レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
大人げない大人?
010_20130131122509.jpg

しみじみと、息子も一人の人間なんやな~と感じます。
いっちょ前発言連発で笑わせてくれたり、驚かされたり。
カフェで隣にいらした婦人の言葉が心に残りました。

『子供が、私をちょっぴり大人にしてくれた。』

ワタシもちょっぴり大人になれるかな?
ささいなことで口喧嘩をしてしまい、
5歳児とレベルが一緒やんッ!
って反省する事が多々あるんですけどね。笑

シナモンロール。
013_20130123063733.jpg

シナモンロールを焼きました。
今回は黒糖シロップも巻き込んで。
最近、米粉のパンが続いていたので、
小麦粉のパンのふんわり感がたまりませんでした。
米粉で作ると、どうももっちり重くなりがちで…(^^;)
久しぶりのシナモンロール美味しかったな~♪
布キレセット。
007_20130123063732.jpg

letenkaさんで出会あった布キレたち。
行くのが遅すぎて、ほとんど残っていなかったんだけど、
ワタシ好みの柄が入ったセットが残ってて♪
ちいさなモノでも作ろうかな?とか
色々妄想してるだけでほっこり幸せに。
かわいい器。
003_20130126183823.jpg

衝動買いしちゃいました。
お値段も見た目もかわいかったので、
ついついゆるむお財布のヒモ(^^;)
節約節約と言いながら、こういう事しちゃうんよね~。
でも、こんくらいで『あ~幸せっ♪』てなるんやから
ま、いっか。笑
出番待ち。
008_20130123063732.jpg

昨日アップしたクロスはcafe盆の隣にそっと入れました。
バシバシ普段使いするほど、洒落た生活はしてないので、
こうして間近に飾って眺めつつ、出番が来るのを待ちにけり?
って、飾ってるだけじゃ~テーブルコーデの腕も上がらんよね(^^;)
やっぱ雑誌とかで研究が必要ですね!
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
