レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
お手軽♪レトロ棚完成!
あ~、早朝の涼しさが気持ち良いですね(^^)/
深夜~早朝にかけて雨がぱら~と降ってくれるので、
朝のお庭の水やりも免除ですが、庭が荒れますね(^^;)
本当に夏の植物の勢いってすごいです!

…では、さっそく~♪ 今日はお家のネタです。
お部屋に新しくレトロ域を増やしてみました。

レトロメッシュ棚 (2)

まさにお手軽でしょ?
庭で使っていたワイヤーのかご。本来は重ねて使うものなのですが
ここ最近では壁に棚としてかけるのが、マイブームです(^^)v

庭でも以前は普通に重ねて使っていたけど、
玄関周りの庭を作った時に、棚にしてみたらいいかんじでお気に入りです。
その様子はこちら↓

玄関前 (4)

このワイヤーのかごは全部で5つ買いました。
もともとシルバーだったんだけど、黒に近いグレーでペイントしました。
すーごい地味な作業だったんですよ(^^;)

棚は壁にネジ釘を入れて、引っかけるようにしています。
つまり位置を変えることが可能です。

手元にあったレトロとおぼしき雑貨を飾ってみました。
横から見ると、ホーローの緑がちらり。

レトロメッシュ棚

着々とレトロ域の拡大に努めている毎日です。。。
そして夫は、今度は家の中か…(--)
どこまで続くんや…的なオーラ出しまくりです。笑

ランキングに参加しています!応援クリックヨロシクお願いいたします(^^)/



こちらのランキングにも参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

*************************************************************
コメントのお返事。

皆さんありがとう。
まさに泣きっ面に蜂っていうやつ?(^^;)
やっぱりバラの植えかえを時に、こういう病気を発症しやすいみたいね。
もしかしたら未熟な腐葉土にあたってしまったのかもしれないな~。。。

バラを育てていけば、もしかしたらいつかこんな病になってしまうことも
あるかもしれないね…ならないかもしれないしね☆

こういうの経験値アップ?笑
今までは安い苗ってどうかな~って心配してた部分が吹っ飛びました。
病気はなる時はなる!
来年はしっかり根を確認したいと思います!

でも、こんな状況でもやっぱりバラは好き(^^)v
お店でチェック入れてるバラが安くなってないかな~って
昨日ものぞきに行ってきたよ☆(残念、安くなかった~)

代わりにまたきれいなお嬢さんをお迎えしたから
今度アップします~。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(v v)m
*************************************************************



この記事へのコメント
49. がんぞうママ   URL  2010/07/07 19:17 [ 編集 ]
こんばんわー
しばらくお休みしますね(^_^)/~
過密スケジュールの時に限って
身辺で色んな事が起きるもんで(^^ゞ
なんだかんだと重なっておりやす
書けなくはないんですが
書かない事にしましたあ
期間は未定ですが
最低でも1ケ月はお休みしまーす<m(__)m>
引き続き応援はしていますよ(^・^)
50. ちゃきmama   URL  2010/07/07 22:29 [ 編集 ]
こんばんわ☆
ワイヤーかごの棚ステキだね~
飾り方も上手でさすがchokoさん!
横に飽きたら縦にする飾り方マネしたいな♪

それにしても早く梅雨明けてほしい~
庭が荒れ放題だよ。
こちらも雨の七夕だよ~

ぽちん☆
51. afro@monkey   URL  2010/07/07 22:46 [ 編集 ]
これってどうやって壁面に取り付けてるぅ~?
壁に取り付ける時にいっつも手こずるの。
ウチ石膏ボードだからそれなりのパーツで取り付けないと崩れて抜け落ちちゃうんだよね(-_-;)
なのであんまり壁面に棚とか付けてないんだけど。。。
こんな素敵なの見ちゃうとやっぱり飾り棚やワイヤー付けるのっていいよなぁ~と思う♪

↓の記事。
植物って。。。難しいねぇ(T_T)
個体別に多少の強い弱いがどうしてもあるんだろうけど。。。
根張りや株の状態、私なんてまだまだ見た目でも良く分からないから、これも経験を積んでくしかないのかなぁ(^^ゞ
頑張っ♪

ぽちりん☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
