fc2ブログ
レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
おもてなしデビュー?
006_20130123063732.jpg

letenkaさんで見つけた東欧の布。
テーブルの上に敷くと、素敵~(^^)v
白は汚れるからと思って、今まで買いませんでしたが、
この柄にはすっかり魅了されてしまったのでした。

今までテーブルコーディネートなるものを、
あまり意識していませんでした。
素敵なコーデをブログ等で拝見しても、
どこか別世界。ワタシの生活にはないわ~って思って目の保養止まり!

おうちブログしてるのに、疎くて…
素敵なおもてなしができる女性になりたいなって
真剣に思いました(^^;)遅っ!

ムスカリ
002_20130122064945.jpg

べろんべろんに伸びてるムスカリ(^^;)
冬のガーデニングってしなくなったな~。
始めたばかりのころはビオラやらパンジーやらと言うてましたが…
今年の冬庭もほぼ休眠中。ベゴニアが咲いてて、球根が目を覚ましたくらい。
クリスマスローズも音沙汰なし…。
野菜は、キャベツと芽キャベツ、ブロッコリーかな。

冬のガーデニング気乗りしませんよね?
本当は寒い一月に、畑を掘り起こして、土の消毒しなきゃいけないのにね。
ん~、できんっ!
それと、去年ブルーベリーが1本枯れてしまったので、
2月中に買いに出かけなきゃならん(--)寒っ!出かけるんもおっくうぅ~。
暖かい日が来たら植え替え、剪定…急に忙しくなるんよね。

ワタシももう少ししたら目を覚まそう。
それまで、ぬくぬくおうちの中で(^^)
こぼれ種のビオラが、庭のどこかでびょっこり顔を出してくれんかな~
と淡い期待をしつつ…。

ブランケット
005_20130120221132.jpg

かわいいブランケットを50%OFFでゲットです(^^)v
裏地はフリース素材の茶色で、しかも大判なのでとても暖かい♪
ソファーに座ってくつろぐ時間が、
もっと幸せになりました!
INDOOR GREEN and LIFE
インドアグリーン・ライフインドアグリーン・ライフ
(2012/12/29)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


ネタの関係でなかなか…、ご報告遅くなりましたm(v v)m
突然ですが…
この素敵な表紙の本『 INDOOR GREEN and LIFE 』に掲載していただきました(^^)v
おなじみのグラフィック社さんです。

毎度お世話になっております! 
SさんHさん、ありがとうございましたーm(^^)m

**********

表紙から見てもわかるように、ちょっと今までのインテリア誌とは違う感じ!?
インドアグリーンにスポットを当てながら、インテリアも♪という内容です。
ダブルSちゃんとして話が出たことがあります、お二人も一緒に掲載されいて、
記念の一冊となりました(^^)
この本には徳島のおうちが5件も載っています。
この表紙のお家も徳島!!!
取材に来てくださったときに、
『徳島の人って、すっごくのめりこみやすい気質?』
みたいな質問をHさんにされました。
ホントに、そうかもしれませんね(^^;)
人口が少ない割に、こういう人種が多いのかもね。笑

しかし、掲載されているお宅の凄いこと!
うちは04番目に登場しますが、あまりの庶民っぷりに、
ページをめくっていると、04番で突然ガクっと崩れます(^^;)
ってなわけで、プールがあるようなセレブ様のご自宅から
ウチのような庶民の家まで…幅広いインドアグリーンが楽しめる本です!

お手に取っていただけたら嬉しいです(^^)




おすすめのクッションフロア。
続きです…

こだわりの強いオレ様のことは置いといて…
ワタシのおすすめNO.1をご紹介♪
ワタシはこれがいいんだけど、息子は気に入ってなくて、
説得するのは難しそうです(ToT)
こういうものを使って、お部屋のイメチェンを考えられている方に☆


SINCOL ポンリュームプロ パイン S9586
001_20130117093353.jpg

そして、最初にご紹介した東リのCF4127との比較です。
(左:東リ 右:SINCOL)
003_20130117093353.jpg

こうして見ると、CF4127がオレンジっぽさがよくわかりますよね!
どちらも厚みは2.3mmで同じです。
表面の板に沿ってエンボスが東リさんの方が深く入っていて、
よりリアル感はありました。
が、板幅も色もSINCOLのが好みです。

そして、逆に板幅が狭いタイプでは、
サンゲツのCM-4651が気に入りました。

001 (2)
SINCOLのと比較写真

サンゲツのも結構エンボス効いてて、
実物の肌触りもリアルでいい感じです!
厚みも2.3mmで同じです。
3社それぞれ素敵なのがありました(^^)


そして、3社の比較(東リ:SINCOL:SANGETU)
004_20130118190254.jpg


ん~、いい感じです♪
こうして並べてみると…どれもいい気がしてきました。
というか、この中やったらどれでもいい。笑
息子よ、なぜこれを選んでくれないんだい(TT)


プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ