レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
安心DIYとレトロな小道
久し振りのレンガの小道ネタっす。
レンガの小道には苔色の板壁を一枚作っていて、
それにシロマンエを絡ませていたの(先日ちょうどリンクしたページです)。
その板壁と同じ苔色の板壁を夏にぐぅーんと大きいのをセンターに作り、
サイドは中庭で使っていた縦ルーバーの扉を挟んで、
レンガの小道の板壁が全部完成してました。夏。

で、先月の撮影の時、凄い風でこの板壁がぶんぶんなっててね、
もしも撮影中にぶっ倒れたりしたら…と、
ハラハラしながら見てました。

この板壁何とかもっと頑丈にせな!!と思い、
カントリー調のポタジェの入口に作った門と同じデザインで
レンガの小道の途中にもひとつ門?アーチ?を作ってみました。
板壁をデッキと合体させてるみたいで、頑丈になったよ(^^)v
はぁ~、これでひと安心!

049_20101209055903.jpg
反対側から見ると…
052_20101209055903.jpg

ついでに、レンガの小道も。
ポタジェとレンガの小道はレンガの敷きかたを変えてるよ!

061_20101209055902.jpg

前から持っていたスコップ、はしご・・・
加えて足ふみミシンの台についてるキコキコするところ、
分解されていたのをもらってきたんよ!

055_20101209055903.jpg

使い道なんてなさそうな、こういうものってお店の脇に捨てられていたりするの。
それを見つけてはいくら?と聞く。
だいたいは『何に使うん?』と言われ…おまけしてくれる。というのがパターン。
もちろん何か買ってたりするからおまけしてくれるわけですが(^^;)

057.jpg

こういうゴミ?がどんどん我が家に運ばれてきてること…
夫が気がつくはずもなく…
いよいよ、デッキからレンガの小道へもレトロ雑貨が進出中☆

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
サボってる間に↓↓↓なんで、いっちょよろしくお願いします☆

***** お知らせ *****

■只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
 ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

■ショップもよろしくお願いしま~す!!


*****ごめんなさい、今日はコメ欄閉じさせてもらってます。*****


プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
