レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
掲載とお知らせ。
Come home! Vol.32 (私のカントリー別冊)Come home! Vol.32 (私のカントリー別冊)
(2013/05/20)
住まいと暮らしの雑誌編集部

商品詳細を見る


このたび come home! vol.32 に掲載していただきました!
cafe風インテリアの実例として3月に撮影していただきました。
前に私のカントリーでお世話になりました、ライターのOさんに再び(^^)
カメラマンさんはおしゃれな都会のイケメンがいらしたので、どきどき。笑
息子が懐いて、友達のように接していただき助かりました。
家の隣の公園であそぼーっと誘ったり(^^;)イヤイヤ仕事中ですからね。。。

今回の撮影は息子同伴だったので、今までよりリラックスして…
というか、「素」にならざるを得ない状況と言いますか…
暴走する息子に終始ハラハラどきどきの撮影になりました。


***** 楽しい一日と、記念の一冊を、本当にありがとうございました *****


ブログを始めて、なんと5年もたってしまいました。
最初は、パソコンが全然できない自分のスキルアップがきっかけでした。
毒入り餃子事件をきっかけに、キッチンガーデンやってみようと思い、
ガーデニングブログとして立ち上げ、庭づくりがDIY、インテイリアに波及。
ドライフラワーにはまってshopまでやってみたり。
お買い上げいただいた皆様改めましてありがとうございました。

そんな風に…最初パソコンのスキルアップに始めたのに、
いつのまにやらこんなことになり。
当時のワタシには想像もしていなかった素敵な5年間を過ごすことになりました。

今日をもちまして、ワタシはこのブログを卒業します(AKBかっ!)
かわいい写真が撮れてもアップする場所がなくなるのは、
残念やな~という思いなど色々あるのですが、
いつでもまた帰ってくればいいじゃん♪って思って、とりあえず一度終わってみます。
ブログをしない生活もひさびさで、それはそれで新鮮だね!

人生で長続きしていること。
結婚生活、テニス、そしてガーデニング&ブログ…。
これからも楽しい事をいっぱい見つけて、
いきいきと毎日を過ごしていけると思います。
この家と自分を磨きつつね(^^)v

縁あってブログを通して知り合った皆さまのご健康とご多幸をお祈りしています☆
今まで本当に本当にたくさんの幸せをありがとー(^^)/



おにぎり。
008_20130515063907.jpg

かもめ食堂でも言ってましたが、
日本のソウルフードは 「 おにぎり 」 って。

アウトドアや遠足、お昼ご飯に。
外で食べると益々おいしいんですよね~(^^)

おにぎりの起源は古い…
海苔×おにぎりができたのは鎌倉時代だとか…

coyaで食べようと思って置いたら、とってもかわいくて思わず撮影。笑
サンキューおにぎり!
愛媛旅行。
GWに一泊で愛媛旅行に行きました!
同じ四国にありながら、とーーーーっても遠い愛媛県(^^;)
徳島からだいたい3時間くらいかかります。
神戸や大阪に出る方がよっぽど近いので、なかなか旅行先になりませんでしたが、
母のたっての希望で、今回愛媛に伺いました~♪


045_20130511074828.jpg


色々行きましたが、メインは内子という古い町並みを見学することでした。
大好物のレトロな景色に感激でした。


048_20130511074827.jpg


昼食も内子で、愛媛名物の鯛めしを♪
徳島も鯛は名物?なので鯛めしもありますが、
こちらでは、刺身の鯛を敷き詰めたどんぶりに生卵がのっていて、
鯛の刺身×卵かけご飯って感じでおいしかったです。
がっついてしまって、写真はありません。笑


033_20130511074828.jpg


愛媛県は見どころも多くて、いいところだな~と羨ましくなりました。
今回は旅程上、無理で行けなかったのですが、
新居浜という街で、雑貨屋さんめぐりにしたいと思っています。




近況色々…
037_20130509190152.jpg

カワイイ写真が撮れると嬉しい(^^)
子供の遊具や、おもちゃってどう撮ってもカワイイもんですね~。
置き去りにされたおもちゃたち、ちょっと寂しい感じもしますが、
元気な子供たちの息づかいが聞こえてきそうで!

041_20130509190152.jpg

息子が気に入って、かなり乗り回していた車↓
こんなん乗り回してるなんて、まだまだやな…笑

051_20130509190151.jpg

GWはかなり動き回って、ストレス発散しました。
うまくいかない事や気分の悪い事が、ちょこちょこ重なって…。
紫外線は怖いけど、外に出てぶわぁ~~~と遊ぶと元気が出ます!
あと、夏野菜も植えたりしてね(^^)v
なかなか写真を撮る時間がなくて、全然報告ができてませんが、
ブロッコリー、ソラマメが収穫中♪
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、赤パプリカ、とうもろこし、オクラ…
夏野菜もしっかりスタート切ってますよ!

しっかりビタミンとって、ストップざ老化(><)/



おつかれちゃん。
040_20130507124120.jpg

おつかれさま~(--;)
怒涛のGWを過ごしまして、どっと疲れが出ております…。
楽しいGWだったので、心は元気なんですが、いかんせん体力がついていかん!
家族で過ごす大忙しのGWもあと数年かと思うと、
寂しいもんやな~と、ひとりの静かな午後に思ふ。



プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ
