レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子の部屋。
107.jpg

息子の部屋。

以前リビングで使っていた黒い天板のダイニングテーブルの脚を
元来のシルバーの長い脚に戻し、天板はライトブルーにペイントしました。
ペンキがはがれるので、HCの透明の暑いクロスを敷いています。

このテーブルはお勉強ではなく、レゴをして遊ぶためのものです(^^)
街を作るのが、ワタシたち親子の定番です!

壁にはSPF材でスリムな棚を付けて、壁の余白を利用しました。
その棚にクリップ式のデスクライトを装着!
工業系のごつごつしたデスクライトがお気に入りです。

椅子はなかなか見つからず、結局安物でいっかぁ~と妥協。

キッチンのDIYで作った黒板シートを使った簡単黒板を、息子と一緒に作りました。

今のところ、息子は大満足!ほとんど彼の意見を聞いて進めてますから当然です。
椅子を緑にするといったときに、ついつい無難な白を進めてしまったけど(^^;)
男の子らしい、さわやかな部屋に仕上がっております。

スポンサーサイト
ルイ14世
004_20130424064933.jpg

バラの季節、毎年一番手に咲いてくれるのはルイ14世だった気がする。
細い枝にたっぷり蕾を付ける姿に、目には見えない底力を感じます!!!

003_20130424064933.jpg

グレイパール、カフェ、ジュリア、フレンチレース…
ミニバラたちも元気にシーズン到来に準備万端って感じです(^^)

あ~

いつか国バラ行きたいです…。
清楚だね~。
006_20130422102834.jpg

あっという間の4月です(^^;)
バタバタやってたら、チューリップがいつの間にか咲いていて焦ったのなんの!
白いチューリップが一斉に咲いたので、coyaにて切り花鑑賞。
残りクリローの白も添えてみました♪
猫 cafe !?
048_20130408233102.jpg

幼稚園生活に入る前に、すっかり整えておいたおかげで、
ワタシのオアシスっていうのかな?
coyaの景色を眺めるだけでも充電できます(^^)
今の生活では、これだけのDIYする気力も時間もないな~。

癒しとともに、あ~よく頑張って作ったもんだと、悦!
未だに達成感が残ってるんだから、頑張ったんですね。笑
30代前半、家を整えることに爆走した結果、後半はのんびりと。
ようやくcoyaカフェの季節が来て、嬉しい時間が増えてます。

ですが、先日帰宅してカーテンをじゃっ!と開けると、
猫ちゃんが3匹お昼寝をしていました…留守の間に猫cafeになっていたとは!?


クリロー。
052_20130419165300.jpg

今シーズンのクリスマスローズ。
色んな種類が咲いて、とっても楽しませてくれました。
植えている場所は庭の片隅なので、カットしてcoyaで楽しみました。
今まで毎年紹介していた古株ももちろん咲いたのですが、
ブログ用に写真を撮ることができず…ごめんねって感じです。

冬の間は一日おきくらいの水やりでしたが、
そろそろ毎日しなきゃヤバい…。
蚊も姿をあらわしているし、天敵のカエルも!
水やり時間がかかるようになって、さらにバタバタした毎日。
このクリローの優雅さとは真逆の生活だな~(--;)
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。