レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
オレ色に染まる…。
息子の部屋の床はこちらにしました↓

005_20130220190438.jpg

ブルーのタイルカーペットです。
息子が一番気に入ったもので、
前に記事にした『IKEAの憧れの部屋』を彷彿とさせるブルーでしょ?笑

ワタシ古材風の床への憧れがなかなか捨てきれず、
注文するまでに、時間がかかってしまいましたが、
当初の目的『一階への防音と保温』を一番叶えてくれるのはコレだな。。。と決心!
そして、このブルーのだったら、今はIKEA風でも、
将来はミッドセンチュリーな男前インテリアとして生まれ変わるのも可能である!
という希望を持って決定いたしました(^^)

カーテンは一階同様、遮光カーテンはなしで、
模様入りのレースのカーテンのみ。
ニトリで¥1300とお得なカーテンをゲットしてきました。

004_20130220190438.jpg

どうやらワタシは息子一人を授かるという人生が濃厚になったので、
子供部屋12畳ほどの部屋を息子が一人で使うというリッチな感じに♪

***********************

ま~、とにかく、青にしたら息子が大喜びだったので、
あ~これにして良かったな~と、ワタシもハッピーに(^^)
『オレの部屋』計画、着々と進行中!

息子の理想!?
ども(^^)
実は息子の幼稚園のクラスがインフルのせいで学級閉鎖です。
今週はおかげで丸潰れ!
仕事にも差し支えるわ、疲れるわ(--;)
でも、息子は毎日おうち遊びができて満喫してます♪
ちょっと早い春休み的な~。



***********


息子の部屋の話ですが、
あれから古材風のフロアマットがどうのこうのと揉めて。
ネットで『子供部屋』の画像を検索してイメージを共有することに。

で、息子の理想の部屋が判明しました!
『こんな部屋に憧れた!』
これ↑です。

白い古材風のマットを派手だと言っていた息子の感覚がわかりません(^^;)
きっと、嫌だからいい加減なコメントをしたのでしょう。
『オレの部屋なのに、オレに決めさせてくれんのぉ~!』と言われては、
返す言葉もありませ。はい、ごもっともでござんす。
息子はIKEAのような配色で、ピカピカの家具たちが好きみたい。
一階の古道具たちをかわいいっていつも言ってくれていたけど、
もしかして母に気を使ってくれてたぁ?笑


**********


IKEAの部屋を目指す息子VSレトロ好きな母
そんな二人の意見が一致した床材が一つだけありました!!!
早速注文して、先日届きました。
あとは部屋に敷いてから記事でアップしたいと思います♪




おすすめのクッションフロア。
続きです…

こだわりの強いオレ様のことは置いといて…
ワタシのおすすめNO.1をご紹介♪
ワタシはこれがいいんだけど、息子は気に入ってなくて、
説得するのは難しそうです(ToT)
こういうものを使って、お部屋のイメチェンを考えられている方に☆


SINCOL ポンリュームプロ パイン S9586
001_20130117093353.jpg

そして、最初にご紹介した東リのCF4127との比較です。
(左:東リ 右:SINCOL)
003_20130117093353.jpg

こうして見ると、CF4127がオレンジっぽさがよくわかりますよね!
どちらも厚みは2.3mmで同じです。
表面の板に沿ってエンボスが東リさんの方が深く入っていて、
よりリアル感はありました。
が、板幅も色もSINCOLのが好みです。

そして、逆に板幅が狭いタイプでは、
サンゲツのCM-4651が気に入りました。

001 (2)
SINCOLのと比較写真

サンゲツのも結構エンボス効いてて、
実物の肌触りもリアルでいい感じです!
厚みも2.3mmで同じです。
3社それぞれ素敵なのがありました(^^)


そして、3社の比較(東リ:SINCOL:SANGETU)
004_20130118190254.jpg


ん~、いい感じです♪
こうして並べてみると…どれもいい気がしてきました。
というか、この中やったらどれでもいい。笑
息子よ、なぜこれを選んでくれないんだい(TT)


古材風クッションフロア/CF4126
続きです…

前回のCF4127ちゃんがアカンなら、
これはどうじゃーーー!!!

CF4126_20130116205259.jpg
(画像お借りしました)

白でどうじゃーーー!!!
キレイやろぉ?
これなら気に入るだろうと思って出した切り札☆
(黒好きのワタシが白を押すなんて…)

息子が何と言ったかというと…

CF4126サンプル
(↑実物サンプル写真です)


『ん~、オレにはちょっと派手やなっ!』


くぅーーーこのガキんちょがぁ~!
こだわる5歳児…なかなか手ごわいな。
古材風クッションフロア/CF4127
さて、本日は子供部屋の床についてです。
普通にフローリングのまま。

お役御免になったラグが二枚敷いてあります。

二階で遊ぶようになると傷はもちろんですが、
モノを落としたり、椅子を引いたりしたときに
一階のリビング(リビングの真上が子供部屋)にいると、
ビックリしちゃうくらい凄く大きな音になるんです!!!

だから、クッションフロアかフロアマットを敷くことにしました。
ただ今サンプルを取り寄せ中ですが、
すでに届いた種類について検討してみたいと思います。


① 東リ CF4127(画像おかりしました)
CF4127.jpg

東リさんのCFシリーズではおなじみかと。
ナチュラル風のおうちのリフォームによく使われていますね!
取り寄せたサンプル…かなりリアルで驚きました!

CF4127サンプル

ただ、色が何となくオレンジが強い気がします(サンプルによるかも)
実物のサンプルを写真に撮ってみましたが、
こうしてみるとそれほどオレンジには見えませんね(^^;)
でも、ちょっとカントリー調が強い気がして少し気になります。

色のほかに気になるのが、板の幅です。
今の部屋のフローリングよりは幅広のようですが。
やっぱもう少し幅広のんがいいな~って思います。

と、ワタシの好みを押し付けてもなんですし、
息子にも意見を聞いてみますと…
『オレはキレイな方が好き!これはちょっとぉ…』と。

(; ̄Д ̄)なんじゃと!!!

ワタシの古道具教育は失敗ですね。
反省です(。´Д`。)=3 フゥ

…検討は次回に続きますm(v v)m
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
