レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
shop開店中。
***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

*******************

009_20101126002101.jpg

久し振りのショップオープンで緊張しとります。
もうちょっと頑張ってやってみたいと思うんですが…

022_20101126002059.jpg

ショップ名も『 chokotto retro labo 』に変えてみました。
良かったら覗いて頂けたら嬉しいですm(v v)m
コメントしにくいと思うので、今日もひっそり更新します。

2011年カレンダー
026_20101125064957.jpg

2011年のオリジナルカレンダーを作りました!!
最近、再びハマってるカメラ♪
撮った写真の中で、好きだな~と思うものを12枚集めて、
ポストカードサイズのカレンダーにしてみました。

024_20101125064957.jpg

飾り方はいろいろ。。。

007 (2)

ブログでアップしていない写真も入っています。

025_20101125064957.jpg

で、どうして作ったか…というと、
久々にshopをOPENしてみるつもりで(緊張しますっ!)
お買い上げいただいた方、お一人に1つ
カレンダープレゼントとさせていただきますm(v v)m

明日・・・OPEN予定にしておりますので、
ご興味のある方は覗いていただけると嬉しいです♪
今日はコメント欄とじさせていただきます。。。

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!
永遠の憧れ。
005_20101123232917.jpg

いつしか忘れられてしまった?ローズガーデン計画。。。
そんなこともあったな(^^;)って今思った人いるだろうな~。笑
最近すっかりご無沙汰の薔薇ネタだったな。。。

今はデッキの階段周りに集合させて、
実はひっそりとローズガーデン計画進行中よん♪
薔薇の黒星病が落ち付いたらアップしようと思ってるんやけど、
全然ダメダメで、全貌が明らかにできない。したくない!涙

黒星病は強敵。でも今年は無農薬で頑張ってみたくて、薬は使わずで、
結果・・・★大発生★ 結局ずぼらなワタシには無理だったのかもしれない。。。反省。

**********

渋さを求めて奔走中のワタシやけど、
やっぱり家宝だと思う華やかな薔薇、グレイパール。
久し振りに素敵なお姿をお披露目☆ 花だけね(^^;)

004_20101123232918.jpg

うっとりするようなこんな写真もいいな~と思う。
でも・・・

007_20101123232916.jpg

こんな写真も・・・ゾクッ!として、スキ(><)b

**********

そして、ジュリアも素敵に咲いてまっせ~♪
ジュリアって薔薇は、本当に完璧やね!
花も葉も樹形も申し分ないです。毎回書いてますな。これ。(^^;)
なんてアンティークなんでございましょう。

この花姿を見ると、やっぱり薔薇という植物の魅力に引き込まれる、
薔薇という植物の魔力は凄いと思う。
こういう時に園芸店に近寄るとヤバい。笑

042_20101123232916.jpg

レトロなと言えば聞こえはいいけど、ゴミをかき集めたような庭は
一歩間違えれば、タダの汚いゴミの庭?なのかもしれない。
でも、そうは思われたくなくて、しっかり植物の管理をしていきたいのよ。

課題はたくさんあって・・・こうしてガーデニングにハマるわけ。
ガーデニングがこんなにワタシの一部になるとは・・・3年前のワタシは思いもしなかった。
また3年後のワタシはどんな風に思っているかな?

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!
プレゼントもらっちゃいました!
今日は、ブロ友のアディさんから頂いたプレゼントをご紹介させて頂きます(^^)/
まずは素敵なポストカードから! アディさんが撮られた写真なんですよ!!
かわいいーーー(><)b

003_20101122235722.jpg

アディさんとはもともと映画の感想を書いていたブログで知り合った仲。
女優さんの趣味が一緒なんです。笑

そして、もうひとつ共通の好きなものが…カメラ!
アディさんは写真がとっても凄いんです!!

その写真を使って、雑貨も作られています☆
ブログのプレゼント企画で頂いた『マメ本』と呼ばれる、
ちっちゃな写真集♪ 奥のちょっと大きめのサイズのはミニノート。

073_20101122235721.jpg
076_20101122235720.jpg

それから薔薇の写真のポストカードと紙ものとのコラージュ作品。
壁に掛けれるようにもなっていて…どこに飾ろうかな~♪

007_20101122235722.jpg

最後は2011年のカレンダー(^^)v
青と赤がレトローーー!

002_20101122235723.jpg

アディさんが忙しいこともあり、ブログは終了されたのですが、
いつか写真ブログとして、復活される日を楽しみにしとります。

ハンドメイドの物って、本当に温かみがあって…じわわ~んってする(TT)
ありがとう、ありがとう、そう思いながら写真を撮らせていただきました。
そして、いっぱい刺激を受けて、
ワタシもがんばろーって!!元気もいっぱいもらいました!!o(^^)o

アディさん、改めて本当にありがとうーm(v v)m

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!
パーゴラ完成。
***** お知らせ *****

只今、アイリスさんの『素敵なお庭紹介』で、
ワタシの庭が公開中です! (*'▽^)ъヨロシクー!!

********************

035_20101121123117.jpg

メインのリビング前ウッドデッキにパーゴラを作ってもらいました!!
施工はいつもお世話になってます、プラスさんに。
いや~立派なん作っていただきありがとうございました。
いつもいつも、願ったことをかなえてくれる☆

026_20101121103230.jpg

デッキを覆い尽くす、巨大なパーゴラ!
これ、夫が提案してくれたんよ。
今年の夏暑かったから、キッチン前にも付けてもらったパーゴラが
リビング側にも欲しいと言い出したのは夫で…びっくり!!
超らっきー☆

板壁も柱に固定してもらって、どんな嵐が来ても大丈夫!
どんなものを誘引しようかとか?
布張る?とか・・・もぉーわくわくでいっぱい(^^)v
けど、ワタシの作ったぺらっぺらの板壁のしょぼさMAXなんよな~。汗
隠しきれない~このショボさ~(天城越えのメロディにのせて♪)

027_20101121103228.jpg

***** お願い *****
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
ぽちっとひと手間、ホンマにありがとうございます!!

プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
