レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
シロマンエのその後…
肩こりMAX!
仕事激ヤバだったんだけど、どうにか完了…
けど、明日にはまた仕事入る予定なんよ。
好きな仕事やけど、ちょっと疲れてきました(^^;)
大物DIYも進行中で、そっちがやりたくてしょうがないの。笑

さてさて、カレーを煮込んでるのでこんな時間に更新中。
ずっとアップしようと思ってて、忘れてたネタ。

木村多江さんコーナーのクレマチス・シロマンエが咲きましたのぢゃ。

034_20101206185830.jpg
012_20101206185832.jpg

昨日花がらをカットしてしまったんやけど。
何輪か咲いてくれたよ(^^)/
このシロマンエ、長いおつきあいの皆様にはご存じ、
原種返り?しちゃったのか、テッセンとシロマンエの二種咲きになってしまった子。
覚えとる? その時の記事はこちら>>
今秋は普通にシロマンエに戻りました…
ホッとしたような、寂しいような…(^^;)
強剪定が効いたんかな?(株の若返りを狙って強剪定をしました。)

シロマンエの葉が光に透けて素敵☆
想像どうりの渋庭完成かな(^^)v
来春には、もっといっぱい咲いて、本領発揮してほしいな~♪

028 (2)

ここはキッチン前のデッキということもあり、
葉っぱ系のお野菜やパセリ、ネギ!をモスポットに植えて
すぐに取れるようにしてるよ(^^)/

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!
サボってる間に↓↓↓なんで、いっちょよろしくお願いします☆

***** お知らせ *****

■只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
 ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

■ショップもよろしくお願いしま~す!!

この記事へのコメント
485. ちゃきmama   URL  2010/12/06 22:12 [ 編集 ]
シロマンエだぁーーー!
ちゃんと咲いてていいなぁ~♪
うちのシロマンエの存在忘れてた!
もしかして消えちゃったかも(汗)
キッチン前のデッキ、和の雰囲気が素敵だね!
ぽちん☆
486. よんよんカフェ   URL  2010/12/06 22:22 [ 編集 ]
クレマチス、花弁も色も美しいですね。
お野菜をポットでうまく作る方法を教えて欲しいわぁ・・。
キッチンから見える風景が楽しいと料理もはかどりそう~。

お仕事、お忙しいと思いますが、
お体気をつけて下さいね。

今日もぽちっとv-22
487. モーリ。   URL  2010/12/06 22:45 [ 編集 ]
こんばんは!
キャー、素敵なお花!

キッシュもタルトも美味しそう!
私も大好きです~!
最近作ってないので、明日作ってみようかな♪

肩コリ、私もキツいです~(汗)
しょっちゅう、腕グルングルンまわしてます(笑)
お大事にしてください^^

497. chokotto   URL  2010/12/09 19:41 [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~(><)

シロマンエ失踪しちゃったの…?
それは心配だね~。
春にひょっこり出てくるといいね☆

和の雰囲気作るの難しいね~。
やっぱり洋の雑貨が多いし…(^^;)

応援ありがとうー☆
498. chokotto   URL  2010/12/09 19:46 [ 編集 ]
キッチンガーデン・・・見て楽しい、食べて楽しい♪
それに、この枯れ行く時期に
グリーンが有難いことといったらないです☆
スイチャードの赤い茎なんて、最高ーだな~って。。。

先ほど、仕事をようやく片付けました(^^)v
はぁ~、楽になりました。
仕事はやっぱり疲れますね~。
ちょっと最近体の管理怠りすぎって感じで、
あちこちメンテが必要です(^^;)

気づかってくださってありがとうー☆
499. chokotto   URL  2010/12/09 19:51 [ 編集 ]
タルト美味しくて・・・
何かここ最近食欲倍増なもんで、1.5キロも太ってしまい…
たっぷたっぷになってきました(^^;)

肩こり→頭痛に効く薬をかってしまいました。
腕をぐるぐるしたり、エア水泳をしてみました。
完全に血行が悪くなってる感じです。

マッサージかエステに行けば治るのになぁ~。笑
モーリ。さんもお大事に・・・☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
