URL  2010/12/12 23:36 [ 編集 ]
> お花やさんみたいだけどお花屋さんよりカッコイイ^^
> ポット苗姿も絵になりますねー

わ~い、ありがとうー!
って、実物はおいおいって感じなんですよ。ホント(^^;)
でも、大活躍ってのはホントにホント!!
めちゃくちゃ便利です♪

> 私もポット苗がカゴや木箱に並んでる姿が好きで
> 木箱?は買ったんですけど
> いまだ並ぶものがございません。。。^^;

ウチはどこもかしこも細長いスペースばかりで、
何度も足で蹴飛ばしたりで、邪魔でしょうがなくて…
ビオラってホントに凄い数になるから、
スペース結構いりますよね(^^;)

> ↓息子さんinパン屋さんのお写真が
> 個人的にはすごーく好きな風合いです!!
> どうやったらこんな感じに撮れるんだろう!?
> 素敵ですねー(惚惚)

ありがとう。
ワタシもお気に入りの写真です!
これはアートフィルターのクロスプロセスという機能で撮りました☆
こういう感じで撮れてるのは、全部クロスプロセスです。

517. chokotto   URL  2010/12/12 23:40 [ 編集 ]
ごめんね、順番最後になってしもた。

> ビオラたくさんだねー。ほしいー笑

今年は種まきが凄く遅くなってしまったんだけど、
もうちょっとで咲きそう…な気がする(^^;)
何かもったいなくて、種捨てれないんよな~。笑

> 苗をこうして並べてるのみてると幸せになるよね?
> ポット上げしたこの状態が一番好きなんだなー。

確かに、凄い達成感?というか満足感というか…ね。笑

> いいなー。とても素敵な空間になっててウットリ。

カントリーなポタジェ作り。
うまくいってるかな?(^^)v
ありがとうー!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
