レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
心惹かれた植物。
11月の末頃に一度、園芸店に買い出しに行ったよ♪
今年は葉牡丹には興味ないかも~と、思っとたんやけど・・・
何…今年の葉牡丹の力の入れようにびっくり!!
凄くたくさんの種類が出回ってるねーーー!

040.jpg
葉牡丹ってツヤなしの葉のイメージなんだけど、
こちらはツヤツヤなの!!
ゴージャスっぷり思わず買ってしまったよ(^^;)

046_20101207184753.jpg
綺麗な白・・・

043_20101207184754.jpg
こちらはブランド苗じゃなくて、ふつーの88円くらいの。

*********

ジャスミン・ホワイトプリンセス。
ジャスミンだからね、凄くいい香りがするよ~♪
044_20101207184754.jpg

それから、プリムラ。
レトロなカラーに一目惚れーーー☆
042_20101207184754.jpg

あと、ドドナエア・ポップブッシュとかってのも買いました。
写真撮り忘れた・・・
葉牡丹の後ろに写ってるのがそうなんよ(^^;)
045_20101207184753.jpg

買ったものの報告だけになってしまったけど、
また定位置が決まったら、アップしま~す(^^)/
どう植えるか考えずに買いこんでしまったので、
また買い出しに行くつもり~。
そろそろビオラの寄せ植えも作りたいしねo(^^)o
庭が寂しゅ~てしょうがないのよ、今。。。

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
サボってる間に↓↓↓なんで、いっちょよろしくお願いします☆

***** お知らせ *****

■只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
 ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

■ショップもよろしくお願いしま~す!!

この記事へのコメント
491. よんよんカフェ   URL  2010/12/08 08:34 [ 編集 ]
葉ボタン!私も今年は買うのをやめとこう~と思ってたのですが、
確かに種類が豊富に出回っていますよね。
小ぶりなのは寄せ植えにしても可愛いな~と思いつつ、
まだ購入してません。
chokottoさんの写真を見ていたら欲しくなってきました・・。

ぽちっとv-22

ジャスミンは冬でも戸外で育つんですか?
香にはとっても癒されますよね・・花びらの形も色も好きなお花です。
492. なつ   URL  2010/12/08 09:45 [ 編集 ]
こんにちは*
今の葉牡丹って綺麗ですよね(o^∀^o)
小さい頃から紫キャベツのイメージできらいでしたけど、ついつい買ってしまいました(^_^;)

家には頑張って三年目を迎える葉牡丹サンが居ます*
今や愛着がw

うちはジャスミンは黄色いの植えてます*
東北の冬を越せるかな;
493.      2010/12/08 12:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
494. joy   URL  2010/12/08 16:15 [ 編集 ]
葉牡丹買ってるー!
いろいろあるもんね。

家も庭が寂しい。
雑貨もないから余計寂しい・・・
495. SmileBoo   URL  2010/12/08 21:35 [ 編集 ]
ワタシも最近葉ボタン買いました~(*^_^*)
かわいいですよね~!!!結構ボリュームがあって存在感あるのに
お手頃価格でGETできました~☆
ビオラも7ポット買いました♪ビオラ優秀で春まで楽しませてくれますもんね~☆

ステキな写真にポチ!!!
496. くうママ   URL  2010/12/08 22:44 [ 編集 ]
どんな寄せ植えにするのかな?
楽しみ~♪
500. chokotto   URL  2010/12/09 19:56 [ 編集 ]
> chokottoさんの写真を見ていたら欲しくなってきました・・。

そうなんですよ~、ワタシも買うつもりなかったんですが、
気が付いたらかごにポンポン入れてましたよ(^^;)

> ジャスミンは冬でも戸外で育つんですか?
> 香にはとっても癒されますよね・・花びらの形も色も好きなお花です。

ワタシもジャスミン、なんも分からず買ってしまいました。笑
耐寒性はあって、0度くらいまでいけるみたいです☆
春から秋まで咲き続けるらしくて、これまた嬉しいところです!
501. chokotto   URL  2010/12/09 20:00 [ 編集 ]
> 小さい頃から紫キャベツのイメージできらいでしたけど、ついつい買ってしまいました(^_^;)

ホントにおしゃれな植物に格上げされましたよね~!!
育種家(?)の方たちは凄いですね!!

> 家には頑張って三年目を迎える葉牡丹サンが居ます*
> 今や愛着がw

凄い!!
そんなにも行けるもんですかー!!

> うちはジャスミンは黄色いの植えてます*
> 東北の冬を越せるかな;

白は0度までいけるって、書いてありましたが…
ワタシもはじめての子なんで、さっぱりわかりません…。
でも、東北っすかぁ~~~。。。
おうち入れときますか?(^^;)
502. chokotto   URL  2010/12/09 20:03 [ 編集 ]
マジっすかぁーーーー!
高まる期待↑↑↑笑
ワタシもね…わかってる(?)と思うけど、
例のもの送らせていただくから。
どうか受け取ってね☆
503. chokotto   URL  2010/12/09 20:14 [ 編集 ]
> 家も庭が寂しい。
> 雑貨もないから余計寂しい・・・

そういやjoyガーデンは装飾を兼ねた
雑貨は置かない主義なんかな?

ウチは雑貨と植物どっちが多いかな?笑

504. chokotto   URL  2010/12/09 20:18 [ 編集 ]
> ワタシも最近葉ボタン買いました~(*^_^*)
> かわいいですよね~!!!結構ボリュームがあって存在感あるのに
> お手頃価格でGETできました~☆

お手頃価格ですか!!
ワタシはおととし買った葉牡丹の値段が、今年上がっていたので、
全体的に葉牡丹の地位が上がって、値段も↑になったかな~とか
思っていたのです。
お買い得の葉牡丹、ワタシも手に入れたい☆
ちなみに、今日はプリムラを3ポット大人買いです!

> ステキな写真にポチ!!!
ありがとうー(^^)/

505. chokotto   URL  2010/12/09 20:19 [ 編集 ]
> どんな寄せ植えにするのかな?
> 楽しみ~♪

何かお店に行って、補充できたらいいんだけど。
渋いん作れるかな~♪
ワタシも楽しみです(^^)v

506. りんご   URL  2010/12/11 00:27 [ 編集 ]
どんどん素敵にお庭がなってるー。
アイリス、見てきました!ほんと庭がプロの雑貨屋兼花屋さんみたい・・・。
最近仕事でパタパタしてるけど、chokottoさんみてたら、生活をいつくしむ気持ちが戻ってきたわー^^

それとそれと、写真がここ数ヶ月でまた格段とうまくなってない?
何で勉強してるのかなぁ。
512. chokotto   URL  2010/12/12 23:12 [ 編集 ]
コメントありがとー(^^)/

> どんどん素敵にお庭がなってるー。
> アイリス、見てきました!ほんと庭がプロの雑貨屋兼花屋さんみたい・・・。

ありがとうねm(^^)m
アイリスさんのお仲間に入れていただいて、凄く光栄☆
新しい庭もかなり進行したでしょ♪
今はレトロにすっかりハマってしまってね、
そういう雑貨ばかり集めてるよ(^^)v

> 最近仕事でパタパタしてるけど、chokottoさんみてたら、生活をいつくしむ気持ちが戻ってきたわー

忙しそうだね~!
仕事の充実と、プライベートの充実…両方のバランスをとるのは
とても難しいことだよね(^^;)
無理せずに、でも生活をいつくしむことも大切に☆だね!
ワタシもそうしていきたいと思うよ(^^)/

> それとそれと、写真がここ数ヶ月でまた格段とうまくなってない?
> 何で勉強してるのかなぁ。

うまくなったのではなく…
一眼デビューしたからでは???笑
PENというデジタル一眼を買ったんよ(^^)v
特に勉強はしてないけど、
いつも写真は意識してるかな。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
