fc2ブログ
レトロな雑貨に囲まれて暮らしたい!
昭和の古時計
古時計と出会う。


5月-chokotto-

(今日の写真はPENのクロスプロセスという機能を使って庭で撮影。)

ねじ巻き時計。
ねじが切れかけるにしたがい、どんどん時間が狂う。
そして、知らんまに止まっとるし(^^;)

じりりりーと、ものすごい音で鳴るベル。
チッコチッコチッコ・・・一秒ってこんな音するんだっけ?

最近は秒針の音がせん時計が作られてるよね。
もちろんこんなうるさいん寝室には置けんけどな・・・

この時を刻む音っつーやつを聞いて、久々に感動?もあるけど、恐れもした。

**********

木曜の夜、布団の中で息子に言われたんよ。

『明日は●●●に遅刻せんと行こうな♪』

金曜の予定●●●に、最近遅刻気味なワタシ。。。
息子にこんなこと言われるなんて・・・情けないったら(^^;)
けど、こんなこと言うようになったーって感動も大きかったりして、複雑ぅ。



時間を「有効」に使いたいって、いつもいつも思いながら生きてるけど、
純粋に「大切」に使うって気持ち、忘れとったわ~。


**********
人気ブログランキングへ

↑のバナーをクリックした頂くと、ブログランキングの手作り・DIYに飛び、
今まで同様、一票投票される仕組みです。よろしくお願いしますm(v v)m
皆さんの応援クリックを頂き、毎日頑張っています。
ぽちっとひと手間、本当にありがとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事へのコメント
230. マメK   URL  2010/10/24 23:34 [ 編集 ]
写真がすっごく綺麗ですね
いいなぁ
ポストカードみたい!!
231. chokotto   URL  2010/10/25 06:43 [ 編集 ]
***** マメKさんへ *****

わぁ~、コメントいただけるなんてビックリです!

> 写真がすっごく綺麗ですね
> いいなぁ
> ポストカードみたい!!

ありがとうございますm(^^)m
カメラに面白い機能がいっぱいついてるんです♪
不思議な雰囲気が出て、お気に入りの一枚です☆
234. マメK   URL  2010/10/25 14:07 [ 編集 ]

>わぁ~、コメントいただけるなんてビックリです!

え・・・
そうなんですか?
筆無精(キーボード無精・・・)なのわかっていらっしゃるんですか(^凹^)


イヤイヤあまりにも素敵な写真でしたので・・・
また楽しみにしています
237. chokotto   URL  2010/10/26 06:41 [ 編集 ]
***** マメKさんへ *****

> え・・・
> そうなんですか?
> 筆無精(キーボード無精・・・)なのわかっていらっしゃるんですか(^凹^)

いえいえ、そういうわけではないんですが(^^;)笑
ブログ拝見したことがあるので、ホントびっくりしたんです。

> イヤイヤあまりにも素敵な写真でしたので・・・
> また楽しみにしています

ありがとうございます☆
そう言っていただけると、
また頑張れますo(^^)o
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chokotto

Author:chokotto
古道具が大好きで、レトロをテーマに庭やインテリアを楽しんでいます!

HP/『chokotto garden Memo』

検索フォーム

カテゴリ